スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井秀喜に4番・ライトは鬼門~‘不死獣ゴジラ’の早期復帰、復活を祈る~ (4)

松井秀喜が太腿の張りを訴えて途中交代した。

昨日のマツイを現地マスコミはレイズにきてからの‘best day’と書いた。
ランニング・キャッチ、2安打、1塁からの激走ホームイン、
決してレヴェルの高いものではなかったが、
所謂‘走攻守’で躍動感を感じさせたのは事実だ。

う~む、宮里藍が今季V2を果たした日に、松井は今季2度目のマルチヒットか。
随分と格差がある‘best day’だなと苦笑いしながらも2人の波動シンクロ説を
唱える私は少し上機嫌だった。

マドン監督も昨日の試合はマツイにとって復調のきっかけになるかもとコメントし、
実際今日のNYY戦で松井を4番・ライトで起用した。

しか~~し、やはり4番・ライトは鬼門だった。
初回実質エラーを冒した後2回の守備で故障発生、
1度も打席に立たずに途中交代したのだ。
2005年、彼のバースディの6月12日のSTL戦、松井は4番・ライトで出場し、
守備の際スリップして転倒し足首を痛めた。
トーリとトレーナーに両側を支えられてベンチに戻る松井の姿を覚えている人も多いだろう。

あの時は、移動日を挟んで結局次の試合に先発出場、
連続出場記録をキープしただけでなく、何といきなりHRをかっとばした。

今回はそんな訳にはいかないだろう。
松井といえばDHというイメージがプリントされていたが、
マドンのお陰で今は主要サイトでもOF扱いになっている。
ここ数年DL入りすることもなく、加齢に逆行するように丈夫なゴジラになっていたが、
人工芝の影響もあって負担が増えていたのかもしれない。
あとまったくの個人的憶測だが、初回手痛いミスをした分、
より必死に打球を追おうとしてどこか無理をしたのではないだろうか。

ファンとしては‘不死獣ゴジラ’の早期復帰、復活を祈るだけだが、
選手生命を含め諸々の面で厳しい現実が待っていそうで恐怖する。

幸いにも試合はレイズが逆転勝ちをして‘戦犯・松井’を防いでくれたが、
皮肉にもマツイのいない方が強い傾向をまた証明することになった。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:松井秀喜に4番・ライトは鬼門~‘不死獣ゴジラ’の早期復帰、復活を祈る~(07/03)

"選手生命を含め諸々の面で厳しい現実が待っていそうで恐怖する。"
これは本当に私でも怖いです。意外にもドキドキなんですよ。
"皮肉にもマツイのいない方が強い傾向をまた証明することになった。"
これも皮肉。私は獲りそこなったフライの後で、HRかななんて思っていたのに残念でした。

せっかくNarionさんの藍ちゃんが優勝して、こちらも応援していたスペインが優勝してるんるんだったのに~~悲しい。


Re[1]:松井秀喜に4番・ライトは鬼門~‘不死獣ゴジラ’の早期復帰、復活を祈る~(07/03)

雪娘さん
>これは本当に私でも怖いです。

私の想像より‘傷は浅かった’ようですが姿は見せず。
勝利のハイタッチの列には加わって欲しかった。

それにしても今日のTBは本来の強さを感じさせました。
まあNYYがそれらしい弱さを見せたとも言えるけど・・・。

>応援していたスペインが優勝

私が知っているスペイン人達の感性から察すると、
恐らく欧州危機の火薬庫だなんてしばし忘れてますよ。

い、今イチローが

トレードでヤンキースに移籍との報道が…!

Re:い、今イチローが(07/03)

ぐるぐるさん
>トレードでヤンキースに移籍との報道が…!

今日はTBの試合が無いので心安らかに過ごせると思っていたらこれですよ。
松井好き、イチロー嫌いの私には強烈すぎるシーズンです。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。