スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイズ松井秀喜が味わった‘初勝利’~ヒットはすべてHRという‘異常事態’~ (10)

2012-06-02T004844Z_01_SPD04_RTRIDSP_3_BASEBALL.jpg


レイズの松井秀喜が初めて勝利を味わった。
自身第1打席で2ランHRを放って文句無しにチームの連敗阻止に貢献した。
これでメジャー昇格後のヒットはすべてHRという‘異常事態’になっているが、
HRは打撃スタッツの上でも最強でopsは驚異の1.111だ。
APの配信記事も‘Price, Matsui key Rays win over Baltimore’とマツイの名前を挙げている。
個人的には先制タイムリーを放ったスコットの評価が高くて当然だと思うが、
やはりそこはHRの持つインパクトだろう。
松井も過去、特にNYY時代は何度も逆の立場に立たされていた。

今日の勝利でレイズはAL Eastの単独首位に立ったが、
もうこの地区は5チームが団子状態で熾烈なサヴァイヴァル・レースが続く。
松井も然りで、チーム内でのポジション争いに勝ち残るためにはまったく気が抜けない。

そんな中でも或る意味ライヴァル同士のチームメイトとの絡みはなかなか絵になっている。
特にNYY時代からそう感じていたがホセ・モリーナの顔には癒される。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:レイズ松井秀喜が味わった‘初勝利’~ヒットはすべてHRという‘異常事態’~(06/02)

松井が打ってチームが勝つ。
なんといってもこれに尽きますね。
それもホームランなら尚更嬉しい。
打った瞬間その打球を見て観客が立ち上がる。
シビアな試合が続くほうが集中力も続くかな。

幸せ~(;O;)

またまた、リアルタイムでHR見られました!!
松井選手、ベンチでもなんだかボスの風格がありますよね(笑)
でも、私も運を持ってます(^_^;)
次のヤンキース戦、初戦もお休みなのです(笑)

レイズ松井秀喜が味わった‘初勝利’~ヒットはすべてHRという‘異常事態’~

昨季の今頃は約30G出て3HRだった。
今季は早くも2HR、体調が良いのか球場の相性が良いのか
いずれにしろグッドです。
やはりOPSは800を超えたい数字、強打者の目安。

チームの主軸でOPS一番はジョイスの953で当面のライバル
スコットは753ですね。3Gだが松井の1000超は凄い数字。

我が家のアイドル的な存在モリーナは良いですねー
ベンチでも松井と談笑してる姿は何故か嬉しかった。

Re:レイズ松井秀喜が味わった‘初勝利’~ヒットはすべてHRという‘異常事態’~(06/02)

飛距離も出ましたが、あのコースをファールにさせない技術に感心しました。
年々成績が落ちていく中、そういう技術(ほんの少し手首の返しを遅らせるような)は向上したように思います。
モリーナは僕も好きです。彼以外がピックオフをやると腹が立つぐらい、捕手としても評価してます。

Re[1]:レイズ松井秀喜が味わった‘初勝利’~ヒットはすべてHRという‘異常事態’~(06/02)

ゴジ松さん
>なんといってもこれに尽きますね。

それに尽きるから逆に今朝のような試合だと、
思いっきり沈んじゃうんですよ。
なんで‘こんなこと’で心がここまでかき乱されるのかってほどにね・・・(-.-)

Re:幸せ~(;O;)(06/02)

モン太さん
>次のヤンキース戦、初戦もお休みなのです(笑)

同地区のライヴァルチームに加入したマツイがヤンスタでどんな風に
迎えられるか非常に見物です。
私は結構心温まるシーンを予想してますが・・・。
その日は必殺鮭ご飯でゲン担ぎします。

Re:レイズ松井秀喜が味わった‘初勝利’~ヒットはすべてHRという‘異常事態’~(06/02)

かず坊さん
>3Gだが松井の1000超は凄い数字。

今日の試合で急落しましたね。
長年相場をやっていたので乱高下には慣れている筈なんですが、
ことが松井に関するものだと冷静さがまったく無くなるので
自分でも呆れています。

Re[1]:レイズ松井秀喜が味わった‘初勝利’~ヒットはすべてHRという‘異常事態’~(06/02)

KMFISさん
>飛距離も出ましたが

ここは決してHRの出やすい球場じゃないのにどんだけ飛ばすんだという2発ですね。
ヤンスタなら・・・と考えてしまいます。

>あのコースをファールにさせない技術に感心しました。

打った後の松井の姿勢や走り方で大体わかりますが昨日は確信していた感じでした。
際どい場合だと私も自然と体を反らしてたりするんですよね。
物理的には全く意味無いのに・・・(+_+)

Re:レイズ松井秀喜が味わった‘初勝利’~ヒットはすべてHRという‘異常事態’~(06/02)

大変遅くなりました。
私もその瞬間には"Jose'"ことホセ・モリーナを探しておりました。いいですねぇ小野妹子顔?のJose'は、いい人です。

しかしその瞬間に、日本中の松井君ファンは泣いたでしょうね~~我が家も改めてMLB.TVの契約ですよ・・・高っ
それに久しぶりの東地区時間なんて!生活がキビキビしてしまいますね。明日からのNYY戦、是非とも一本打って欲しいものです。欲を言えば始球式に私の"Mussina"が出てくれたら泣いちゃうんですがね!!

最後にやっぱり鮭食べたんですね。流石です!!

Re[1]:レイズ松井秀喜が味わった‘初勝利’~ヒットはすべてHRという‘異常事態’~(06/02)

雪娘さん
>改めてMLB.TVの契約ですよ・・・高っ
いやいや安いもんですよ、問題は松井の出番が無くなった時ですね。
彼がポストシーズンまでいったら馬鹿安。

>NYY戦、是非とも一本打って欲しいものです。
ジェニングズ復帰で松井はどういう起用をされるのか。

>私の"Mussina"が出てくれたら
35番を決めるときのひとつの理由に挙げられた男ですね。

>やっぱり鮭食べたんですね。
明日の‘予告朝食’も鮭ですよ。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。