

松井秀喜がメジャー昇格の祝砲となる1号2ランHR~改めて味わう空砲の虚しさ~ (8)

レイズ松井秀喜の今季‘初戦’は第2打席で先制2ランHRを打つという華々しいものとなった。

まさにメジャー昇格の‘祝砲’だね・・・(^_^.)

ゲン担ぎで朝食を鮭ご飯にしていた私はその瞬間鳥肌を立てながら拍手をし、
かみさんはその‘効能’に驚いていた。
そしてVTRで余韻に浸りながらそのまま勝利した時の現地メディアの‘狂騒’を夢想した。

マツイの2ランショットがレイズを勝利に導き、AL東で単独首位に立つ・・・(^。^)

しかし甘い夢はあっさりと粉砕された。
ホームランの持つ魅力を十分堪能したが、
一方で試合に負ける悔しさ、文字通り‘空砲’の虚しさを改めて味わった。

これがあの何とも言えない‘喜怒哀楽度’だね・・・(^_^.)

メジャーのユニフォームはさすがにマイナーのそれと比べると垢抜けていて、
松井にも似合っていたがパンツの裾はスラックスのようだと放送席でネタにされていた。
今後レイズというチームの中で松井がどうフィットしていくか、
勝利に貢献するのが最優先の松井の野球観が数多くのゲームで実現することを切に願う。

因みに試合開始前から現地テレビでもマツイ特集をしていたが、
西武で活躍したデストラーデがイチローとの比較で松井を激賞していたのが印象的だった。


matsui-rays-300512-1sthr



コメントの投稿

非公開コメント

うわわわわ!

まさかの劇的復活!心配していた自分が馬鹿みたいですよ!おみそれしました!

勝って欲しかった…(>_<)

本当ですよ、勝って欲しかったぁ~
なんか、優勝しそう(妄想に近いですが…)
こういうお金の無いチームを牽引して、最終的に優勝して
MLBの偉人になって欲しいです!!
彼は、持ってます!!

Re:松井秀喜がメジャー昇格の祝砲となる1号2ランHR~改めて味わう空砲の虚しさ~(05/30)

松井のホームランには目頭が熱く。
なりぽんさんのゲン担ぎは効きますね。
また喜びも哀しみも共にするシーズンが始まりました。
しかし本当にドラマチックな人だ。
背番号は松井が決めたんですかね?

松井秀喜がメジャー昇格の祝砲となる1号2ランHR~改めて味わう空砲の虚しさ~

今、仕事先から戻りVTRで余韻に浸ったた所です。      改めて思わされた、これが松井!期待を裏切らない男でです。

やはりでしたか。当方も勝利打点で明日の一面だぁ~と思いきや現状のレイズの打線の状態がモロに出てしまいましたね。

打った瞬間色んな事が頭を過った。
勿論、なりぽんの燥ぐ様も、当家でもハイタッチをし祝福。 これから祝杯です。

これで疲れも吹っ飛ぶ、また明日からヤル気も出る。

Re:うわわわわ!(05/30)

ぐるぐるさん
>心配していた自分が馬鹿みたいですよ!

私も同類ですがこれからもいろいろありますよ。

Re:勝って欲しかった…(>_<)(05/30)

モン太さん
>勝って欲しかったぁ~

連敗しちゃいましたね。
チームスポーツは勝たなきゃ。
ポストシーズンに絶対行って欲しいな。

Re[1]:松井秀喜がメジャー昇格の祝砲となる1号2ランHR~改めて味わう空砲の虚しさ~(05/30)

ゴジ松さん
>なりぽんさんのゲン担ぎは効きますね。

乱発すると御利益も無くなるので次はNYYの初戦ですかね。

>また喜びも哀しみも共にするシーズンが始まりました。

お預けを喰らっていたのでなんか緊張感が漂い過ぎです。

Re:松井秀喜がメジャー昇格の祝砲となる1号2ランHR~改めて味わう空砲の虚しさ~(05/30)

かず坊さん
>これが松井!

巨人時代はそうでもなかったのに、メジャーに行ってからは
節目に強いですよね。

>これで疲れも吹っ飛ぶ、また明日からヤル気も出る。

その逆のケースもありますが、まあそれを含めてファン冥利ってやつですね。
心臓のためにはやはり結果を出してチームも勝って欲しい。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
