スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臆するな!松井秀喜~1割打者がメジャー昇格~ (2)

松井秀喜のメジャー昇格が決まった。
マイナー契約後約1ヶ月で実現したが、準備万端とは程遠い状態だ。
打率は0.170、HRはゼロ、opsは文字通りのoops!
松井の自己分析でもまだ本調子とは到底言えない様子だ。

本人はメジャー昇格を目指し、我々ファンもそれを期待していたのだから、
‘待望’といいたいところだが、昇格によってリスクが大きくなるのも事実だ。
もし結果を出せなかったらメジャー・リーガーとしての生命を完全に絶たれる可能性もある。
だからこそ

‘臆するな!松井秀喜’と叫びたいのだ。

少なくともメジャー・リーガーマツイの真価を発揮するチャンスが与えられたのだ。
結果を出せれば万々歳だし、もし結果を出せずに終わるなら
或る意味それも‘本望’ではないか。

臆するな!と書いている私が実は最もビビッていることは論を俟たないが、
また固唾を呑んで野球観戦できることを素直に喜ぼうと思っている。

マイナー(MiLB)からメジャー(MLB)になると‘i’が欠けてしまうが、
そこはしっかりと‘愛’を注ぎ込む準備は万全だ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:臆するな!松井秀喜~1割打者がメジャー昇格~(05/29)

期待と不安が入り乱れた気持ちではありますが、決まった以上は頑張ってくれと。
秋にはポストシーズンで戦ってるゴジのプレー姿を見たい。いや、見せてくれ!!
MLB.TVとも再契約、こっちの準備は万全だ!

Re[1]:臆するな!松井秀喜~1割打者がメジャー昇格~(05/29)

ゴジ松さん
>期待と不安が入り乱れた気持ちではありますが

緊張しましたね。
あの1発で少しは安心しましたが、別に楽観できない状況は同じです。
でも、それがプロの世界でしょ。
だから面白い。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。