スポンサーサイト


松井秀喜がマイナー契約だが脱・無所属~Raysがやっと‘足元を見てくれた’~ (12)

松井秀喜がRaysとマイナー契約で合意しそうだ。
日本のマスコミのブッ飛ばし記事と違って、現地の報道の仕方を見ても
‘確報’に近いものと言っていいだろう。
まあ最初に発信したのがNYY系列のYESの記者というのが何ともマツイらしいが・・・。

マイナー契約を屈辱的とみる向きもあるだろうが、
個人的には足元を見られたというよりは、やっと‘足元を見てくれた’という感じだ。
無所属のままだらだらと時間が流れることが最悪だと思っている。
マイナーからのスタートだろうが、野球をするチャンスが与えられた。
松井にとっても我々ファンにとっても素直に喜ぶべきことだ。
公式とESPNの記事にはそれぞれ50件近いコメントが寄せられている。
AL東のチームだけあって知名度は高い。
TBファンの中には他の選択肢を好む者もいるが、概ね何かあった時の‘保険’としては
歓迎している。
NYYやBOSあとはOAKのファンの書き込みもあったが松井の評価は高い。

‘Matsui is a Class Act.’

松井がどう這い上がるか、或いはどう埋もれてしまうのか。
谷が深い分挑戦のし甲斐も応援のし甲斐もあると考えようじゃないか。
何しろ今までは祈ることしかできなかった訳だから・・・。

数日前に宮里藍が今季初Vを飾ったことを書いた。
松井と藍ちゃんの波動シンクロ説を提唱して数々のヒットを重ねてきたナリポンだが、
今回流石にこの地合いでは‘絵空事’になると思い言及しなかった。
それが今日突然それらしき波動の一致を見ることになるとは我ながら恐ろしい。

藍ちゃんがもう1勝したら松井もメジャー昇格だな・・・(^_^.)

いやぁ、それにしても今や超閑散状態のこのブログも、
このニュースでアクセスが何気に急増。
本当に有難いこってす・・・(^_^.)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

第二のドラマの始まりですよ~\(^o^)/

東地区で嬉しいっす(^o^)
レイズVSヤンキース観たいし。
ヤンキースファンにまた拍手されるのでは?

最終的に松井選手の活躍で優勝!
ヤンキースファンに、やっぱり松井だったと言わせる!
これが今年の私の目標です。応援頑張ります!

Re:第二のドラマの始まりですよ~\(^o^)/(04/24)

モン太さん
>東地区で嬉しいっす(^o^)

我々も7シーズン‘棲んでた’ので帰郷感覚になりますよね。

>ヤンキースファンにまた拍手されるのでは?

そのためには先ずメジャーに昇格しないといけませんが、
最初の登場では間違いなく大歓迎でしょう。
その後は同地区チーム同士なので甘くは無いでしょうが・・・。

>最終的に松井選手の活躍で優勝

2度目のリング、あわよくばWSMVP・・・と夢は膨らみますが、
あまりにも色々なシナリオが考えられて・・・(>_<)

Re:松井秀喜がマイナー契約だが脱・無所属~Raysがやっと‘足元を見てくれた’~(04/24)

おめでとうございます!
たとえ第一報の際、寝ていようが友人からのメールで知ろうが決まればいいのです。ホッ
今年もまた応援ツアーのお調べ担当が私になろうが、インジがDETくびになろうが(超ショック!)家の中が落ち着けばいいのです。とりあえず現実を見てよね!と大声で言っても聞く耳持たず状態で、あがりは決まりさ。みたいな事言ってようが、これで血糖値も心臓君も治まればいいのです。ゼイゼイ・・・

これでやっとMLBハイライトも落ち着く感じですね、良かったです。私だって鬼じゃないから、頑張って活躍して欲しいなぁと思っています。

Re[1]:松井秀喜がマイナー契約だが脱・無所属~Raysがやっと‘足元を見てくれた’~(04/24)

雪娘さん
いやぁ、ほら第一報の時にすかさずふたりの方から、記事をアップする前からコメントを貰ったのに、
最も頻繁にコメントをくれる‘某二人’が結局無言。
きっとマイナー契約が気に入らないんだろうなと想像していましたが、
‘かず某’さんはその通りだったみたいですね。
いまさら私が言うほどのことではなく雪娘さんが一番痛感していることでしょうが、
その或る種の幼児性こそが彼の一途さな訳ですよ・・・。
こうして家の中の様子が窺えるのは雪娘さんのお陰ですが、
似たような役回りのうちのかみさんより遥かに愛を感じます・・・(^_^.)
でもこれで5シーズン連続で違うバールパークを味わうチャンスが出て来ましたね。

>私だって鬼じゃないから

天使じゃないけどw、しっかりと自分を確立している点は大いに誇りにしていいと
思いますよ。

Re[2]:松井秀喜がマイナー契約だが脱・無所属~

Nariponさん
夜中に何ですが、ありがとうございます。嬉しいです・・・・
ちなみに希望球場はCWSのU.S.Cellular Fieldです。やはり最後はCHICAGOでしょう!でも9月末なんですよね。

Re:松井秀喜がマイナー契約だが脱・無所属~Raysがやっと‘足元を見てくれた’~(04/24)

松井はレイズに決まりましたね。
東地区におかえりなさい!
決まらないことには前進しないのでまずは良かったです。
練習風景も見られましたが、野球をやってる時は楽しそうで、こっちも嬉しくなっちゃいます。
ところで、なりぽんさんはMiLB.TVはどうされますか?

Re[3]:松井秀喜がマイナー契約だが脱・無所属~(04/24)

雪娘さん
返事が遅れてごめんなさい。
よんどころない事情がありまして・・・。
そう今季の渡米観戦は夫婦でっていうのはどうでしょうか。

Re[1]:松井秀喜がマイナー契約だが脱・無所属~Raysがやっと‘足元を見てくれた’~(04/24)

ゴジ松さん
>東地区におかえりなさい!

テレビ馬のようなBALのような存在もあり面白い展開ですね。
7,8,9月と文字通りホットになりそうですが、
その中に松井の姿があるといいですね。

>ところで、なりぽんさんはMiLB.TVはどうされますか?

松井を観る為なら金に糸目はつけないつもりですが・・・(^_^.)

Re:松井秀喜がマイナー契約だが脱・無所属~Raysがやっと‘足元を見てくれた’~(04/24)

甲子園で5打席敬遠の動画を見て以来ゴジラ55のファンになりました!特別野球に詳しくもありません、長嶋、王選手の時はありましたが(*_*)Hideki.Matsuiの大ファンである事にかわりはありません!来年は日本で活躍して欲しいです。wakayama1210@docomo.ne.jp
年配の大ファンです、メール待ってます

Re[1]:松井秀喜がマイナー契約だが脱・無所属~Raysがやっと‘足元を見てくれた’~(04/24)

富三郎さん
はじめまして!
私は長嶋→松井の流れですが、マツイに関して言えば彼がNYYに行ってからの方が、
遥かに入れ込み度が高いです。
先ずはメジャーへの昇格が期待されますが、そのタイミングについては色々と考えてしまいます。
まだ実戦が足りないから焦る必要も無いような気もするし、
メジャーというステージに登ればなんだかんだ言っても
クラッチ・マツイを見せてくれるような予感もあるし・・・。

松井メジャー昇格、ですね

こんなに嬉しくない朗報は初めてです…あれほど待ち望んでいたニュースのはずなのに。

Re:松井メジャー昇格、ですね(04/24)

ぐるぐるさん

どう転がろうが徹底的に応援する気持ちでのぞむしかないですね。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
