スポンサーサイト


無所属松井秀喜ファンに球春は来ない?~ぶっちゃけまったく野球を観る気になれない~ (10)

世はまさに球春到来を謳歌している。
いつもなら私もその一員として胸の高鳴りを抑えきれないが、
今年は事情が違う。
松井秀喜が無所属で野球をすることができないからだ。

ぶっちゃけまったく野球を観る気になれない。

興味が湧かないという程度を通り越して、明らかに忌避している。
テレビで中継があっても一切観ていない。
かつて強烈な巨人ファンだった頃、悔しい負け方をするとそれに関する報道を
すべてシャットアウトしていたのと似た行動パターンだ。
ディーラー時代、やられポジションを抱えてもスクリーンの前から決して逃げない精神を培い、
歳を重ね病気とも闘いそれなりにおとなになったつもりだが、
この件に関しては何とも子供じみていて、自分でも呆れている。

ノー・イヴェントな毎日を送る病人にとって4月からの6~7ヶ月は、
ほぼ毎日没頭できる野球観戦が生活のコアになっていた。
今年はいまのところ空白だらけの‘時間割’しか無い。
本来無類の野球好きの自分がどうそれを埋めていくのか。
野球の呪縛から解放されて今までと違った生活をエンジョイできる可能性もなくはないが、
やはり松井秀喜所属のチームを応援する充実感には敵わないだろう。

素直に松井のユニフォーム姿を拝める日がやってくることを熱望してやまない。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:無所属松井秀喜ファンに球春は来ない?~ぶっちゃけまったく野球を観る気になれない~(03/26)

完全に同意
自分も松井所属球団を追うというこの10年以上なので、開幕にまにあわなかったら、明日以降どうすればいいのか

Re[1]:無所属松井秀喜ファンに球春は来ない?~ぶっちゃけまったく野球を観る気になれない~(03/26)

やまさん
>自分も松井所属球団を追う

松井ファンは彼個人ではなく所属チームを追う野球観を持った人が多いですよね。
だからこそ野球を幅広く堪能できる。
でも逆にそのチームが無くなるとこんなに迷い込んでしまうことを実感しています。

Re:無所属松井秀喜ファンに球春は来ない?~ぶっちゃけまったく野球を観る気になれない~(03/26)

私なんぞ世界卓球なんか見てるし、やはりBSとwowowでしょう!なんて言いながら勝手に色んなスポーツを見る始末。

あれほど色んなチームに好かれていながら?こうなの?
一押しはCWSだったのに、Ventura監督はNYY時代にどれほど松井君のバットを借りては折った事か(返せ)。しかもトメだなんて・・代理人がLADのオーナーになるとかならないとか。
例年以上に振り回されて、迷宮入り。えっ

Nariponさんには悪いけれど、昨日の開幕戦観てました。
"2001年にはまだイチロー君も可愛くて、応援してたのにねぇぇ" なんて泣きそうに言いつつ夕食を頬張り、21時にはしっかり卓球に切替。
もっと恐ろしいのはこの二か月近く歌謡曲番組を見るようになった事。そしてランジェリー・フットボールも見ている。

Re:無所属松井秀喜ファンに球春は来ない?~ぶっちゃけまったく野球を観る気になれない~(03/26)

私も同じくスポーツ番組すら見てません。
春の甲子園から松井の野球へ移るこの時期。
なんだかいつもと違う毎日を過ごしております(^_^;)
本当に早く松井のユニフォーム姿が見たい。
松井の野球は何ものにも代えがたいです。

Re[1]:無所属松井秀喜ファンに球春は来ない?~ぶっちゃけまったく野球を観る気になれない~(03/26)

雪娘さん
あなたはいろんな意味で器用だよね。
幅が広いのに妙に深く攻めてるし・・・。
その点男どもは不器用な一穴主義が多くて・・・(^_^.)

確かにwowowは3倍になって充実した。
LPGAもやるしそれなりの映画を録画して追いかけるだけでも相当な量になる。
でもやっぱ松井のチームの勝敗に拘るのが一番。

因みにうちのかみさんは週2回卓球サークルで活動していて、
テレビもそれなりに観てるっぽい。

Re[1]:無所属松井秀喜ファンに球春は来ない?~ぶっちゃけまったく野球を観る気になれない~(03/26)

ゴジ松さん
>私も同じくスポーツ番組すら見てません。

私には今週は真央ちゃんと藍ちゃんがいるけど、
その後はどうなることやら。
オリンピックになればそれなりに・・・。
でも松井というメインがあればこそ、他の料理も味わう余裕がある訳で・・・。
う~ん、苦しい。

>本当に早く松井のユニフォーム姿が見たい。

我々もそうだけど松井自身が鏡の中の自分の姿を一番見たがっているのでは・・・

無所属松井秀喜ファンに球春は来ない?~ぶっちゃけまったく野球を観る気になれない

なりぽんさん、お久し振りです。

コメが遅くなったのも、MLB関係と関連ブログから逃亡してた?ので松井がMLBに戻るまで名前も「かず亡」に変えました。
きっといや必ず松井秀喜は戻ります。戻ってきますよ。
なりぽん氏はじめ松井ファンの皆さん、朗報をまち待ちましょう!
オット、今日はエイプリールデーか嘘でも松井電撃契約の記事も無かったな~

今季も松井応援ツアーの観戦費用も蓄えたのに、速く使いたい!

Re:無所属松井秀喜ファンに球春は来ない?~ぶっちゃけまったく野球を観る気になれない(03/26)

かず亡さん
>名前も「かず亡」に変えました。

私は「なり盆」にはしませんよ・・・(^_^.)

>きっといや必ず松井秀喜は戻ります。

客観的にはかなり厳しいですよね。
どこかで欠員が生じるとか・・・。
それでも実戦を離れている松井に声がかかるかどうか。
松井自身過去2シーズンDL入り無しの体調だし、
こっちもまだ応援する体力には満ち溢れているのに・・・。

>今季も松井応援ツアーの観戦費用も蓄えたのに

マーフィーの法則発動狙いでは、
そのお金を遣い切ってしまう→松井の電撃入団決定→きゃぁ大変
って手もありますが‘洗車をして雨を降らすことはできない’からな~。

お久しぶりです

松井がレイズとマイナー契約を結んだとの報道を聞きました。
かなり厳しい状況、と言うかほぼ崖っぷちですが踏みとどまったのも事実。ここから這い上がれるかどうか、後はただ松井を信じるしかありません。

Re:お久しぶりです(03/26)

ぐるぐるさん
>ほぼ崖っぷちですが踏みとどまったのも事実。

厳しい崖登りになるでしょうが、崖の下でじっとしているよりはマシと
考えましょう。
ユニフォームを着てなんぼですから・・・。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
