

ドル円を円ドルのチャートで読むように逆さにする~AL Westの順位がほぼ確定~ (2)

円高のニュースが氾濫しているが、いまだに円ドル相場と呼びチャートもそれにならって、
右上がりのものを使っているマスコミが結構ある。

1ドルが何円かという表記にしているのだから‘天地無用’なのだ。

最近、野球のストライク、ボールのコール順も漸く国際標準になったが、
外国為替関連のものこそ迅速にグローバル・スタンダードというか市場慣習を採用すべきだ。

元プロのディーラーという妙な驕りもあって、今までも散々この円ドルチャートの滑稽を
批判してきたが、今はあのアイディアを或ることに‘盗用’している。

そうMLBの順位表だ。
自分の応援する(即ち松井秀喜の所属)チームが下位で低迷し、過去9年のうち6年は
燃えに燃えていた9月の過ごし方がわからなくなったので編み出した苦肉の策だ。

AL Westで言えばSEAが1位でそれをOAKが追う展開になる。

残り試合から考えると4ゲーム差はきついなぁ~・・・(;_;)

最初はかみさん相手に真顔で溜息をついてみせて遊んでいた。
しかし、このところ松井自身がまったく活躍できていないせいもあって
所詮虚しさが増幅されるだけだった。

そして今日順位がほぼ確定した。
1位はSEAで単独1位のためにはマジック1、OAKは同率1位になるためにはミラクルが必要。
3位はLAAでTEXの2年連続の‘最下位’が決定した。

発想としてはちょっと面白いと思ったけど、書いてみるとつまんないねぇ~・・・( ・_ゝ・)

それにしても正しい順位表と‘逆さ’を見比べると、勝ちと負けが見事に対照になっている。



コメントの投稿

非公開コメント

Re:ドル円を円ドルのチャートで読むように逆さにする~AL Westの順位がほぼ確定~(09/24)

なりぽんさん、今季の正規な順位も決まりましたよ。
しかしプレーオフがないと松井が打っても燃える気持ちが沸いてこず。
昨季はソーシアに対する怒りもあったのでその分まだよかったのかも。
ここに来てまた不調モードで困ったものですが。。。
本当に残留するんでしょうかね?

Re[1]:ドル円を円ドルのチャートで読むように逆さにする~AL Westの順位がほぼ確定~(09/24)

ゴジ松さん
>松井が打っても燃える気持ちが沸いてこず。

覇気が感じられない、全然駄目。

>ここに来てまた不調モードで困ったものですが。。。

無打点男、松井は見ていてまったく魅力がない退屈な選手。

>本当に残留するんでしょうかね?

他に欲しがるところもなさそうなので、何とか残留できればいいけど・・・。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
