スポンサーサイト


乱獲上等!~松井秀喜3安打5打点でチーム内打点王へ~ (6)

matsui072711

松井秀喜が絶好調だ。
週間MVPの反動なんかありゃしない。
TBとの4ゲームシリーズ、ゲーム1では大逆転のきっかけを作り、
ゲーム2では貴重な中押しとなるRBIダブル。
点に絡む意味の有る1安打の方が点に絡まない2安打より好きななりぽんだが、
こうなると意味有り1本+意味なし1本が見たくなっていた矢先だった。
ゲーム3では2アウトから先制点を叩き出すダブル、一気に試合を決める特大3ランHR,
超ダメ押しRBIシングル。
なんと1試合で5打点の乱獲だ。
乱獲上等!
今日の5打点で今季51打点となりチーム内打点王に躍り出た。
昨シーズンもそうだが、私が松井に望む唯一の数値目標は100打点だ。
残り試合からすると厳しいが今のペースをできるだけ長く維持すれば夢ではない。

ESPNが毎日TOP PERFORMERSという形で活躍した選手のレーティングを行っているが、
今日の松井は総合で第3位。
打者部門では30球団中で第1位に輝いた。
因みに5打数4安打だったイチローは総合で18位、打者部門14位。

ホームに戻ったら打席に入る時の歓声がヤンスタより小さいという‘冷遇’を受けた松井だが、
ここまで活躍すると流石に観客も黙っちゃいられなくなった。

それでも松井は浮かれていない。
試合後のNHKのインタヴューで3ランHRより試合の流れを作った先制ダブルの方を
自己採点で高くしていたのが実に松井らしく気に入った。

この調子で打点以外の打撃部門でもチーム内1位を目指して欲しい。
参考までに昨季LAAでの最終成績はこれ。

AVG 0.274(チーム3位)
HR 21(チーム3位)
RBI 84(チーム2位)
OBP 0.361(チーム1位)
OPS 0.820(チーム1位)

これでも残留できなかったけどね・・・(-.-)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:乱獲上等!~松井秀喜3安打5打点でチーム内打点王へ~(07/28)

ゴジ応援団の場所に特大ホームラン。
今度はちゃんとフェンスを越えましたね。
勝利に直結するヒット連発で本来のゴジになってきました。
それにつられる様に打線も活性化されてきたか。
勝利のためにチーム全体が良い循環になって欲しいですね。

この幸せが続きますように…(笑)

なりぽんさん、みなさんこんばんは!
お元気そうで良かったです(^^)

最近の松井選手いいですよね~
これだよ、これですよ、この感じ!!
待ってました~\(^o^)/
ヤンスタのバッターボックスで背番号が大きく映し出されると、いまだに感慨深いものがあります。
帰って来た感が…ヤンキースファンも同じ気持ちなんでしょうか。やっぱり松井選手はヒーローでしょう!
対東地区は懐かしい面々がいるので観ていて楽しいです。
もっともっと活躍して、チームが連勝して、優勝争いに絡んでくるよう祈ってます。
頑張れ、松井選手!!
なりぽんさんが毎日ブログ更新したくなるような試合が続きますように!(^^)!

Re[1]:乱獲上等!~松井秀喜3安打5打点でチーム内打点王へ~(07/28)

ゴジ松さん
>ゴジ応援団の場所に特大ホームラン。

やっと報われましたね。
‘もっと打て’

>それにつられる様に打線も活性化されてきたか。

AS後のオフェンスはリーグ1位とか・・・(^。^)
今日もいきなり怒涛の攻撃で貰ったと思いきや・・・(-.-)

Re:この幸せが続きますように…(笑)(07/28)

モン太さん
>なりぽんさん、みなさんこんばんは!

どうも、どうもです。
あれ以来書き込みが無いので気にしていました。

>これだよ、これですよ、この感じ!!

被災地に元気という意味ではなでしこが絶大でしょうが、
松井ファンには今の感じが堪らないですよね。
ずっと苦しかった分、指揮官の存在でこんなに変わるものかって
メルビンへの感謝の気持ちもあります。

>やっぱり松井選手はヒーローでしょう!

WSMVPになりながら残留できなかった悲劇性もあって、
永遠のヤンキー扱いですね。

>優勝争いに絡んでくるよう祈ってます。

今日の試合とか惜しいですよね。
まああれが野球の魅力の一つと言えばそれまでですが・・・。

>なりぽんさんが毎日ブログ更新したくなるような

最近は忙しかったですが、ずっと暇でしたから余力十分です・・・(^。^)

ヤンキース復帰?

なりぽん様、ワールドシリーズMVP以来の書き込みとなり、大変ご無沙汰致しております。ちなみに、松井秀喜選手となりぽんさんを応援する気持ちに全く変わりありません。

オールスターまでの厳しい状況に気をもんでいましたが、ヤンキース復帰を囁く記事まで書かれるようになり、嬉しい一心で書き込んでしまいました。

憶測記事に過ぎないと思いつつ、つい反応してしまいました。

マツイを過去の人のように扱いつつある世間の空気感を、とても悔しく感じていたものですから、ヤンキースからオファーが来る事さえ有り得る、という展開が誇らしく思えた次第です。

浅慮の書き込み失礼致しました。なりぽん様のご健勝と変わらぬご健筆を心よりお祈り申し上げます。

Re:ヤンキース復帰?(07/28)

azatsuさん
>ヤンキース復帰を囁く記事まで書かれるようになり

驚異的な爆発力ですが、チームの勝利を伴っていないところが歯がゆいですね。

>憶測記事に過ぎないと思いつつ

ドル円相場が90円に戻す確率と同じぐらいでしょうか・・・(^。^)

>マツイを過去の人のように扱いつつある世間の空気感

まあこれが俗にいう‘電通支配’という感じもします。

>ヤンキースからオファーが来る事さえ有り得る

英語の記事を探しましたが8月1日付で、ポストシーズンにはマツイかデーモンが必要と
主張しているスポーツライター?がひとりいました。

個人的にはNYでのいまだに根強い人気はWSMVPでありながら残留できなかった
悲劇性が影響していると思います。

>ご健勝と変わらぬご健筆

松田選手の死で心筋梗塞の恐ろしさを再認識し、川を渡らずに済んだ事を文字通り
生かさなければと思っています。
筆の方は‘あの頃’の勢いにはほど遠く恥ずかしい限りですが、無理せずマイペースで頑張ります。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
