スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井秀喜週間MVP受賞~オールスターブレイクを挟んでの‘劇的ビフォア・アフター’~ (4)

mvp-250711


松井秀喜が4度目となるア・リーグ週間MVPを受賞した。
私が唱える宮里藍との波動シンクロ理論がまた実証された感じだ。
価値としてはやはり藍ちゃんの1勝の方が素直に大きいと言えるが、
難易度という意味ではまあ釣り合っているか。

何気に嬉しいのが今回のNY遠征でもアツアツぶりが目立ったトシヨリ仲間と
同じ月に受賞していることだ。
ジーターは3000本安打を達成した週に貰っている。
因みにジーターは2度目。
2003年から始まった歴史の浅い賞だが通算の受賞回数を調べてみると
1位はプーホールズの9回で4回の松井は16位タイ。
あのA-Rodやオルティーズで5回、イチローは3回だ。

Matsui is the ultimate streaky hitter.

よく言われることだが嵌った時の松井はどちらに転んでも怖い。

ほんの2週間前に‘松井秀喜もA’sもどん底でオールスターブレイクへ‘と書いた。
その中で‘どん底が相場で言うところの大底とは限らない’といかにも弱気相場師らしいことを
書いたが、ものの見事に外した。
オールスターブレイクを挟んでの‘ビフォア(0.209)・アフター(0.444)’はまさに劇的だ。
大底を確認し谷が深かった分今後どれだけ山が高くなるか。
まあこのヘボ相場師がここで一転して強気になるとろくなことが無いので、
ニュートラルのスタンスで臨みたい。

但し懸念材料もある。
ホームとアウェイでは打率で0.45も違う。
松井自身が‘何か見えない力で打たせてもらった’と言うヤンスタ。
逆にホームに戻ると見えない力で打てなくなるリスクもある。

実際打席に入る時の歓声はヤンスタの方が遙かに大きかったし・・・(>_<)

あとは松井の好調は2週間程度しか持続しないことが多い。
それが当てはまるとするともう直ぐひと息つくことになる。

いやぁ、それにしても野球はやっぱり勝つと嬉しい。
ゴールド・ジャージー様様だ。
負け試合の5-5と終盤の大逆転に繋がった4-1のどちらが好き?

因みに4回裏に登場する田中学習会の広告だが ‘頑張れ!松井選手’から
‘おめでとう松井選手’に変わった。
これは別に週間MVP受賞に因んだものではなく、当初から例の通算500号HRを
達成したら変更することに決まっていた。
直後なら問題無いが今後の消化試合?でずっと‘おめでとう’はどこか間抜けだ。
実はこの塾の某サイトで学習塾とは思えない恥ずかしい国語と英語の間違いを発見。
私に‘赤ペン’されたことがある。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

松井秀喜週間MVP受賞~オールスターブレイクを挟んでの‘劇的ビフォア・アフター’~

ホント、ヤンスタの方が声援&拍手が大きかったですね。
どっちがホームかわからない。。

そうなんだ~4回目の受賞でしたか。
本人にとってもチームにとっても弾みがつくし良い事です。

今日は逆転劇で家人と盛り上がりました。
松井、今日だけはタコで終わってくれるなと思っていたら
見事に打ち逆転の口火を切ってくれました。

明日からも、タコだけは食わないようにしたい。
なんか、松井もチームも明るさが戻った感じがする。
それから、気のせいか打者の振りが鋭くなったような気もする。平均得点の3.4から5点打線に成るかもしれない。

Re:松井秀喜週間MVP受賞~オールスターブレイクを挟んでの‘劇的ビフォア・アフター’~(07/26)

やった!ゴジの週間MVPは嬉しいです。
ゴジ5安打は試合に負けたので喜び半分。
でも拍手と歓声にまた驚かされましたよ。
やっぱり勝利に繋がると嬉しさ倍増です。

Re:松井秀喜週間MVP受賞~オールスターブレイクを挟んでの‘劇的ビフォア・アフター’~(07/26)

かず坊さん
>どっちがホームかわからない。。

まあそれだけヤンキースファンに愛されているということですよ。

>今日は逆転劇で家人と盛り上がりました。

彼女は松井もA’sもどうでもいいけど、試合が面白いと盛り上がる?って感じでしょうか。

>明日からも、タコだけは食わないようにしたい。

いやぁ、今日も1本だけど意味の有るダブル。

>平均得点の3.4から5点打線に成るかもしれない。

実際なってきましたね。
これも松井効果です・・・(^。^)

Re[1]:松井秀喜週間MVP受賞~オールスターブレイクを挟んでの‘劇的ビフォア・アフター’~(07/26)

ゴジ松さん
>やっぱり勝利に繋がると嬉しさ倍増です。

きのうは大逆転のきっかけ、きょうは貴重な中押しになる2アウトRBIダブル。
勝ち試合では松井の表情やコメントが生き生きしてますからね。
MVPを取ったのはいいけどその間2勝3敗だったのは残念がっているのでは・・・。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。