スポンサーサイト


KOMATSUに報いる松井秀喜の第6号HR~第5号HRの‘田中学習会’も忘れちゃいけない~ (4)

matsui-061611-6thhr


メルビンがマツイを信じて起用し続けている。
そのお陰で実に単純だが私の毎日が頗る楽しくなっている。
先ずは‘肝試し’のように先発ラインアップをチェックする虚しいルーティンから解放された。

この心境はきっと松井も同じだろうな・・・(^。^)

チームは勝ちきれないゲームが続いたが松井はそれなりに仕事をしていた。
昨日は逆に松井の連続打点が途切れたがチームは勝利。
そして今日は松井が特大の第6号HRを放ちチームは快勝した。

メルビン体制になって最も影響を受けたのはeveryday playerに昇格したマツイ、
そしてマツイはそれに十分に応えているという論調が現地メディアでも際立ってきた。

今日のソロHRが試合の展開の上でそれほど重要ではなかったが大きく取り上げられている。
メルビンになってから7試合で3本というハイペースなのと、すべてレフティから打っている点だ。
対レフィティでは松井を完全に干したゲレンをここぞとばかりに糾弾している。

松井は数日前‘人間、誰でも期待されればうれしい’とコメントしていた。
松井を信じ、期待し、一点の曇りもなくサポートし続けている企業がある。
言わずとしれたKOMATSUだ。
ヤンキースタジアムでは数々の場面で登場したがKOMATSUの看板だが、
ここOAKでは今日の第6号が初めての登場と言っていいだろう。
他の2本もライト方向だったから勿論画面の中に映ってはいたが、
Playboy video同様の動体視力が必要で(ナンノコッチャ)今日のような大写しにはならなかった。

やっと広告宣伝費に報いたな・・・(^。^)

広告という点でいえば、もうひとつ忘れてはならない新参者がいる。
‘田中学習会’という福山・広島の学習塾の会社だ。
バックネット下の可動式のボードに4回の裏だけ?出現する。
‘田中学習会’を挟んで左に‘頑張れ!松井選手’右に‘頑張ろう!日本!’
コピーもベタだが色使いを含めてまるで学園祭の立て看のようだ・・・(>_<)

但し、実は一足先に第5号HR(4回裏の第2打者)でしっかりと仕事をしていたのだ。
ホームで4回の裏に松井がHRを打つ確率がどのくらいか計算はできないが、
ルーレットで36倍を狙って或るひとつの数にずっと小銭を賭けているようで微笑ましい。

今日の実況は普段のCSNではなくMLB.comそのものだったが、
松井に関しては通算500号を含め話題満載でコメントしていた。
HRのVTRを観ながら‘Utta Utta’とか妙なテンションだったが、
明日SFのリンスカムから記念の500号を打つのも悪くないとか言っていた。

できれば4回の裏にKOMATSU直撃弾で・・・(^。^)

matsui-061611




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーに恩返し

松井にHRが出てきた、笑顔も出てきた。
そしてチームもベンチも、そしてK・スズキも良い笑顔だ。

一カード一本と考えてたが、予想以上の結果を出した。
これが続く事を願う。

なりぽんさん、komatsuの看板を現地で見ましたが、旧友に会ったようで嬉しかったです。ヤンキースタジアムからなので不動のスポンサーですね。新参者の田中学習塾は現地では見れないのが残念。
取引先でもある、くら寿司も2年続けてのサポーターなのも嬉しい限りです。

Re:スポンサーに恩返し(06/17)

かず坊さん
>松井にHRが出てきた、笑顔も出てきた。

貫禄も風格も出てきましたね。

>そしてチームもベンチも、そしてK・スズキも良い笑顔だ。

メルビン効果です、こっちのスズキは中学生みたいで実に素直な感じ・・・(^。^)

>旧友に会ったようで嬉しかったです。

流石毎年現地男の感想・・・(^。^)
そういえば‘讀賣新聞’なんてのもありましたね。

>取引先でもある、くら寿司も

へぇ~、そうなんだ。
じゃあ文字通りなんかいいネタを探さないとだめですね・・・(>_<)

Re:KOMATSUに報いる松井秀喜の第6号HR~第5号HRの‘田中学習会’も忘れちゃいけない~(06/17)

松井らしい打球のホームランが出てきましたね。
全て左Pから打ってるのは偶然ではなく必然か。
右Pからも同じような対応ができればいいかな。
次は田中学習会からのKOMATSU直撃弾を。
こういうチームの笑顔をいっぱい見たいですな。

Re[1]:KOMATSUに報いる松井秀喜の第6号HR~第5号HRの‘田中学習会’も忘れちゃいけない~(06/17)

ゴジ松さん
>松井らしい打球のホームランが出てきましたね。

基本的に松井がバットを振っている写真はベタ過ぎるので使わないようにしてるんですが、
このフォームは余りにも綺麗なので採用しました。

>次は田中学習会からのKOMATSU直撃弾を。

今日はちゃんと4回裏に打席が回ってきたんですがね、
NHKも何気に紹介していましたね。

>こういうチームの笑顔をいっぱい見たいですな。

勝って笑う、これがチームスポーツの基本ですよね。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
