スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土壇場で連敗阻止に貢献した松井秀喜がみせた興奮~メルビンに代わって生き生きしているぞ~ (4)

matsui-100611



アスレチックスの連敗が10で止まった。
2点ビハインド9回2アウトランナー無しという土壇場での大逆転だった。
そのドラマの中に松井もからんでいる。
2アウトランナー2塁、CSNのキャスターも松井の同点弾に期待をかけるが、
ここは堅実にセンター前タイムリーヒットで1点差にした。
これでCWSのクローザー、サントスが動揺したのかもしれない。
今季OAKとは過去3試合対戦し4イニング投げているが失点どころか、
1本のヒットも許していないのだ。
今日の2アウトを含めると4.2/3ノーヒッターを破った松井の一打。
その後制球を乱し四球&死球で2アウト満塁となった。
ここでシーズン途中DETからやってきたサイズモアが走者一掃の逆転ダブルを放った。
打球が落ちた瞬間、私もよっしゃ~と叫んだが、驚くべきは代走を送られてベンチに戻っていた
松井のはしゃぎっぷりだ。

メルビンのすぐ横で目をまん丸にして打球を追い、ヒットになると右手で気合満点のガッツポーズ。
まるで野球少年、高校球児のようなリアクションだった。

松井は基本的に感情を表に出さない選手だ。
例外はポストシーズン(ALCS)だが、今日のあの興奮は連敗の重みが積み重なったからこそ
生まれたのかもしれない。

それにしてもメルビンになってからの松井は生き生きしている。
9回裏勝利が確定し、もうやり方を忘れるくらい遠ざかっていた選手を迎える儀式が行われた時だ。
メルビンが最後に相手をしたのがマツイだった。
大きく肩を叩き、最も派手な動きで喜びを分かち合った。
それでも足りないのかベンチへ戻る途中で再び松井の首の辺りをマッサージしたのだ。

まるで今日の試合のヒーロー扱いだな・・・(^。^)

一般的な戦評の見出し的にはどうみてもサイズモアなのだが、
この指揮官的には土壇場で繋いでくれたマツイの評価も高いのかもしれない。

試合後のインタビューに答えるメルビンの声はまるでカラオケで歌いすぎた翌朝のように嗄れていた。
理由はわからないがコミュニケーション不足が問題視されていた前任者と違い、
選手やスタッフと話し過ぎたせいなのか・・・(>_<)

メルビンは就任早々マツイを基本的にレギュラー扱いすると明言している。
過去の数字をチェックして左をまったく苦にしていないのに
何故ゲレンはスタメン外しをあんなに長くしていたのか疑問を持っている。

恐らく新しいマネージャーには松井の起用法の違いを
ひとつの大きな柱にしようという覚悟があるのだろう。

出場機会が激減していた松井にはいい話だが、逆に言えばより多くの機会が与えられる分
そこで結果を出さなければGMがそわそわし始める可能性もある。

とにかくこの2日間のようにやるっきゃないってことだね・・・(^。^)

結果論だが今日の試合は是非NHKで中継して欲しかった。
昨日今日は現地映像でも露出十分の松井だが、NHK独自カメラがあったら
さらに楽しめたに違いない。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:土壇場で連敗阻止に貢献した松井秀喜がみせた興奮~メルビンに代わって生き生きしているぞ~(06/11)

松井は興奮してましたね。
ガッツポーズショットは皆盛り上がってましたね。
昨日と今日のようなクラッチゴジを毎試合見たい!
中継は増えて欲しいな。

土壇場で連敗阻止に貢献した松井秀喜がみせた興奮~メルビンに代わって生き生きしているぞ~

不信任案が可決されゲレンは解任、新任の新監督メルビン。
対話重視はトーリに似てるのでは、その点は松井にプラス。
チームのムードも一変した、特に松井の表情が妙に明るい。

この日のはしゃぎぶりは何時以来かなぁー
あのホームインのジャンプに続く、ベストパフォーマンスかもしれない。

一昨日のHRと言い、昨日のイチが欠場試合の放映と言いBSは
この所、空振りが目立つ。再考を説に願いたい。

Re[1]:土壇場で連敗阻止に貢献した松井秀喜がみせた興奮~メルビンに代わって生き生きしているぞ~(06/11)

ゴジ松さん
>ガッツポーズショットは皆盛り上がってましたね。

今日の試合中にも何度かリプレイ映像が流されて
まるでヤンキースのジーターのようだとコメントされていました。

>昨日と今日のようなクラッチゴジを毎試合見たい!

今日も渋く最低限の仕事はしましたが、勝てなかったですね。

Re:土壇場で連敗阻止に貢献した松井秀喜がみせた興奮~メルビンに代わって生き生きしているぞ~(06/11)

かず坊さん
>チームのムードも一変した、特に松井の表情が妙に明るい。

そりゃ松井にとっては地獄から天国ですからね。
デヘスース辺りは逆に割を食っている感じですが・・・。

>この日のはしゃぎぶりは何時以来かなぁー

こういう少年のようなはしゃぎ方はなかなか無い。

>BSはこの所、空振りが目立つ。

まあ今に始まったことではないけどね。
今後は松井の‘出場予定’が読みやすくなるので
配慮して欲しいですね。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。