スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大不人気監督ゲレン解任~新指揮官メルビンの‘大抜擢’にHRで応えた松井秀喜だが・・・~ (4)


matsui060911



オークランド・アスレチックスのゲレン監督が解任された。
9連敗の責任を取らされた形になったが彼が驚異的な不人気なのはフェンテスの一件の時に知った。
bleacherreport.comというサイトのオンライン投票で投票数は少ないとはいえ
こんな結果になっていたのだ。

Should Bob Geren be fired?

Yes, NOW!
80.8%

Give him to the end of the season
15.8%

He should be extended as manager beyond this season.
3.4%

Total votes: 146

どこぞの首相がこの数字を見たら妙な自信を持ってしまいそうなくらい嫌われている。
そして解任を告げるMLB公式記事に寄せられるコメントは歓迎ムード一色だ。

監督の交代は当然松井秀喜にも影響する。
レギュラーの座を実質剥奪されていても「監督が判断すること、仕方が無い」と言い続けてきた。
そういう謙虚さは或る意味松井特有の美徳でもあるが、今回は今まで味わった逆境、
苦境とはレヴェルが違う。

さっそく新指揮官メルビンの‘見識’が先発ラインアップに具現された。
もう1カ月以上、相手がレフティの時は松井の名前はなかったが、
今日は対戦成績が0.188の完全男バーリー相手に6番に‘大抜擢’したのだ。

松井はそれに応えた。
第一打席で初球を叩きいきなりライトへロング・シングル。
先制点の流れを作った。
第二打席はボールスリーから結果的には今年目立つ嫌な格好での中途半端なスィングで三振。
そして第三打席でついに超久々のHRを放ったのだ。
松井がゆっくりとベースを周る間、カメラはベンチのメルビンが笑顔で打撃コーチ?に
話しかけるシーンを捉えた。
英語の読唇術はできないが‘ほら、俺が言ったとおり打っただろ’と言っていたような・・・(^。^)
画面には此れ見よがしに今季のマツイの4本のHRのうち3本がレフティと表示された。
最後の打席はフルカウントから外の際どい球がストライク判定されて今日2個目の三振。

4打数2安打1HR2打点。
一応先発起用に報いたがチームの連敗は止まらなかった。
今日は打ったが依然として厳しい立場に置かれていることは変わらない。
ゲレンのシーズン途中での解任を‘的中’させたコラムニストの中には
マツイがシーズン終了までOAKに居るとは極めて考えにくいとしている者もいる。

まあ救いと言えば今後は相手が左だからと言ってオートマティックにベンチにはならない
可能性が出てきたことだろうか。
因みに今日の試合終了時点での打率はvs Rightが0.210でvs Leftが0.233だ。
要するに今季は右・左を問わず苦にしているだけと冷静に言われればそれまでだが、
強いて言えば相対的には左を‘得意’にしているということになる・・・(>_<)

matsui-030611




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大不人気監督ゲレン解任~新指揮官メルビンの‘大抜擢’にHRで応えた松井秀喜だが・

そんなにゲレンは嫌われ者だったのですかー
まぁ~日本でも松井マニアからは相当非難を浴びてましたからね。
成るべくして成った解任劇とも言えますよ。                                  
なりぽんさんの言う通り、レフティは駄目だしされてた訳だし、ホント馬鹿の一つ覚えじゃあるまいし無策にもヘキヘ気してたのも事実です。

これで松井も気分転換が出来るでしょう。
さらに付け加えるならば守備も着かせてくれお願いしたい。

Re:大不人気監督ゲレン解任~新指揮官メルビンの‘大抜擢’にHRで応えた松井秀喜だが・・・~(06/10)

2ランにヒットとこれが普通のゴジなんですよね。
まあでも同じボブでも前任のボブなら今日もベンチでこのホームランは見られなかったでしょうね。
松井は元々左右関係ないですが、レフティから打ててない時はスイング自体が悪い時なんですよね。
逆に言えば、レフティから打ってるかどうかで打撃のバロメータにもなるかなと勝手に思ってます。
なるほど、確かにレフティの方が打率はいいし、ホームランも4本中3本がレフティだ~!といってもまだまだ打率も低すぎますね。
我々が知ってるクラッチ松井になるにはこれから2割8分くらいまで上げるようなバッティングを見せれば内容も付いてきますかね?
ゴジ頑張ってくれよ~。

Re:大不人気監督ゲレン解任~新指揮官メルビンの‘大抜擢’にHRで応えた松井秀喜だが・(06/10)

かず坊さん
>そんなにゲレンは嫌われ者だったのですかー

無能のくせにGMとの仲の良さだけで保身しているという構図も
嫌われる理由にあったみたいですね。

>まぁ~日本でも松井マニア

確かにかず坊は入れ込み度を調整することなんて絶対しない
生粋のマニアです。

>これで松井も気分転換が出来るでしょう。

まだ2試合だけですが効果覿面です。
10割男が帰国の途についてからの連敗もやっと止まりました・・・(^。^)

Re[1]:大不人気監督ゲレン解任~新指揮官メルビンの‘大抜擢’にHRで応えた松井秀喜だが・・・~(06/10)

ゴジ松さん
>2ランにヒットとこれが普通のゴジなんですよね。

まあそれだと4割100HR300打点ぐらいになっちゃいますが・・・(>_<)
何れにせよメルビンになっていい感じになりそうです。

>我々が知ってるクラッチ松井

そんな贅沢の前に帳尻でもいいからある程度の数字に持っていかなければいけない立場ですが、
今日の9回のタイムリーとかを観ているとやっぱりクラッチ・ヒッティングは最高ですね。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。