スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

‘10割男’が現地観戦でOAKは定位置の5割復帰~松井復活には‘実父ヒット’作戦が必要?~ (4)

俗に‘雨女’とか‘晴れ男’と言われるが実際に連中の威力がものを言うことも多い。
スポーツファンの場合、自分がリアルに観戦に行った時の贔屓のチームや選手の結果や成績が
どう連動するか気になるものだ。
殆どの人間は自意識過剰だからその連動を自分の存在との関連で帰結させたがる。
私の場合は特に悲劇的な結末になった場合‘あ~、俺が観にきたからかだ’と
自責の念に駆られたことが何度もあった。

このブログの超常連さんで2004年以降毎年松井秀喜の所属チームの試合を
現地で観戦している人がいる。
私と同様に心筋梗塞の経験者だがここ10年県外に出たことすらない私と違って実に行動的だ。

彼の観戦時の勝率は確かほぼ5割だったと記憶しているが、昨年は大当たりだった。
アナハイムでの対SEA戦を2試合観たが最初の試合は例のモラレスのサヨナラ満塁弾&骨折。
次の試合は松井がイチロー越えの先制2ランHRを放ち、レフトの守備にも就いた。
そしてなんと試合は9回にケンドリックのサヨナラ逆転3ランHRで勝利したのだ。

‘恐らく一生の運を使い果たしたね’と私に言われる結果になった。

その流れで迎えた2011年。
直前の5連勝で勢いのあるBALとの3ゲーム・シリーズ。
愛犬と一緒に留守番の奥さんからの情報によればゲーム1と2はMVP BOX席と呼ばれる
VIPシートを事前に手配していたらしい。
松井が先発出場しないと予想された3戦目は昨日の情報ではパスするとあったが、
実際は一緒に行った友人とは別行動で当日券を購入して観戦したとのこと。

松井の出番はなかったが3塁塁審のミス・ジャッジで負けそうになったのをひっくり返した。
試合展開から言えば最も興奮する内容で勝利し、BALをスイープした。

よ~し、これからは彼を‘10割男’と呼ぼう・・・(^。^)

貯金2から6連敗で借金4まで落ち込んだ時は返済に手間取りそうだと思ったが、
‘10割男’のお陰で定位置の5割復帰を果たした。

松井ファンとしては物足りなかっただろうが、上原の被弾劇も観られたし、
今日は待望のベイリーの復帰初登板もあった。

まあ松井個人の爆発を呼び込むにはやはりゴジパパによる‘実父ヒット’作戦が
必要なのかもしれない。

ところでやや気の早い話だが‘10割男’が来年はどこへ行くのだろうか。

えっ、宮城?
それは無いでしょう・・・(>_<)

因みに私より遙かにMLB観戦歴の長い‘ミセス・10割男’は
今季中に何かが起こる可能性を予想しています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:‘10割男’が現地観戦でOAKは定位置の5割復帰~松井復活には‘実父ヒット’作戦が必要?~(05/30)

あはっ!嬉しいです、Nariponさん!!
明後日には"おかま"か"おなべ"になる犬と共に笑っています(肉球でポンとクリック、wan)。
老いてからの行動力とは凄いものだと、毎年この時期に思うのです。
春からtv関係は全て契約し、ポスターを貼り、机上には松井君の首振り人形。ちなみに廊下には額で飾っています。  Nariponさんと同じく、巨人時代からドームに通っていた頃から考えればよく続きますねぇぇぇ よっ一筋!
これしか楽しみが無いですから、松井君がMLBにいる限り頑張る事でしょうお互いに。顔は見えなくても話せる相手が出来た事も良かったのかも、時代でしょうね。

さてさて個人的には活躍して上位チームに移籍と思っているのですが(これは本音)、どうでしょうか。しかし何故西地区にこだわるのでしょう?士気を上げるのだったらTBでもいいような、東地区だし暖かいし。NYの家もまだ有るのでしょう?不思議です(そうか人口芝なんだ)。

長文になりましたが明日には戻ります。ゆっくり彼から聞いてください。付き合ってやって下さい。
(まぁ台風が太平洋上でいたずらしなければ・・ANA)

10割男に昇格したラッキーオヤジより

なりぽんさん、まさかのスイープでした。
前週までの競合チームBAL、一番乗ってるチーム相手に一つ勝てればなんて思ってたが、どっこいの結果に成った。
一戦目にいきなりタイムリーが出て、この分では一発が観られるかと期待をしたが、良い当りこそしたが不発。残念無念

生で見た感じは全体的に振り遅れでバットスイングが遅い。
動体視力も落ちてるのかも知れないなぁー、又、土日以外は観客が少なく巨人・NYY・LAAと常に満員状態の所で試合をしてた松井には何か物足りなさが有るのではないでしょうか?
最後に、なりぽんさん過去の勝率は5割より良いはずですよ。今度調べておきますが7~8割位はあるんじゃないかな~

陰ながらの心配とエールを頂きありがとう御座いました。

Re[1]:‘10割男’が現地観戦でOAKは定位置の5割復帰~松井復活には‘実父ヒット’作戦が必要?~(05/30)

雪娘さん
>肉球でポンとクリック、wan

へぇ~、グーグル様は有難い。
‘家庭の医学’は一家に一冊あっても‘愛犬の医学’なんてありませんからね。

>老いてからの行動力とは凄いものだと

いやぁ、かず坊はすごいです。
私なんぞは精神的に完全に‘去勢’されてしまって・・・(>_<)

>顔は見えなくても話せる相手が出来た事も良かったのかも

ですね。
ここ数年は彼が渡米するのが妙に嬉しくて応援したくなっています。

>さてさて個人的には活躍して上位チームに移籍と思っているのですが

今の松井を見ている限り‘真逆のシナリオ’しか思いつけません・・・(-.-)

Re:10割男に昇格したラッキーオヤジより(05/30)

かず坊さん
>なりぽんさん、まさかのスイープでした。

おかえりなさ~~い
特にゲーム3は事前にも試合途中でも負けると思っていました。
あの逆転3ランHRが松井だったら文句なしだったんですがね。

>生で見た感じは全体的に振り遅れでバットスイングが遅い。

ネット映像で観ていても雰囲気の無い弱い打球が多いですよね。

>常に満員状態の所で試合をしてた松井には何か物足りなさ

今日のNYY戦は祝日ということもあり実質満席でした。

>過去の勝率は5割より良いはずですよ。今度調べておきますが

それは大変失礼しました。
まあ10割男を強調したくて・・・(^。^)

>陰ながらの心配とエールを頂きありがとう御座いました。

10割男が去った後の反動が怖い。
今日も地区で‘ひとり負け’だし・・・(-.-)

覚えてますか?
私は場合によってはNYY戦まで居座って勝利を呼び込んでって
書いたのに・・・。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。