

アスレチックスは500(five hundred) Club?~5割が基本と言うがこのシンメトリーは芸術的~ (2)

チームが負けて松井も中途半端な起用をされた今日の試合。
そんな日はMLBネタを書かないのがマイ・ルールだが順位表を見ていて
ちょいと気付いたことがあって書きたくなった。

OAKは今日のゲーム終了時点での数字が以下の通り。

今季の勝敗:16(勝)-16(敗)
ホームでの勝敗:8(勝)-8(敗)
ロードでの勝敗:8(勝)-8(敗)
総得点&失点:109(得点)-109(失点)
直近10試合の勝敗:5(勝)-5(敗)


実況を聞いていると勝率5割のことを500(five hundred)と言うが、
OAKはまさに500(five hundred) Clubと呼びたくなる。
鋭い人ならそう言えばと思いだすだろうが、2010年シーズンの最終結果も81勝81勝だった。
よく‘5割が基本’と言うがこの数字のシンメトリーは芸術的だ。
この数字が現地5月5日のもので最後のバッターの背番号が55だったことも
さらに芸術性を高める(ナンチャッテ)。

まあこんな単純な美ではなく‘芸術は爆発だ’の精神に則り今後は左側が肥大することを願っている。

それにしても昨夜前から書こうと思っていた先発ラインアップ情報を取り上げたら、
早速マーフィー君が出動して、松井がスタメンを外れた。
その前に松井2安打は不敗神話と書いたらその後あっさりと破られた。
今日のこの5割ネタも明日5割をキープすることは当たり前だが有り得ない。
上になるか下になるかだが、マーフィー的には下のような気がする。
問題はその先で大きな貯金を作るか借金を抱えることになりそうだがどうだろう。




コメントの投稿

非公開コメント

Re:アスレチックスは500(five hundred) Club?~5割が基本と言うがこのシンメトリーは芸術的~(05/06)

これまた見事に(笑)
勝敗やホーム、ロードはまだしも総得点と失点までとは。。。
こういうのは向うの人も好きそうなので、まだ何かありそうですね。

そろそろOAK打線も上向いてくれるといいのですが。
良いリズムに乗りたいですね。

サイト情報もありがとうございます♪
早速明日から活用しよう。

Re[1]:アスレチックスは500(five hundred) Club?~5割が基本と言うがこのシンメトリーは芸術的~(05/06)

ゴジ松さん
>まだしも総得点と失点までとは。。。

その縛りのせいで代打松井が凡退した・・・(>_<)

>そろそろOAK打線も上向いてくれるといいのですが。

相変わらずピッチャー様様ですね。
お陰で松井も大戦犯を免れました。

>良いリズムに乗りたいですね。

さて貯金2の壁を崩せるか。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
