スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MLBの先発ラインアップを逸早く知るにはこのサイトがお勧め~Baseballpress.com~

MLBで自分のお目当ての選手、私の場合はもちろん松井秀喜だが、
彼がその日の試合に出場するかどうかはファンとしては大いに気になる。
NYY時代2006年の5月に負傷するまでは一切気にする必要がなかったが、
近年は体調の問題だけでなく定期的なオフが当たり前になっている。
まあ逆に考えればダブルヘッダーを含めて極めて過酷な試合日程の中
3シーズン以上連続出場していたのが‘異様’だったとも言えなくはない。

相手チームの先発予定投手やチーム内でのオフのローテーション、
或いはチーム首脳のヒント等からある程度事前に予想できることも多いが、
試合当日逸早くラインアップを知りたくなるのは当然のファン心理だ。

そこでどうやってその情報を得るかということになる。
NYY時代は或る番記者のブログから、LAA時代はTwitterを使って情報をゲットしていた。
今季OAKになっても最初はTwitterを通じて調べていたが、
そもそも私自身がTwitterそのものに馴染めないせいもあって他の方法を模索した。
そこで先月発見したのが今日紹介する‘Baseballpress.com’というサイトだ。
ここのMLB LINEUPSというページではその日行われるMLB全試合のラインアップが
一覧でアップデイトされる。
チームのロゴをクッリクすると過去3ゲームのメンバーも表示される。
そして各選手の名前をクリックすると当該選手の‘baseball-reference.com’に飛ぶ。
無骨なデザインだがデータベースとしては極めて優秀なサイトだ。
Hideki Matsui (Godzilla)HR Logとかを開いて懐かしむこともできる。

ラインアップ情報がアップされるタイミングは様々だ。
試合開始2時間半~2時間前が最も多いように思うが、時には4時間前とかのケースもあった。
情報の確度は高いが、最終的に試合開始直前になって何らかの事情で変更されることもある。

このサイトより早く知る方法があるとか、私のようにせっかちで暇じゃないから別に必要ないとか、
色んな人がいると思う。
但し今後敵地で行われるインター・リーグの試合では注目せずにはいられないだろう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。