スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井秀喜が2安打の日は不敗神話続行中~思わぬ‘天敵’は刈屋富士雄アナ~ (2)

matsui-041611


それなりに強敵の揃ったロードを終えて5割に戻しホームでの貯金を目論んだOAKだが
勝てそうなゲームをふたつ落とした。
松井もこの2試合チャンスで全く打てずファンはフラストレーションを感じたに違いない。

私のように怒りの矛先をココ・クリスプの爆発ヘアーに向けた人もいたかも・・・(^。^)

今日は好投手ヴァーランダーを上手く攻略し安心して観られる戦いぶりで勝利した。
松井は3塁線へ上手く流したシングルと勝ち越し打となるライト線へのダブルの2安打だった。
これで今季5度目のマルチヒットになった。
3安打した時はチームが敗退したが、2安打した4度はすべて勝っている。
まだサンプル数が少ないが2011年の不敗神話としては続行中だ。
因みに松井がHRを打った試合もすべて勝っている。
と言ってもまだ2回だけど・・・(>_<)

一方松井には思わぬ‘天敵’がいる。
NHKの実況アナの刈屋富士雄だ。
金メダルを呼ぶアナとして実力も知名度もあるし、個人的にも評価はしているが
松井との相性が悪い。
今年彼が実況した4試合で14タコ、松井は1本のヒットも打っていないのだ。

‘松井はノーヒット’
‘ヒットの出ていない松井’
‘松井は昨日に続き今日もノーヒット’

生真面目に放送中に何度も繰り返されると、ファンとしては意地の悪いダメだしを
されているような気分に陥ってしまう。

しかも彼の実況で連続タコをやった後の試合ではどちらもまるで呪縛が解かれたように
2安打している現実がある。

まあ熱狂的なファンならではの理不尽な‘言い掛かり’と言えばそれまでだが、
かつて巨人の不敗神話を作った小川アナのような例もある訳で・・・。

それにしてもあのココ・クリスプの頭は凄まじかった。
‘放送禁止’扱いのキャップ無しの写真をどうぞ・・・(^。^)


ココの髪を刈屋・・・ナンチャッテ(-.-)

Coco Crisp




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:松井秀喜が2安打の日は不敗神話続行中~思わぬ‘天敵’は刈屋富士雄アナ~(04/17)

打ったり打たなかったりで一喜三憂くらいしてます(^^;
投手陣、特に先発はフィリーズにも引けを取らない感じですね。
打撃と守備次第でもっと面白くなる可能性を感じつつも、勝つべき試合を落としたりするとガックリくるような感じで日々見てます。

刈屋アナは気が付きませんでした。
さすがは鋭いなりぽんさん目線。
今度から注目してみますが、これを聞くとあまり実況して欲しくないような(≧∇≦)

髪型はプードルかと思いましたよ(笑)
地毛というのが凄い(笑)

Re[1]:松井秀喜が2安打の日は不敗神話続行中~思わぬ‘天敵’は刈屋富士雄アナ~(04/17)

ゴジ松さん
>打ったり打たなかったりで一喜三憂くらいしてます(^^;

まあそういいながらチームは5割ですから・・・。
今日もタコでしたが超しぶ~~~い1打点、2試合連続のV打点です。

>勝つべき試合を落としたりするとガックリくるような感じ

確かに私の機嫌・不機嫌も勝敗におおいに左右されていますが、
NYY的な5点リードで12-10で負けるような野球とは違いますよね。
内野のバタバタが無くなれば結構しぶといんじゃないでしょうか。

>さすがは鋭いなりぽんさん目線。

ディーラー時代からそういうジンクスとかゲン担ぎとか法則とかを考えるのが
好きなんですよ。
一方で占いとかは大嫌いなんですけどね。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。