スポンサーサイト


OAK今季初勝利、松井秀喜も初H&RBI~2日間で溜まったストレスも半減~ (4)

matsui-04032011


開幕、第2戦とまるで‘再現フィルム’を観るようなお粗末な敗戦を喫したOAK。
相手が昨季101敗した同地区のSEAということもあり自分でも想像以上のストレスを感じた。
このままSWEEPされるようなことがあれば、累積されるストレスの量は一気に
‘年間の許容量’の半分位に達しそうだった。
今日の第3戦は途中までは緊張感があったが最後は突き放しOAKは今季初勝利をものにした。

これでなんとかストレスも半減した・・・(^。^)

松井秀喜も今季初ヒットとなるダブルを放ちラッキーなRBIシングルも打った。
今シーズン個人的に松井に達成して欲しい数字は100打点だが、
その第一歩を踏み出したことになる。

松井が2塁からタッチアップしてイチローに補殺されるシーンがあった。
今日の試合はJapanese Heritage Dayだったが、Suzukiが打ちSuzukiが守ってMatsuiを刺す。
試合後のKurtはワンプレイに3人のJapaneseが絡んでいたことをやや誇らしげに語っていた。
松井はJapanese Heritage Dayだから無謀だと思いながらも走ったとコメントしていたが、
実は開幕前3安打したSF戦の時もキャッチャーがチョットだけボールを弾いた時に
果敢に2塁を狙ってアウト(実況はセーフ説)になった。
去年の松井だったら絶対自重するシーンだ。

無論松井は足で勝負する選手ではなく飽くまでもバットで結果を出すことを要求される立場にある。
但しこの2度の‘暴走’は膝を含む体調の良さは本物なのだろうと窺える証左とも言える。

選手がそうであるようにファンも開幕直後の或る種の緊張感を感じている。
3連敗のBOSファンの中には発狂寸前の連中もいそうだ。
今後試合を重ねていくうちに慣れていくだろうが、やはり‘勝ってなんぼ’だと実感している。

それにしてもJapanese Heritage Dayにイエローのユニフォームというのは
‘他意’は無いんだろうな・・・(>_<)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:OAK今季初勝利、松井秀喜も初H&RBI~2日間で溜まったストレスも半減~(04/04)

開幕カードでスイープされてたら暗雲が漂うことになりかねなかったと思うのでまずは最低限の1勝。
ゴジもまず第一歩踏み出した感じですかね。
走りは仰る通りですね。
それとSF戦、さすがに見逃してませんでしたか(笑)
私もあれはセーフに見えました。
足が速いイメージならどうだったのかなと。

>Japanese Heritage Dayにイエローのユニフォーム

うっ、他意はありません(≧∇≦)

Re[1]:OAK今季初勝利、松井秀喜も初H&RBI~2日間で溜まったストレスも半減~(04/04)

ゴジ松さん
>開幕カードでスイープされてたら暗雲が漂う

基本は先ず5割キープですからね。

>ゴジもまず第一歩踏み出した感じ

打点の乱獲を希望。

>足が速いイメージならどうだったのかなと。

去年のLAAの時もそうですが、審判にそういう先入観を持たれているのは
明らかですね。

Re:OAK今季初勝利、松井秀喜も初H&RBI~2日間で溜まったストレスも半減~(04/04)

ご無沙汰しております。

震災については、当方都内在ですが当日の帰宅に困難を来たした程度で、自身も家族も家財も幸い無事でした。

この開幕カード、本で言うところの「斜め読み」状態でしたので、あまり内容について言うべきことはありませんが、
グダグダ合戦の結果、よりグダグダの少なかった方に勝ち星がついただけ、という印象でした。
両チームのファンはシーズン前途多難を思ったことでしょう。

ただ印象に残ったのが3戦目のOAKのユニ。
"Japanese Heritage Day"にちなんだものだということは知りませんでしたが、
配色的に往年の大洋ホエールズのオレンジのユニフォームが思い出され、平松松原中塚シピン...などの選手名がスラスラ浮かんできました。
当方別に大洋ファンではありませんが川崎で当該ユニの試合を観戦したことは何度かあり、幼少時の記憶力の凄さに驚いたところです(翻って現在の記憶力の貧弱さにも驚くことも多いですが)。
全然関係ない話で失礼しました。

Re[1]:OAK今季初勝利、松井秀喜も初H&RBI~2日間で溜まったストレスも半減~(04/04)

応接間さん
>当日の帰宅に困難を来たした程度で

今は隠居の身ですが元気な自分に置き換えて想像すると、
14日以降の突然の計画停電は面食らったんじゃないですか。
まあ初期段階で思いっきり耐性がついたのでその後の流れは平気だったかもしれませんが・・・。

>よりグダグダの少なかった方に勝ち星がついただけ

結局の今日の敗戦もマルチEとブルペンという同じパターンでした。
松井が欠場しても律義に応援していた身としては‘なんだかな~’感を深めるだけになりました。

>配色的に往年の大洋ホエールズのオレンジのユニフォームが思い出され

確かに・・・、あの日のユニは地元でもクラッシック版と呼ばれていました。

>幼少時の記憶力の凄さに驚いたところです

50半ばの私はすごいっすよ。
私の場合最も忘れないのが喰い物の筈なんですが大昔喰ったものは詳細を語れるのに
一昨日食べた物を思い出せないことがたびたびあります。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
