

♪1日1本、2日で2本、シーズン終ればMVP♪~Godzilla~ (2)

松井がこのペースを守れば、シーズンのホームランは162本ペースとか言う、余りにも楽観的な
話にはついていけない。
それにしてもこの開幕2試合の松井の攻守にわたる活躍を目の当たりにすると否応無く
期待が高まる。

巨人時代もスロースターターだった松井。
昨年日本での開幕試合第2戦で初ホーマーを打ったが、第2号は17試合目だった。

日本にいる時代にも毎年確実にステップアップしていた松井だが、それがメジャーに行っても続いて
いる。
というか、メジャーでの1年の経験を通して進歩する内容は、日本での2~3年分にも相当している
ような印象だ。

たかが開幕2試合で、我々ファンも日本のマスコミも有頂天になり過ぎていないかと思っていたら、
ナナナント、向こうでもこんな記事が踊り始めた。
Mike BaumanというMLB.comのコラムニストが書いている記事だ。

'Matsui for MVP' campaign has begun




NEW YORK -- It is never too early to begin the "Hideki Matsui for Most Valuable Player" campaign.

Matsui was so good in the first two games of the season that he had to become the unofficial MVP leader in the clubhouse. We do not have to wait for the next 160 games to fully grasp an emerging trend.

It is early, but MVP seasons need to start sometime soon. This is not an unreasonable scenario. With each passing season, Hideki Matsui's imprint on American baseball is growing larger.


なんて気の早い嬉しい記事かと思いきや、そもそも開幕前に米スポーツ専門ケーブル局ESPNの
今季MVP予想では19人のうち2人が松井の名前を挙げていた、ということだ。

松井がジワジワと、しかし確実に認知されていっている。
NHKのインタヴューに『マツイはアメリカにやってきた爽やかな風』とか言っている人がいた。

ところで、今年は日米ともにクローザーに失敗が目立っている。
西武の松坂も豊田に勝利を消され、巨人のミセリは出れば負け、衰えたとは言えあの大魔神・
佐々木もいきなりの失敗。

メジャーでも、昨日メッツのルーパーが2点差を2本のホームランで逆転された。
そして、今日はあの守護神リヴェラが1発を浴びて同点にされ、その裏今度はボストンのフォークが
ジーターにwalk-off home runを喰らい負け投手になるという次第。




コメントの投稿

非公開コメント

Re:♪1日1本、2日で2本、シーズン終ればMVP♪~Godzilla~(04/06)

いやぁ、だんだんとアメリカでも認知され始めましたかぁ。
私もね、今日はニュース漁りで大変で。えへへへ
最初の2試合であまり浮かれぽんちになっててはいけないとは思いながらも、今季始まる前の松井のインタビューから感じられえるものすごい強いオーラっつうか、自信っつうか、本当に、特別のものを感じたので、まっ、浮かれてても大丈夫かもとか思っておる次第です。えへっ^^;

私はなりぽんさんとは違って、何とも浅い知識でミーハー路線まっしぐらで応援してるんですが、このモンスターシーズン中、どうか、宜しくお願い致します。m(_ _)m

Re[1]:♪1日1本、2日で2本、シーズン終ればMVP♪~Godzilla~(04/06)

たる坊さん

たる坊さんの書く文は大好きなんですよ。
内容もしっかりしてるし、それでいて読んでいると‘声’が聞こえてきそうな
独特な軽快なリズム感があって・・・

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
