スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井秀喜の決勝3ランHRでBOS戦‘9死に1勝’を得る~蕎麦屋通いと連動せず(笑)~ (4)

今季のLAAは対BOS戦が10ゲームあったがなんと昨日まで9連敗の大失態。
今日の最終ゲームに負ければシーズン・スィープを喰らうところだった。
それを救ったのは1年前のフェンウェイでもベケット相手に1試合で2本のHRを放った
松井秀喜の一発だった。
お馴染のブルペンに飛びこむ決勝3ランHR。

お陰で対BOS戦‘9死に1勝’を得た・・・(>_<)

それはそれで目出度いのだが個人的には思惑が外れた。
実は今年の1月に新発見した或る蕎麦屋。
飲食の経験の無い男が短期で修行して開店させた店だったが
しっかりと手打ちした蕎麦の印象は悪くなかった。
2度ほど通ったが3度目に訪れると店が閉まっている。
最も通っている別の蕎麦屋の近所なのでその後もチェックし続けたが
結局謎の閉店をしたままだった。

その蕎麦屋が別の場所で再開していたことを知り、早速今週の水曜日に行ってみた。
ここの蕎麦は二八蕎麦と十割蕎麦の2種類。
どちらも味わいはあるが十割の方が旨かった記憶があった。
ところが午後1時過ぎで十割は既に売り切れ。
ノーチョイスで二八を注文したがその時かみさんにこう言った。

LAAは対BOS8連敗中だけど残り2連勝して2-8(ニハチ)になるよ・・・(^。^)

ところが昨日も勝っていた試合を落とし9敗目。

そこで考えたのがこの蕎麦屋への再訪だ。
12時過ぎに到着し十割があるのを確認して入店した。
連日の攻撃を受けて店主もやや感激していたが、
そこでわたしはかみさんにこう呟いた。

LAAは明日も負けて負け率10割になるよ・・・(-_-;)

ところが今日勝ってしまいこれまた外れた。

去年のなりぽんの大胆な御託宣が大当たりしたのとはえらい違いだ。
NYYは開幕以来対BOS戦8連敗、やっと1勝した時点で
イーブンになる可能性を指摘したが見事的中した。

まあすべてにおいて去年は大当たり今年は大外れということになるが
実は完全に死んだふりをしてまだ微かな夢を捨て切れていないのも事実だ。

それにしてもア・リーグ東地区の球場は見慣れている分愛着がある。
今年の松井秀喜相手に律儀にブーイングをするフェンウェィの連中には
やや驚かされたが、それも松井が築きあげた積年のイメージの賜物なのだろう。

matsui081910




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

貴家の掛け合い漫才は笑えますね。
なりぽんさん、フェンウェイ神話は生きてましたね。
昨日も我が家での話題は松井はやはり東地区が似合うし
相手にも長年の実績で怖さを植え付けられてると・・・

今日は更にその事が証明できました。
松井はまだ死ねない、LAAもまだ死んでは駄目だ。

Re:松井秀喜の決勝3ランHRでBOS戦‘9死に1勝’を得る~蕎麦屋通いと連動せず(笑)~(08/20)

こんばんは。

いやー想像すると笑えます(笑)
フェンウェイ伝説ですね。
数々の場面が目に浮かんでくるほどここは私にとっても特別です。
やはり打線は一振りで決める選手が必要なんですよね。
毎日記事が書けるくらいなりぽんさんを忙しくさせて欲しいですよ!
本当に勝ち続けて欲しいです。

Re:お久しぶりです(08/20)

かず坊さん
>貴家の掛け合い漫才は笑えますね。

笑えるようなことだけ書いていますが殺伐としたやりとりも
日常茶飯事ですよ・・・(^。^)

>我が家での話題は松井はやはり東地区が似合うし

ですよね~。
まあ単に7年間の光景が染みついているだけでしょうけど、
西はどうも馴染めない。

>松井はまだ死ねない、LAAもまだ死んでは駄目だ。

殆んど死にそうです・・・(-_-;)

Re[1]:松井秀喜の決勝3ランHRでBOS戦‘9死に1勝’を得る~蕎麦屋通いと連動せず(笑)~(08/20)

ゴジ松さん
>毎日記事が書けるくらいなりぽんさんを忙しくさせて欲しいですよ!

無理です。
だって松井が出ないんですもん・・・<`ヘ´>
まあ今年の対左の成績を考えると仕方がないんでしょうけど
なんだかな~。

今日なんて負けオーラむんむんのウッズとか先発させるし・・・。
あの辛気臭い顔はマジで大嫌いです・・・<`~´>
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。