スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井秀喜がLADのトーリに‘恩返し’の決勝3打点ダブル~打席でのマツイは恐い~ (4)

matsui-061110


MLBは今日から本格的にインターリーグに突入した。
LAAの相手はLADでいわゆるフリーウェイ・シリーズだ。
そしてLADの監督はあのジョー・トーリ。
試合前に松井が挨拶に行っているシーンが映し出されていたが、
何と10分も話したそうだ。
通常この手の遣り取りは握手をして極短時間の会話で終わることが多いと思われるが、
この長さは極めて異例だろう。

これは偶然ではなく、松井が本当にトーリと話したかったのでないか。
最初から通訳のカーロンを連れていったことからしても松井の本気度が窺える。
単に笑顔を見せるだけでなく表情が実に活き活きとしていた。

松井秀喜とトーリは相互信頼の厚い師弟関係にあるとされている。
日本のメディアはそれを誇張して伝えていることは否めないが、
今日のような場面を目にすると松井がトーリを心底尊敬し感謝の気持ちを
持って慕っているのが伝わってくる。

幻のNYY次期監督マッティングリーの姿もあったが、まさにトーリ・ファミリーだ。
今後もこのシリーズは5試合あるが、次はワールドシリーズで会おうとでも
言って別れたのだろうか。

試合前の取材で‘打席でのマツイは恐い’とコメントしたトーリ。
それが今日のゲームでも現実になった。
LADが同点に追いついた直後の5回の表、2死満塁で走者一掃のダブルを放ったのだ。
1塁走者がもっと際どいのがベストだが、実は私がグランドスラムより好きな得点シーンだ。

しかしこれぞクラッチ松井の本領発揮、安打の数より質の世界だ。

これでトーリに‘恩返し’が出来たな・・・(^。^)

恩返し?
そう、相撲の世界では世話になった人相手に土俵で勝つことを‘恩返し’と言う。
ほら、松井って世が世なら横綱になっていた逸材だから・・・。

実際のところ打たれた後のトーリは、愛弟子の活躍に目を細め(る訳は無く)、
かと言って眉をひそめることもなく軽く俯いただけだった。

結局LAAは松井の決勝打を希釈させるような10-1の大勝。
ア・リーグ西(実質3チーム)で‘1人勝ち’になったこともあって、
大満足の1勝となった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:松井秀喜がLADのトーリに‘恩返し’の決勝3打点ダブル~打席でのマツイは恐い~(06/12)

こんばんは。

楽しみだったフリーウェイ・シリーズ。
トーリもですがマッティングリーの姿もありましたね。
何話してたのかかなり気になります(笑)

試合の方は満塁ででなかったら全然違った休日になってましたね(^^;
打球自体はやや差し込まれましたがヒットになってくれてよかったです。
まさにクラッチの本領発揮でした。
今日の起用をみると明日明後日はどうなりますかね?
射程圏内に入ったのでもう一つ勝ってまずは勝ち越しを決めたいところですね。

松井秀喜がLADのトーリに‘恩返し’の決勝3打点ダブル~打席でのマツイは恐い~

今日のゲームは出張会議で観戦出来ず残念です。
一応、携帯でチェックを入れてましたが2打席目まで結果が出せずマズイと一人唸ってました。
ところが3打席目にダブルの打点3付きの逆転打ときたもんだ。流石クラッチ松井。
150号はお預けだが兎に角嬉しい。
なりぽんさん、やはり守るとリズムが良くなるのでしょうか。
それにしてもトーリとの師弟関係は本物だったんですね。
試合直前に敵味方の選手と監督が10分も話しこむとは信じられません。
試合後のトーリの気持ちは、まさに試合前に語ったトーリに成ってしまった。

Re:松井秀喜がLADのトーリに‘恩返し’の決勝3打点ダブル~打席でのマツイは恐い~(06/12)

ゴジ松さん
>何話してたのかかなり気になります(笑)

NYY乗っ取り作戦orキャッシュマン暗殺作戦・・・(>_<)

>全然違った休日になってましたね(^^;

結果的にはアレが無くても勝っていそうですが、
流れを持ってきたのは松井の一打。
すさまじい当たりでも野手の正面だったら意味が無い訳で、
ヒットになるかどうかの結果が大事。

>今日の起用をみると明日明後日はどうなりますかね?

誕生日HRはリヴェラが‘代理’で打ったので実質3年連続ですね・・・(^O^)/

Re:松井秀喜がLADのトーリに‘恩返し’の決勝3打点ダブル~打席でのマツイは恐い~(06/12)

かず坊さん
>今日のゲームは出張会議で観戦出来ず残念です。

今日と交換出来たら良かったですね。

>150号はお預けだが兎に角嬉しい。

これは次のSEAまで出ないかも・・・(-_-;)
ホームに戻ったらライトにイチロー人形でも置けばいい。

>なりぽんさん、やはり守るとリズムが良くなるのでしょうか。

いやぁこればかりは全くわかりません。
実際守りと言ってもなかなか球が飛んでこないし・・・(^。^)

>トーリとの師弟関係は本物

結局ミスターとトーリだけでしょう。
ソーシアとも意気は合いそうですが何年になるかわかりません。

>試合後のトーリの気持ちは、

I don't want to talk about Matsui
I don't like him.
本格的に嫌いになったみたいです・・・(>_<)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。