スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井秀喜が今季3本目のイチロー頭上越え弾~LAAは不敗指揮官Ron Roenicke の下SEAをSWEEP~ (8)

060610-matsui


前回の記事で多用した禁句の反動を少しは懸念したが、
松井が昨日の試合で4タコに終わった以外は大満足のSEA3連戦となった。

2試合目も大勝した後の今日の試合は前半リードを許しやや苦戦したが、
松井秀喜の第9号同点HRで流れをこっちに持ってきた。

今季3本目のイチローの頭上越え弾だ。
9本のうち3本というのは或る意味異常な確率だし、それもこの短期間に実現した。
松井本人は特に意識はしていないと言い張るだろうが、
私のように単なる松井ファンだけでなくイチローの野球観に否定的な人間には、
打球が空中を舞い着弾するまでの時間が堪らない。
もっと正直に言えばほくそ笑んでしまう。
特に今シーズンから同地区対決になったからそのライヴァル意識が深まったのも事実だ。

絶好調にして孤軍奮闘のイチローもすかさず同点ダブルで意地を見せるが、
ナポリの勝ち越し2ランHRがまたもやイチローの頭上を襲い決着がついた。

LAAの指揮官は前日に引き続き名将ソーシアに代わり
Ron Roenicke(ロン・ローニッキー)が務めた。
SEAもワカマツが退場処分になり代行対決となったが勝負は目に見えていた。

ローニッキーは2006年に3試合(ソーシア出場停止)、2007年に2試合(ソーシア子息卒業式)
で監督を代行しているが全勝。
昨日の試合(ソーシア娘卒業式)でも勝って不敗神話を守っていたのだ。
今日の勝利で7戦全勝、トータルのスコアでも44得点、18失点と圧倒的だ。

LAAの隠れた最終兵器だね・・・(>_<)

無事SEAをSWEEPして明日からOAKとの4連戦。
超どんぐり状態のア・リーグ西の3チームだが問題は現在首位のTEXが
SEA相手の4連戦だということだ。

060610-ichi




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:松井秀喜が今季3本目のイチロー頭上越え弾~LAAは不敗指揮官Ron Roenicke の下SEAをSWEEP~(06/07)

こんばんは。

このカード2度目の頭上越えでしたね。
気持ちいいですねー♪
しかし投手陣は鈴木君には打たれすぎですな(^^;

>LAAの隠れた最終兵器だね

(笑)

SEAも2枚看板が投げると思うのでTEXもそう簡単には勝てないんではないですかね。
LAAとしてはOAK相手に最低限2勝、できれば3勝でいってほしいですね。

Re:松井秀喜が今季3本目のイチロー頭上越え弾~LAAは不敗指揮官Ron Roenicke の下SEAをSWEE

松井(とチーム)の調子が上がってエントリが頻繁になって嬉しい限りです。
5月の絶不調は何だったんでしょうか。

AL西地区は3強(笑)1弱の様子を呈してきましたね。

しかしSEAってのは不思議な球団です(悪い意味で)。
給与総額はMLB全体では中位よりやや上、
AL西地区ではLAAには劣るものの、
貧乏2球団(TEX,OAK)よりはずっとリッチ。

常時200本安打を打ち、かつ好守好走の選手を擁しながら
ここ数年は早々にプレーオフの望みが潰える年が続いています。
今年も早くも6月上旬でこの状態ですから
根っからのファンはタマらんでしょう...

当方、イチローは特にアンチでもなんでもなく
彼の積み上げてきた諸記録や節制ぶりには素直に頭が下がります。
イチローは四死球が少なく、打率ほどには出塁率が良くないことは知っていますが、
数字以上に(以下に?)チームに好影響を与えない"何か"があるんでしょうか。


余談ですが、当方ちらし寿司や鉄火丼などの丼モノを食する際は、
わさびを溶いた醤油を上からドバーッとかけてます
(にぎりの時にはそうしませんが)。
本わさびが出るような高級なトコには行ってないので
セーフ扱いにしていただけると有難いです(笑)。

Re[1]:松井秀喜が今季3本目のイチロー頭上越え弾~LAAは不敗指揮官Ron Roenicke の下SEAをSWEEP~(06/07)

ゴジ松さん
>しかし投手陣は鈴木君には打たれすぎですな(^^;

彼も相手が松井の所属チームだと燃えるんですよ。
NYYの時もそういう傾向がありました。

>(笑)

だってこういうジンクスは大事にしなきゃ・・・(^。^)

>SEAも2枚看板が投げると思うので

クククッ、SEAさんのお陰で首位になりました。

>LAAとしてはOAK相手に最低限2勝、できれば3勝で

あとヘルさんで勝ってくれればOKです。

Re[1]:松井秀喜が今季3本目のイチロー頭上越え弾~LAAは不敗指揮官Ron Roenicke の下SEAをSWEE(06/07)

応接間さん
>松井(とチーム)の調子が上がってエントリが頻繁になって嬉しい限り

いやぁ、こちらとしても心から書きたくなる日が多くなって・・・。
やっぱりチームの勝利っていいです。

>5月の絶不調は何だったんでしょうか。

正直素直に悲観していましたが、だからこそこのV字が感激ですね。
あれっ、どこかの党と一緒だ・・・(^。^)

>AL西地区は3強(笑)1弱の

3普通(笑)1弱って感じですが、でもその弱さんのお陰で・・・(^O^)/

>根っからのファンはタマらんでしょう

私のようなチームの勝利至上主義の人間は耐えられませんが、
根っからのイチローファンは寧ろ慣れっこなんじゃないでしょうか。
今季は補強も素晴らしかったので‘夢’をみたかもしれませんが・・・。

>数字以上に(以下に?)チームに好影響を与えない"何か"

実際‘何か’あるんじゃないですか。
彼がマルチでチームが負け、タコると勝ちってパターンが結構ありますよね。

>セーフ扱いにしていただけると

本わさびネタはひとつの私の様式美みたいな拘りなので、
洒落だと思って流して下さい。
因みにちらしや鉄火丼の場合は剥がし食いにしますが、
ウニ(イクラ)丼の時は難しいですね・・・(^。^)

Re:松井秀喜が今季3本目のイチロー頭上越え弾

日頃から忙しく目に付いているいMike Butcherコーチを差し置いて一番先に倒れそうな(失礼!)Ron Roenickeコーチ
隠れた才能を見せてくれました。松井君も見事に"イチローの庭で"(スポニチ)活躍してくれました(十割男というと十割そばに聞こえます)。
昨日は"ロスのカズミ"もがんばってくれたようで、LAAが勝つのは大変嬉しいです。まぁ本日の結果は忘れて~~

今日はNBAをTVで応援、両チームとも気になるのですがLALを贔屓目で見ております(エルエーエルよ)。アウェーでの一勝はどのスポーツでも興奮します!

追伸ですが、鈴木君の何かについて。
長年Naripon氏と意見を交換?してきましたが、何かがあるんでしょう。グリフィー氏もあまりいい形でありませんでしたから、残念ですね。ただ一つだけ見ていて凄い!と思うのはLeeです!あのタッタッタッタッてリズム良く投げ、歩く姿はプロです。

Re[1]:松井秀喜が今季3本目のイチロー頭上越え弾(06/07)

雪娘さん
>一番先に倒れそうな(失礼!)Ron Roenickeコーチ

胃の2/3を手術で切除した知り合いがいますが、あんな感じです・・・(>_<)

>"イチローの庭で"(スポニチ)活躍してくれました

イチロー様の言う通りにするSEAですから、
そのうち‘犬と松井はお断り’の看板でも立てられそう。

>今日はNBAをTVで応援

私は全く見ませんが、面白いのは松井の日本での扱われ方を喩える時に
向こうのメディアはマイケル・ジョーダンの様だと言う人が実に多い。
これって人気はMLB<NBAを前提にしているんでしょうね。

>何かがあるんでしょう。

30球団でベストの補強をしたと言われながらこれですからね。
鈴木君の後を打つ人も鬱に陥りそうだし・・・。
リーも出足では躓いたし、チームの終戦次第ではシーズン途中で
いなくなる可能性もありますよね。

LAAは逆に最悪の補強と言われ、モラレス離脱もありながら
じわじわと‘らしさ’を発揮してきています。

Re[2]:松井秀喜が今季3本目のイチロー頭上越え~

Nariponさん、返事有難うございます。

>鈴木君の後を打つ人も鬱に陥りそうだし・・・。

元々彼は泣きそうなお顔だと話題でしたが(元BOSのルーゴ選手とか)、打順を変えたら生き生きとしていました。
Leeさんでしたから束の間の息抜きが出来たのかも。
LeeさんはSEAの成績次第で移籍だと思います。ALでは何人か対応出来る選手はいますが、NLでは敵無しだと思います。現にPHIで活躍中の男前ハラディさんは敵無し状態、ルンルンです。噂ではNYYとちらほら~(やっぱり投手はALが強いですよね)。

Nariponさんのおっしゃる通り本日の試合は"いい具合"で
ありました!

Re[3]:松井秀喜が今季3本目のイチロー頭上越え~(06/07)

雪娘さん
>LeeさんはSEAの成績次第で移籍だと思います。

もう終戦でしょう。
NYYはかつてメイク・ミラクルを起こしたことがあるけど、
SEAじゃあ絶対無理。
今日のア・リーグは7試合中、6試合で下位が上位を喰う風が吹いていたのに
SEAだけは順当大敗。
ったく使えない奴らだ・・・<`ヘ´>

>NLでは敵無しだと思います。

そういえばWSHのドラ1君は迫力十分ですね。
単なる早熟君じゃなく大成して欲しい。

>本日の試合は"いい具合"で

今日はまた一転して・・・(-_-;)
まあこれがある意味野球が興行として成立する理由なんでしょう。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。