スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年の開幕戦でHRを打った直後に‘今季最初で最後’と実況された選手がいた~結局何本だったか?~ (2)

今日のネタは渋すぎて受けそうにないが個人的にはどうしても書きたかった。

2009年のヤンキースの開幕戦はビジターでBALが相手だったがその時の話だ。
A-Rodを欠くヤンキースの4番は松井秀喜。
3点のリードを許していたが7回裏に松井の2ランHRで1点差に迫った直後のBALの攻撃。

ランナーを一人置いてイズトゥリスがレフト最前列にHRを放ったのだ。
その時(確か)ESPNの実況が叫んだ
‘なんということでしょう、これは今季最初で最後のHRに違いない’
確かに打球はレフト最前列、観客が手を伸ばさなければ
デーモンがキャッチ出来た可能性があった程のギリギリの当たりだった。

おいおい、それにしても開幕戦でまだ161試合あるのに‘最後’って・・・(>_<)

実はこのBALのシーザー・イズトゥリス(C?sar David Izturis)には母親の違う
兄弟(half brother)がいて、それがLAAのマイサー・イズトゥリス(Maicer Izturis)だ。

彼がこのKCとの初戦で今季第1号を放った。
レフトポール直撃でボールがフィールドに戻ってきたために、
本人は2塁で止まりHRだとは気付かなかった。
距離的にもゾーン的にもギリギリの一発だったことは確かだ。

勿論FSWの実況は今季初HRだとは言及したが‘最後’とは言わなかった。
そして今日彼は2試合連続となる第2号をライトポール際に打ち込んだ。

さて開幕戦第1号をシーズン‘最後のHR’とされたBALのイズトゥリスだが、
実際2009年のHR数はどうだったのか。

6月から約1ヶ月試合に出ていない期間があるがそれでも114試合に出場し、
412打席の機会あった。

肝心のHR数は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2本
8月にもう1本打っている。

惜しい、惜しい、開幕1号を‘最後’と大胆予想した実況アナは外したと言うよりは
一応GJと言って良いだろう。

彼の過去の成績を見るとシーズン最低ゼロ最多で4本で今年はまだ0本だ。

まあこう考えるとあの大胆実況も難易度は高くないかも・・・(^。^)

松井秀喜が今年最初で最後になりそうなものと言えば何か。
守備での補殺は既に1個あるから素直にトリプル(2008年以降1)か
盗塁(2008年以降ゼロ)かな。

‘最初’が絶対ないのはinside-the-park home runで鉄板だろう。

今日惜しかったのは初のビデオ判定HRだった。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:2009年の開幕戦でHRを打った直後に‘今季最初で最後’と実況された選手がいた~結局何本だったか?~(06/02)

こんばんは。

MLBは結構兄弟プレイヤーがいますがマイサーもいたんですか(笑)
その予想ほぼ当たったとみていいでしょうね(笑)

ゴジはなんですかね。
打撃妨害で打点も結構珍しいような。
MLBだとどのくらいあるんだろう。
それにしても今日のツーベースは何とも悔しい。。。
狭い球場でもないのにあんなところに。
ファンがキャッチでもしてくれれば良かったんですが青いシャツを着たファンでしたね(^^;
フェンスを越えたらHRにしてくれー!

Re[1]:2009年の開幕戦でHRを打った直後に‘今季最初で最後’と実況された選手がいた~結局何本だったか?~(06/02)

ゴジ松さん
>それにしても今日のツーベースは何とも悔しい。。。

ビデオ判定もされたし仕方が無いですね。
ハンターの走塁、1死2,3塁で無得点が問題です。

しかしビデオ判定が全面的に採用されたら今日のパーフェクトは成立していましたね。
明らかな誤審で気の毒過ぎます。

月が変わったら松井も5割男、チームも明日勝って是非5割に・・・(^。^)
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。