スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4番松井秀喜の先制弾も霞む乱戦を連日のサヨナラ劇で制したLAA~現地観戦組は狂喜乱舞必至~ (4)

053010-hr7



今日のラインアップは恐らく今季のLAAとしては最弱と言われても仕方がないものだった。
モラレスだけでなくハンターも欠いたので或る意味ノー・チョイスで松井秀喜が4番。

そしてその松井がいきなり第1打席で初球を迷いなく叩くと先制の2ランHR。
私が最も苦手とする試合開始時間だったがこの一発で目が覚めた。

しかしその後チームはSEAにあっさり逆転されかつ5点のリードを許す展開。
勝敗に異常に拘る私としては消化不良というか次第に苛立つしかなかった。

2塁塁審Brian Knightが戦犯・・・<`ヘ´>

だがそこは今季終盤で数々の悲劇的な負け方をしているSEAに一縷の望むを託していた。
ジワジワと点差を詰め1点差にして迎えた9回、先頭の松井の四球をきっかけにチャンスを作った。

そして、そして、なんと、なんとケンドリックがサヨナラ逆転3ランHRをぶち込んだのだ。

連日のサヨナラ劇。
新しいおふれに従ってホームでの歓迎儀式はおとなしかったが、
それでも土壇場での逆転の分喜びは大きい。
松井も今日はピョンピョン跳ねていた。

松井の先制弾なんて遥か昔の出来事で霞んでしまったが、
そんなことはどうでもいい。
結果的に空砲にならなかったのが素晴らしい。

ところで昨日も書いたがこのブログの常連さんが昨日に続き今日も現地で観戦していた。
彼は3年連続で出掛けているが過去のスタッツに従えば今日は負ける日だった。
それがこのまさに劇的なエンディング。
狂喜乱舞したに違いない。
彼は‘恒例のイチ越えのホームラン期待し渡米’とコメントを残していったが、
それも実現した。
奥さん情報だと今日は3塁側だったそうだからレフト松井の守備を見守ることも出来た筈だ。

恐らく一生の運を使い果たしたね・・・(^。^)

それにしても松井がフライを処理した時の歓声・どよめき・拍手はやり過ぎだろう。
昔、巨人のレフトにマルちゃんが就いた時を思い出したぞ・・・(>_<)

苦戦はしたが結果的に勝ち越したSEA戦。
この後はKC4連戦、SEA3連戦となる。
目下のLAAにとって数少ない格下相手が続く。
我が軍のチーム力もそれほどではないし主力が抜けると選手層の薄さは否めないが、
こういう時こそ何故かチーム一丸力が生まれる場合もある。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:4番松井秀喜の先制弾も霞む乱戦を連日のサヨナラ劇で制したLAA~現地観戦組は狂喜乱舞必至~(05/31)

こんばんは。

絶対に勝ちたい試合でこの試合。
今日の勝ちは大きいですなー。

満塁の場面では反省もありますが9回の四球もポイント高かったですね。
バットのヘッドがまだねてる感じですが良い結果と共に自然に修正していって欲しいです。

現地組も良かったですね♪
レフトの守備も見られましたし(^^;
仰る通り今はチーム一丸となって士気と結束を高めて欲しいですね☆

Re:4番松井秀喜の先制弾も霞む乱戦を連日のサヨナラ劇で制したLAA~現地観戦組は狂喜乱舞必至~(05/31)

昨年のNYでの雨天中止にあったせいか、またまたあまり縁の無い赤いポロを着たせいか。神通力でしょうか?
私達のセオリー通りにいかずチッでありますが、勝ったので嬉しいです。これで久しぶりの10割ですね。
しかし生中継も録画も見たのですが、BSの工藤三郎さんの騒ぐようは異常でありました。相手が小早川さんだったので余計にはしゃいで聞こえました(武田さんだったら・・・)。

久しぶりにLAAファンのブーイングや声援が多く聞こえた試合に感じました。話では日本人観光客が多かったそうです。
未だに何処にいたのか見つかりませんが、明日には成田に到着です(早い!)。ちなみに2004年からなので7年連続で出掛けています。

最後に気になる事があるのですが、民放のニュースで赤ゴジラと呼ばれる事が多くあります。私にはアカコスリに聞こえてあまり好きじゃありません・・・・・

Re[1]:4番松井秀喜の先制弾も霞む乱戦を連日のサヨナラ劇で制したLAA~現地観戦組は狂喜乱舞必至~(05/31)

ゴジ松さん
>今日の勝ちは大きいですなー。

借金3から上にいけない状況が続いていましたからね。

>満塁の場面では反省もありますが

私の心はあそこでぽっきり折れてチャート的にはド底値でした。
よくまあああやって勝てたもんです。

>仰る通り今はチーム一丸となって

今日なんかまさにその通りじゃないですか。
3~5番が打点ゼロで7得点、違った意味で良い勝利です。

Re[1]:4番松井秀喜の先制弾も霞む乱戦を連日のサヨナラ劇で制したLAA~現地観戦組は狂喜乱舞必至~(05/31)

雪娘さん
>勝ったので嬉しいです。

いやぁ、個人的には最近では最も喜んだ勝利でした。

>生中継も録画も見たのですが、BSの工藤三郎さん

私も両方観ましたが、NHKカメラの偉大さに改めて気付きました。
工藤氏はスポーツ実況アナとしては大御所で結構好きです。
ジャンプの原田と言えば彼しかいません・・・(^。^)

>未だに何処にいたのか見つかりませんが

NHKカメラはいろんなオジサンを映し出していましたね。

>ちなみに2004年からなので7年連続

大変失礼しました。
これは来年も大義名分がなくてもお出かけですね。

>民放のニュースで赤ゴジラと呼ばれる事

そもそも某広島カープの某嶋選手の方が著作権保有者です。
だからという訳で無いですが私は一度も使っていません。


プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。