スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LAAを襲ったサヨナラ満塁弾直後の大悲劇~チーム3冠王のモラレス骨折、長期離脱で戦力低下深刻~ (4)

今日のSEA-LAA戦はFox Saturday baseballの中継だったが、
途中までは余り見どころが無い凡戦だった。
アイバーの雑技団プレイで失った1点であのままLAAが負けたいたら
相当腹立たしい思いに駆られていただろう。
実際は8回にアブレイユが値千金の同点弾を放ち、
延長10回裏にモラレスのサヨナラ満塁弾で試合が決着した。

勝利の瞬間、興奮したというよりはSEA相手に連敗せずに済んだことに安堵した。
ところがその直後だ。
満塁弾を放ってまさにヒーローとしてホームベースでチームメイトに迎えられたモラレスが
足を痛めて動けなくなってしまったのだ。
歓喜の輪は一瞬にして凍てついた。
まるで墓石の周りに集まった群衆のように沈痛な表情だ。

このシリーズは日本人観客の姿が多く見られるが実はこのブログの常連さんも
現地で観戦していた。
それを知っていたので今日は特に松井の打席では彼の心中、胸中を想像しながら観ていた。

よし・・・あぁ~ダメか
ちぇ、惜しいな
う~む、さっきこれを打っていれば
激しくサヨナラHRの予感がしたんだが取り敢えず先頭出塁はナイス

で、松井は主役になれなかったが先ずはチームのサヨナラ劇で興奮したに違いない、
その後のホームでの出来事は観ている場所にもよるが状況の把握は容易では無かったと思う。
松井の姿を探すが見つけられずチョットがっかり。

まあ彼の胸中とかいいながら実は私のつぶやきなんだけどね・・・(^。^)

さて肝心のモラレスだが左脚下部を骨折し早速明日手術を受けるそうだ。
その後のリハビリや復帰時期については未定。

モラレスは現在チーム3冠王0.290、11HR、39RBIで、文字通りの主砲。
ただひとり全試合スタメン出場していた。
今日の勝利で首位に3.5ゲーム差になったが、今後の戦力低下は深刻だ。
レベルの低いア・リーグ西だが益々混沌とするのは間違いない。
手首死球で途中交代したハンターはX-rayではネガティヴだったが、
影響がゼロとは言えない。

松井にはモラレスの分までと言いたいところだが、
本来の自分の調子に戻すことが先決だしその兆しはある。

そういえば今日知ったけどこの前のHRを打ったのは
‘実父ヒット’だったのね・・・(^。^)

因みにLAAは今後サヨナラ勝ちのホームでの大騒ぎ禁止令を出したが、
他の球団にもおふれがでるかも・・・。

laa-052910-walkoff




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:LAAを襲ったサヨナラ満塁弾直後の大悲劇~チーム3冠王のモラレス骨折、長期離脱で戦力低下深刻~(05/30)

こんばんは。

いやー困りましたな。
最初は嬉しさのあまり押し倒して喜んでたのかと思いましたが・・・
捻挫なら7-14日かと思ってたんですが違うようで・・・
1塁はどうするんでしょうね。
ナポリなんでしょうか。

ゴジはランナーを置いた場面で打って欲しかったですね(^^;
まぁ全部ヒット性のあたりでしたが打点が欲しかったです。
6号HRのあとでリーやヘルナンデスからも打てば復調といえるかなと思ってたんですがまずまずの内容ですかね。
月間13本塁打の時とはいかないにしてもそれに近いくらい活躍して欲しいですね。
うーん、明日の試合の布陣はどうなるか。

Re:LAAを襲ったサヨナラ満塁弾直後の大悲劇~チーム3冠王のモラレス骨折、長期離脱で戦力低下深刻~(05/30)

ホント、迷信?って怖い。
やっぱり応援に行ったら勝っちゃった・・・・
しかもオマケもつけて。
私個人はLAL(レイカーズ)が気になっていたのですが、LAAのラストはまずい。鈴木君もびっくり!かな
とにかく松井君は自分のプレイスタイルにきちんと戻る事が先決。そして明日もK坊は応援に行く・・・明日は三塁側だそうで、本日は一塁側の4列目でボードを持っていたらしいが未だ発見?出来ず。
Nariponさんと私のセオリーでいけば明日の結果は。
考えるのやめましょう!

デニス・ホッパー氏が亡くなり、ビックリしています。

Re[1]:LAAを襲ったサヨナラ満塁弾直後の大悲劇~チーム3冠王のモラレス骨折、長期離脱で戦力低下深刻~(05/30)

ゴジ松さん
>ナポリなんでしょうか。

でしたね、マイナーでは経験があるみたいですが、
長期的には他の選択肢もあるみたいです。
ウッズとかも含めてw

>6号HRのあとでリーやヘルナンデスからも打てば復調

リーはとんでもなく苦手っぽかったですね、ヘルは合ってましたね。
まああの完璧男ハラディ(後付け)を苦にしないバッターですから・・・(^。^)

>それに近いくらい活躍して欲しいですね。

そして今日の一発。
1死満塁でのポップはいけませんが兆しはあります。

Re[1]:LAAを襲ったサヨナラ満塁弾直後の大悲劇~チーム3冠王のモラレス骨折、長期離脱で戦力低下深刻~(05/30)

雪娘さん
>本日は一塁側の4列目でボードを持っていたらしいが未だ発見?出来ず。

えっ、どんなボードですか。
今今日の試合の録画をみていますが「松井さん」を持った黒グラサンの人?

>Nariponさんと私のセオリーでいけば明日の結果は。

ねぇ、ねぇ、絶対ヤバかったですよね。
それが何と何と・・・これ強運すぎるでしょう。
と言う訳で今日の記事に書いた通りです。
でも良い旅になりましたね。

>デニス・ホッパー氏が亡くなり、ビックリしています。

映研少年にとってはチョット背伸びして観たイージー・ライダーでした。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。