スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に存在感を示した松井秀喜の‘実質決勝’6号2ランHR~ヒーローは自作自演のアブレイユに奪われたが~ (6)

あちらの記事でHideki Matsuiといえばclutchやsluggerがデフォだったのが、
今やslumpやstruggleが常について回るようになってしまった。
そして遂にL.A.TimesにはHideki Matsui keeps dropping in lineup; will he fall all the way out?
と書かれてしまった。

開幕4番だった男が7番まで落ち、まもなくマシスが復帰したら
DHは好調ナポリに奪われて居場所が無くなるかもしれないという読みだ。

松井ファンとしては心が痛むが、チームが低迷する中では
そういう議論が出てくるのも甘受するしかない。
打席での振る舞いが結果以上に見ている人間にそう感じさせる。

最近一応ヒットは出てきたが、ここは何かド派手な活躍が必要だ。

そして今日のTOR戦、まさにそれが実現した。
同点で迎えた6回裏に松井が打った瞬間それとわかる勝ち越し2ランHRを放ったのだ。

ベンチで松井を迎えるチームメイトの表情は最高だった。
チームが勝ち越したことも勿論だがもがいている松井に結果が出たのを
祝福しているようでもあった。
ハンターはいつも通りだがアブレイユが特に興奮していた。
一呼吸置いて再び近寄って来たソーシアも松井と言葉を交わし満悦の表情でグータッチをした。

これで勝ったら見出しを飾れるな・・・(^。^)

な~んて安易な考えは持たない。
今のLAAのブルペンでは残り3イニング3点リードで同点イメージだからだ。

今日はそれでも頑張ったが9回1点リードの場面でアブレイユが痛恨のエラーを
犯してしまい同点にされてしまった。
こうなると松井のヒーローどころか折角の2ランHRが空砲になる恐怖が忍び寄る。

そして9回裏サヨナラを決めたのは散々戦犯ズームアップ攻撃を受けていたアブレイユだった。
FOXのヒーロー・インタヴューも奴に取られた。

Matsuiが見出しを飾り、お立ち台に呼ばれる可能性があったのを消した
‘戦犯’は自作自演のアブレイユだ。
まあ、そこは‘勝ちゲームに戦犯無し’だし、試合展開を知っている人なら
あれが‘実質決勝’HRだったことを理解できる筈だ。
そもそもあぶさんは私の好みの選手だから許す。

しかし観客も現金なものだ。
HRを打った後の打席では大きな歓声と拍手で松井を温かく迎えた。
あわやマルチHRという当たりであれが入っていれば相当インパクトがあっただろう。

明後日から始まるSEA戦はア・リーグ西地区最下位争いだが
一部の日本人には天王山とも言える。
先ずはそこで今日のような活躍をして欲しいものだ。


matsui-052610-hr6





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:久々に存在感を示した松井秀喜の‘実質決勝’6号2ランHR~ヒーローは自作自演のアブレイユに奪われたが~(05/27)

こんばんは。

久々に松井らしいライト方向のHRでしたね♪
くぅー2打席連続は惜しかったです。
今日はスイングも昨年の良い時のような感じにも見えましたが今度こそ良くなってきて欲しいですね。
踊ってたのはアブレイユでしたか(笑)

仰る通りブルペンが点を取られるのは分っていながらも守ってくれと願う気持ちでした(^^;
ホームだから勝てたようなもんでゴジのヒーローはもったいなかったですがホント勝てて良かったですよ。
明後日からも今日のような活躍で勝っていきたいですね。

恒例のイチ越えのホームラン期待し渡米

なりぽんさん、こんばんは。
松井の大不振と同調してLAAも大不振の5月。
ここにきてようやくどちらも回復の兆しが見えてきましたね。
松井はこの数試合三振が目立ち心配でしたが今日の2ランHRの前兆だったのかな?
とにかく明日LA入りしてSEA第2・3戦を応援観戦する身としては恒例とは言え張り合いが正直なかった。

これでようやく長旅も愉しくなりそうです。

復調の兆しあり

なりぽんさん、こんにちは。
最近の松井のスランプと「なりぽん@厭離庵」の更新が無いのダブルパンチで暗い気分になっていました。

でも、松井やってくれますねー。最近のモヤモヤがすっきりしました。チームは負けているのにマルチヒットがニュースになる誰かとはさすがに違います!この試合が負けていたら松井のことだから復調とはならなかったんではないでしょうか。

この調子で本来の松井にもどってきてくれ~
っていうか、かず坊さん、めちゃめちゃ羨ましいぞ~

Re[1]:久々に存在感を示した松井秀喜の‘実質決勝’6号2ランHR~ヒーローは自作自演のアブレイユに奪われたが~(05/27)

ゴジ松さん
>今日はスイングも昨年の良い時のような感じにも見えましたが

同じ印象です。
但し松井はいつも打った時には甘い球と言いますが今日のは素人目にも
甘かったのでどうでしょうか。
まあ最近はそんな球も打ち損じていましたからね。

>踊ってたのはアブレイユでしたか(笑)

そうです。
まさかあれがこんな結末の伏線になるとは・・・(-_-;)


>ホント勝てて良かったですよ。

最後はそこに尽きます。
松井もヒーローを取られたなんて意識はないでしょう。

Re:恒例のイチ越えのホームラン期待し渡米(05/27)

かず坊さん
>ここにきてようやくどちらも回復の兆しが見えてきましたね。

全く安心はできませんが一応最悪期は脱した感じですね。

>松井はこの数試合三振が目立ち

そうなんです、あの足を跳ね上げてベンチに戻る姿を見ながら
こっちも落ち込んでいました。
三振の内容もウッズ並みに可能性を感じさせないものが多かった。

>明日LA入りしてSEA第2・3戦を応援観戦する身としては

我々の分までなんて野暮なことは言いませんから、
ご自身で思いっきり応援して楽しんでください。
楽しむ最大の方法はチームが勝ち松井が打つことですが・・・。

>長旅も

NYに比べると随分楽ですよね。

Re:復調の兆しあり(05/27)

ちくわさん
>ダブルパンチで暗い気分になっていました。

怠慢になっているのは私のせいですが、
その男でも思わず書きたくさせるかどうかは松井とLAAですからね。
今月は今のところ2回だけ・・・。
駆け込みであればいいんですが。

>でも、松井やってくれますねー。

良くも悪くも松井の好不調のチームへの影響力は大きいですね。
今日は逃してしまいましたが、これだけスランプでも所謂勝利打点は
多いですからね。

>この調子で本来の松井にもどってきてくれ~

直ぐに完全復活と騒ぐマスコミを馬鹿にしている身ですが、
実は今回はひょっとしたらと思っています。

>っていうか、かず坊さん、めちゃめちゃ羨ましいぞ~

ですね。
因みに今までの観戦勝率は悪くなかった筈ですので期待しましょう。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。