スポンサーサイト


松井秀喜の‘降格’打法~完全男ブレーデンから完璧5号3ランHR~ (6)

matsui-051410-01


皆様いかがお過ごしでしょうか。
松井秀喜の不振が‘本格化’しLAAも借金生活が当たり前の低迷を続ける中、
ブログの更新をする気も起らず随分とご無沙汰してしまった。
唯一のチャンスだったのは勝利打点となった日米通算1500打点の日だが
珍しく来客があり当日のアップは出来ずに結局書かなかった。

松井の不振は現地メディアでも当然問題視されるようになったが、
その流れはソーシアの松井起用法にも現れ遂には休養目的ではなくスタメンを外された。
そして今日はスタメンに戻ってきたが打順は今季初の6番に降格となった。

今の松井に関してはベアリッシュになるしかないがこの降格は
ひょっとしたら買い材料になるかもしれないと思った。
具体的な数字は持ち合わせていないが松井をずっと追い続けて私の脳には
降格させられた松井は打つという印象が残っている。

今日の対戦相手はOAKで先発投手は前回パーフェクトを達成したブレーデン。
こちらはソーンダースだったが6回の表を終わってゼロ・ゼロの展開。
素直に投手戦とも言えるが貧打戦とも言えなくない。
何しろ両チームのスタメンに3割打者が皆無なのだ。

6回の裏LAAは2アウトからモラレスのタイムリーで先制し、
ランナー1,2塁で松井が登場。
ここで松井が右中間に完璧な3ランHRを放ったのだ。
現地の実況が最近チャンスになると画面に大写しする
‘HIDEKI MATSUI is GODZILLA’がやっと結実した。

歓声の湧く中ベースを1周する松井の姿を見ながらいささか感傷的になったが、
やはり結果を出してなんぼの世界を再認識したことも事実だ。

松井はその前にもヒットを1本打っていた。

これぞ松井の‘降格’打法だな・・・(^。^)

試合はどっちの先発投手も投げ切る展開となり4-0でLAAが勝利した。
チーム防御率でリーグ最下位争いをしているとは思えないシャット・アウト試合だった。
こんなことが明日以降も起こるとは容易に思えないし、
松井も今日の1発で日本のメディアが濫用する‘完全復活’にはならないだろう。
それでも何かのきっかけになる可能性はある。

ここから更なる‘降格’打法はさすがに勘弁だよね・・・(-_-;)

因みに松井が先発で打ったことのある打順は2番から8番までだが、
キャリアの打率を見るときれいに2番のワースト(0.228)からベストの8番(0.419)まで
末広がりとなっている。

matsui-051410-02




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:松井秀喜の‘降格’打法~完全男ブレーデンから完璧5号3ランHR~(05/15)

こんばんは。

毎度お馴染みというかこういう時期はあるのですが長すぎます(^^;
その前のラッキーなポテンヒットが出て少し力みがなくなりましたかね。
打球もライナー性でしたが伸びました。

同じくいまいちなソーンダースもオークランドなので分りませんがまずは初完封と良かったです。
この人も復調しても貰わないと浮上していきませんからね。

最近よく見る画面に写される絵は現地のでしたか。
あれ何だろうと思ってみてましたが(笑)
内容と結果を続けないと意味がないので打撃とコンディションの状態を良くしてクラッチゴジをみせてほしいですね。

Re:松井秀喜の‘降格’打法~完全男ブレーデンから完璧5号3ランHR~(05/15)

こんばんは!
やっと来ましたね、ホント長かったです。正直に言えば、まずい状況だなぁなんて思っていました。
だから第三打席で"来る"って予感がしたのです。だから凄く嬉しくて!!しかもやればできるじゃん!みたいに異常に早い試合時間となって、まぁ相手投手との相乗効果もあったのかな?なんて思っています。
とりあえずこのHRで当面は元気でいけそうです(放送が無いので)。

Nariponさんは体調いかがですか?私は最悪!!GW前からの風邪が未だ治らず、ゲホッゲホッやってます。
そう言えば先日の某柔道選手の記者会見で、Nariponって彼女のファンだよね?って真顔で質問していた輩がおりました。絶対に違う!と言っておきました・・・・奴は絞めておきました(by K坊)。

Re:松井秀喜の‘降格’打法~完全男ブレーデンから完璧5号3ランHR~(05/15)

ご無沙汰しております。

松井不調のせいか野球関連のエントリが久しくなかった中で、
今回の試合終了から更新までの早さにNariponさんの渇望ぶりが伺えるような。
レスする私も同じです。

夏に向けて調子は必ず戻ってくるとは思っていましたが、
取り敢えずここらで存在感を示せてホッとしています。

ところで守備につくことと打撃の関係はどうなんでしょう。
私は、開幕当初の好調さが落ちてきたのは守るようになってから、
という気が少ししているので
(DH/守備の試合別打率を集計していないのであくまで印象だけですが)
DH専の方がベター、という判断がなされるかも知れません。

しかし西地区の優勝争いはこのまま勝率5割台で終盤までもつれるんでしょうか。
去年までのハイレベルな競り合いとはまた違った味わいになりそうですね。

Re[1]:松井秀喜の‘降格’打法~完全男ブレーデンから完璧5号3ランHR~(05/15)

ゴジ松さん
>長すぎます(^^;

大体好不調の波は2週間周期と言われているんですが、
悪い方は特に長く感じますよね。

>この人も復調しても貰わないと浮上していきませんからね。

ウィーバー以外は全員復調待ちですね。
今日のサンタナはピンチでも粘り強かったですよ。

>最近よく見る画面に写される絵は現地のでしたか。

昨日みたいにドンピシャだといいんですが、不発に終わると虚しさも強調されますよね。

>内容と結果を続けないと意味がない

今日は試合展開上余り関係無かったけど、アイバーひとりを蚊帳の外にする
1本稼いだのはグッドでした。


Re[1]:松井秀喜の‘降格’打法~完全男ブレーデンから完璧5号3ランHR~(05/15)

雪娘さん
>やっと来ましたね、ホント長かったです。

どうも、どうも。
本当に久々のコメントですね。
リング・セレモニーの記事には長年のNYYファン視点で何か書いて欲しかったな~。
何かまた不用意なことを書いて嫌われたのかと真剣に悩んでいましたよ・・・(-_-;)

>だから第三打席で"来る"って予感がしたのです。

そういう時ってありますよね。
私は弱気な予想が多いけど時々絶対打ちそうだと思ってそうなることがあると
Wで嬉しいですね。

>異常に早い試合時間となって、

2時間5分でしたね、因みにLAAの最短試合は1:31だとチョット前の放送中のトリビアでやっていました。

>Nariponさんは体調いかがですか?私は最悪!!

気温の乱高下が激しいですが持病以外は特に問題無しです。

>GW前からの風邪が未だ治らず

ノムさんのようなケースもありますから気を付けてくださいよ。

>先日の某柔道選手の記者会見で、Nariponって彼女のファンだよね?

ファンでなくはなく五輪の時は思いっきり応援しています。
でも投票行動には関係ないですね。
もし将来松井がそんなことになっても入れないかも・・・(-_-;)


Re[1]:松井秀喜の‘降格’打法~完全男ブレーデンから完璧5号3ランHR~(05/15)

応接間さん
>今回の試合終了から更新までの早さにNariponさんの渇望ぶり

す、す、鋭い。
ご明察の通りです。

>夏に向けて調子は必ず戻ってくるとは思っていましたが、

月間MVPの候補でいいからなれるような活躍があるといいですね。

>DH専の方がベター、という判断がなされるかも知れません。

松井本人が守備に拘っているのでファンとしてはそれを支持するしかありませんが、
個人的にはインターリーグを含め打撃機会を確保するためのレフト松井で
良いと思っています。
勿論ワールドシリーズも・・・(^。^)

>西地区の優勝争いはこのまま勝率5割台で終盤までもつれるんでしょうか。

現状では西地区で良かったという展開です。
何れにせよWCの可能性はほぼ無いので地区優勝しかないですね。
そういう意味では今日の‘一人勝ち’は実に結構なことです・・・(^O^)/

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
