スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮里藍がトレス・マリアス選手権で今季3(tres)勝目~オチョアわたしに任せて・・・(^。^)~ (8)

ai-miyazato-050210



宮里藍がLPGAでまたまたやってくれた。
今回勝ったのはトレス・マリアス選手権(Tres Marias Championship)だが、
‘tres’とはスペイン語で数字の3、まさに文字通りの今季3勝目になった。
開幕からいきなり2連勝した後は予選落ちも含め優勝に絡むことは無かったが、
堂々の復活と言える。

この大会は世界ランク1位の座を持ちながら若くして引退するオチョアの最後の試合になったが、
彼女と藍ちゃんの関係がなかなかいい話だ。

予選ラウンドの組み合わせはオチョアが決めたがプレイング・パートナーに藍ちゃんを選んだのだ。
所詮個人競技であるゴルフでは選手間の関係も色々複雑な気もするが、
どういう風にベスト・フレンドになったのか興味深い。
ゴルフのプレイだけでなく藍ちゃんの人間的な魅力がオチョアに通じたと思うと
ファンとしてもかなり嬉しい。

超理想的なシナリオとしては藍ちゃんとオチョアが同スコアで二人のプレイオフになり、
5ホールぐらい目ぐらいで藍ちゃんが遂に制して抱き合うというのがあったが・・・。
優勝インタヴューのグリーン上での涙の応酬だけでも十分に感動的だ。

いつも彼女の英語力に関して触れるが‘through interpreter’という表現が無い現地の記事を
読んでいると、ゴルフだけでなく色んな意味で地歩を固めている姿が実に頼もしい。

オチョアは結局6位だった。
8位だと文字通りの‘ocho’(スペイン語で8)になったのだが・・・。
でもこれで完全に引退するのだろうか。
そのうち出産でもして家庭に落ち着きが出たら復帰しそう。

何れにせよ贔屓目無しに宮里藍がオチョアの後継者候補の一人であることは間違いないだろう。

オチョアわたしに任せて⇒あちょはわたしに任せて⇒後はわたしに任せて・・・(^。^)

この3段活用で大丈夫だが、先ずは目標の賞金王&Player of the Yearの実現だ。

ai-miyazato-050210-02




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まじかよ・・・女子ゴルファーが記事かよ

なんだ世間のおばさま達が『寮君~寮君~頑張って~』と同じレベルの藍ヲタかよ!
ここは、神聖な松井秀喜応援ブログだとばっかり思っていたのにこれだから『松井ヲタは、レベルが低い』とか言われるんだね!?

Re:まじかよ・・・女子ゴルファーが記事かよ(05/03)

天空の管理人さん
>『寮君~寮君~頑張って~』

情けない奴だ、字間違えているぞ。
これがホントの‘誤記オタ’ってことか・・・(^。^)

Re:宮里藍がトレス・マリアス選手権で今季3(tres)勝目~オチョアわたしに任せて・・・(^。^)~(05/03)

こんにちは。

藍ちゃんやりますねー。
遼くんもスコア58ってすごいですよね。
打ちっぱなしからみればハーフくらいかな(笑)
仰る通りしばらくして復帰する人も多いので彼女もそうなりそうな感じもしますね(^^;

しかしここだけじゃないですが管理してると色々ときて大変ですね。
どういった類かすぐ分かりますけどね(笑)

Re[1]:宮里藍がトレス・マリアス選手権で今季3(tres)勝目~オチョアわたしに任せて・・・(^。^)~(05/03)

ゴジ松さん
>打ちっぱなしからみればハーフくらいかな(笑)

松井ファンはハーフ55が基本かな・・・(^。^)

>しかしここだけじゃないですが管理してると色々ときて大変ですね。

自分も好き放題のことを書いてるわけですからその代償だと思えば・・・。

>どういった類かすぐ分かりますけどね(笑)

その手の類いの連中はあまり寄り付かない方なんですけど、
今回はどうしたんでしょうね。

そんなことよりLAAにとっても松井にとっても厳しい‘連休’になっていますね。

Re[2]:宮里藍がトレス・マリアス選手権で今季3(tres)勝目~オチョアわたしに任せて・・・(^。^)~(05/03)

Nariponさん
>松井ファンはハーフ55が基本かな・・・(^。^)

(笑)

>そんなことよりLAAにとっても松井にとっても厳しい‘連休’になっていますね。

うーん、ため息が出る試合が続きますね。
今日は勝てた試合だったと思いますが8回の攻防が悔やまれますね。
ここまで見てると数字に表れないプレーが所々で流れを。
マシスの影響も大きいですかね。
ゴジも最近はヒット1本がやっとな感じで打点がないので得点力がですね。
まぁロードの連戦は厳しいことは事前に分ってましたがそれでもなんとか5割でいってほしいんですけどね。
まず明日一つ勝って欲しいですね。

Re:宮里藍がトレス・マリアス選手権で今季3(tres)勝目~オチョアわたしに任せて・・・(^。^)~(05/03)

賞金と言えば一番上のお兄ちゃんの聖志が1500万円くらいしか稼いでいないんだ。
二番目の優作が2500万円くらい。
3人でTVに一緒に出て、その聖志が藍ちゃんに「貯金通帳を見てんみたい!」って言ってた。
この兄妹は基本父親が師匠でゴルフ一家という環境で育ってきたんだけど、その中でもやっぱり勝てるってのは藍ちゃんが一番才能があるんだね。

それとオチョアもそうだけど、引退したアニカ・ソレンスタムも藍ちゃんを可愛がっていた。
カーリー・ウェヴもそうだったような気がする。
この娘って実力派の年上に可愛がられるんだね。
ポーラ・クリーマーはそんな事言っていなかったようだから、ミーちゃん・ハーちゃん可愛娘系とはそうじゃ無いみたい。

僕も今年は藍ちゃんがかなり勝てるんじゃないかと期待している。

Re[3]:宮里藍がトレス・マリアス選手権で今季3(tres)勝目~オチョアわたしに任せて・・・(^。^)~(05/03)

ゴジ松さん
>うーん、ため息が出る試合が続きますね。

こういう時こそ往年のロッテファンのように懸命に応援しなきゃと思いながらも
観ていてどこか気の毒になってため息さえ出なくなってきました。

>今日は勝てた試合だったと思いますが

昨日は‘不思議の勝ち’のチャンスだったんですけどね。
松井がレフトだったらあの打球をどう処理していたかな・・・。

>マシスの影響も大きいですかね。

あのまま打撃の好調が続いたとは思えませんが、ディフェンシブな意味では
やはり大きかったかも・・・。

>ゴジも最近はヒット1本がやっとな感じで打点がないので

同じ凡退でも未来を感じさせないものばかりですからね。
1日休んで、ソックスでも上げてみましょうか・・・(>_<)

Re[1]:宮里藍がトレス・マリアス選手権で今季3(tres)勝目~オチョアわたしに任せて・・・(^。^)~(05/03)

hiroponさん
>やっぱり勝てるってのは藍ちゃんが一番才能があるんだね。

そこそこ上位にはいけるのと勝つ能力っていうのはやっぱりどこか
完全に違う世界があるんだと思う。
格落ちのメンバーでやっても勝てない人はやっぱり勝てない。

>この娘って実力派の年上に可愛がられるんだね。

そう思う。
リーマン社会でもトップに気に入られるタイプ。
能力、将来性は勿論だけど人間性でも魅力があるんだろうな。

>僕も今年は藍ちゃんがかなり勝てるんじゃないかと期待している。

ランキングも実質2位に浮上したし、マジで直ぐにでも後継者になれそう。
あとはそれをどう維持できるかだけど先ずは頂点を極めよう。

hiroponも今年は甚平ファッションにしたら?
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。