

辛そうで辛くない少し辛いLAAと松井秀喜の4月~勝率5割、打率は安値引けもHR、打点はまあまあ~ (4)

今日はタイトルがすべて・・・(^。^)
巷のラー油狂騒曲にあやかった。
ブームの発端となった桃屋だが商品開発力もさることながらネーミングも悪くない。

‘辛い’を‘からい’と読まずに‘つらい’と読むと色々と応用が利く。

LAAは開幕戦を飾ったもののその後4連敗、試合内容も酷いもので望み薄のまま
借金3~4個を抱えて辛い日々が続いた。
しかしTORでのスウィープから5連勝し一挙に借金完済、貯金までこぎつけ辛くなくなった。
但しそこからは一進一退。
4月最終戦で勝っていれば今季‘最多’の貯金2にして良い引け味になれたのだが、
残念ながら敗退し勝率5割。
キャッチャー2人がDL入りし、他でも選手層の厚みの無さが感じられるのは辛いところだが、
そんな状態でも5割キープは評価できなくもない。

松井秀喜は辛いどころか開幕戦でまさに新クリーンアップとしての責任を果たし、
その後もサヨナラ勝利の立役者になり好調なスタートをした。
ヤンスタでのリング・セレモニーでも主役になったのはいいが、ややイモーショナルになったのか、
その頃から調子が下降気味。
何とか3割以上にステイすることが多かった打率は0.273と月末に向かって安値引け、
OPSもしかりでこれはやや辛い。
それでもHRは4本放ち、効率は悪かったが打点は13とこちらはまあまあだ。
何よりチーム内に2人しかいない全試合スタメン出場を果たしているのは
過去数年とは様変わりだ。

チームも松井自身もすべては5月以降にかかっている。
まあ、ラー油騒動も月が変わって少しは落ち着きを見せるかもしれない。

なお、ラー油に関して一家言持っているがそれはまた別の機会があったら・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

Re:辛そうで辛くない少し辛いLAAと松井秀喜の4月~勝率5割、打率は安値引けもHR、打点はまあまあ~(05/01)

こんばんは。

巷のラー油、知人からいただいて食べてみました。
確かにネーミング通りな味ですね(笑)。
それだけで食べたので特別感想はなかったのですが、他と合わせると美味いのかなと色々調べている段階です(笑)

さてゴジの4月は好調なスタートでしたが、打ったり打たなかったりでしたでしょうか。
仰る通り対戦相手などを考えても全体的に見ればチーム共にまずまずですかね。
コンディションはいいようですが無理せずやって欲しいです。
5月も連戦が多いですが、5割はキープして欲しいですね。
できれば貯金も少し欲しいですけどね(^^;
がんばって欲しいです。

Re[1]:辛そうで辛くない少し辛いLAAと松井秀喜の4月~勝率5割、打率は安値引けもHR、打点はまあまあ~(05/01)

ゴジ松さん
>他と合わせると美味いのかな

これはこれでイケてますよ。
王道は別物がありますがその辺は気が向いたら書こうと思っています。

今日の負けは結構辛いですね。
松井の走塁には先入観を持たれるせいかどうも辛いものが多い。
結果的にはキーになるプレイだったので残念。

明日は連敗阻止して5割に戻したい。
負けない男ウィーバーに期待。

まあ今のところは

今の時点は盛り上がりは無いんですが、いずれ戻すであろうという気持ちと、昨年の今頃に比べればという意識を持ってます。

他の日本人打者ですが、イチロー・福留は景気がいいようですね。
ただイチローはともかく福留は、ブラックマンデーレベルの大引けが起こる時期があるから安心はしませんね。
他の打者は、まあ頑張ってとしか言い様は・・・

Re:まあ今のところは(05/01)

speakerさん
>いずれ戻すであろうという気持ちと

7月か8月あたりに月間MVP(候補)になるくらいの活躍して欲しいですね。
それがチームのPS進出にも繋がるような・・・。
まあその前に‘無事是名選手’ですが。

>福留は、ブラックマンデーレベルの大引けが起こる時期

スプリング・ラリーは得意なんですけどね。
そういえば松井カズオの寄り付き天井HRというのもありましたね。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
