スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LAAにはお天道様も味方してくれる~1966年以来アナハイムで雨天中止になったのは何試合?最後はいつ?~ (6)

折角LAAが5連勝しあの絶望的なスタートで抱えた借金を完済、めでたく貯金生活に突入したのに
しょうもない写真を貼って何を考えているのかと言われそうだ。

この写真は今日の現地夕方5時時点のものだ。
シーツで覆われているのは勿論雨のためだが試合は予定通りに開始され
途中で雨が降っている様子も無かった。

実はLAAの開幕日、前日の天気予報では降水確率が90%だった。
実際は何もなかったように試合が開催されたがその時或る記事を読んで驚愕した。

それが今日のタイトルにある質問に繋がる訳だが・・・。

1966年にアナハイムに移ってきてから雨天中止になった試合は
なんとたったの9試合に過ぎない。
そして最後に中止になったのは1995年6月16日だそうだ。

松井秀喜が21歳になりたての頃だな(←イミナイ)・・・(>_<)

7年間NYYのファンとして雨や時には雪に踊らされてきた身としては
信じられない事実だった。
ヤンスタでは雨で開始が遅れその後に中断が複数回入るなんてことも平気であった。
シーツを器用に処理するクルー達も見慣れた存在だった。
もちろん早々に雨天中止が宣告されることも何度も経験した。

確かにLAの天候・気候を調べてみると

‘乾燥した半乾燥気候帯に含まれ、年間を通して温暖な、乾燥した気候になる。
特に春から夏にかえた5-9月は、ほとんど雨が降る日がない。’

とあった。

個人的には出張で2度行ったことがあるが10月、11月だったせいか、
マリブのビーチもどんよりとしていた記憶しかない。

LAAはレギュラー・シーズンでの移動距離が全球団で最も長いというハンディキャップがあるが、
少なくともお天道様は味方してくれそうだ。

‘天気晴朗なれども浪高し’

まあいくら天気が良くても勝たなきゃ意味無いわけだがいきなり立ち込めた暗雲は
ひとまず去って少しだけ光が見えてきた。

松井秀喜も最低限の仕事はしくじってもここぞと言うところでの
有効なヒット(特に最近はダブル)は頼もしい。

ここ数年はNHKでNYYの中継がある週末に限って雨で中止になったり
松井がスタメンから外されることが多く、週末しか観戦できない堅気衆が
嘆いていたような気がする。

それがLAAでは少なくともホームでは雨の心配は無いし、
松井も基本的にスタメン出場。
その内ローテーション的なオフの日はあるだろうが、開幕以来ずっと出場している選手が
2人しかいないチームでそのひとりが膝に不安を抱える松井というのも去年のNYYでの
起用方法と比べるとエライ違いだ。

勝利を呼び込むマツイサマの存在が必要不可欠なのは当然だけどね・・・(^。^)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

LAAにはお天道様も味方してくれる~1966年以来アナハイムで雨天中止になったのは何試合?最後はいつ?~

松井そろそろ休養がほしい所ですよね。
個人的には明日が希望。何故か何処も放映しないので(笑)
仰る通り今や松井はチームの太い頼りがいの有る柱に成ってる今日の勝ちにも大貢献だし、これで半分は勝利打点です。

なりぽんさんLAAは確かに昨季のNYYとは大違いですね。昨季は出場したくても無理やりスタメンから外されていたり代打での起用が多かった。雲天の差ですよね~

なりぽんさんはLAに2度も行かれたのですか。私は一度ありますが5月末に予定しているので2度目になります。
気候も良さそうですし雨天中止も殆んど無いみたいだし安心して行けそうですね。

Re:LAAにはお天道様も味方してくれる~1966年以来アナハイムで雨天中止になったのは何試合?最後はいつ?~(04/21)

こんばんは。

そろそろ休養かと思いましたが、なかなかチーム事情がそうさせませんね。
ソーシア監督も考えてはいると思いますが、疲れを溜めずに常にいいコンディションでやって欲しいです。
特に今度のヤンキース戦では大活躍して欲しいですので(^^)b

かず坊さん、明日はBSで中継があったと思いましたが間違ってたらすみません(^^;
BS放送がない日はJspoなんかもお勧めです。

Re:LAAにはお天道様も味方してくれる~1966年以来アナハイムで雨天中止になったのは何試合?最後はいつ?~(04/21)

かず坊さん
>何故か何処も放映しないので(笑)

観ない方が良かった試合ですよ、悔しさでは今季一かも・・・(ー_ー)!!

>私は一度ありますが5月末に予定しているので

素直にSEA戦ですね。
自分の頭に現地で観戦と言うのが無かったので書きませんでしたが
そういう人達にとってはこの天気の安定感はおおきな魅力ですよね。
北米でどっかの火山が噴火しない限りは・・・(>_<)

Re[1]:LAAにはお天道様も味方してくれる~1966年以来アナハイムで雨天中止になったのは何試合?最後はいつ?~(04/21)

ゴジ松さん
>特に今度のヤンキース戦では大活躍して欲しいですので(^^)

NYYは強いですね。
そのためにも今日の試合は落としたくなかった。
明日はDETのPも良いので下手すると5連勝のあとry・・・(>_<)

>BS放送がない日はJspoなんかもお勧めです。

Jスポは今日は黒田でしたね。
Jスポ普段は観たいものはプラスでやって虐待されるイメージがあるのに
MLB(生)に関してはそれは無いですね。

Re:LAAにはお天道様も味方してくれる~1966年以来アナハイムで雨天中止になったのは何試合?最後はいつ?~(04/21)

こんばんは。

かず坊さん、すみません、BS中継ですが勘違いしてました。m(__)m
今日の試合は復帰したてのフェンテスが打たれましたがリードしていただけに勝ちたかったですね。
ゴジは・・・8回はセンターが少し浅めに守っていたでしょうか。
タイムリーになるかと思いましたが残念。
明日勝ってこのカード勝ち越したいですね。

Re[1]:LAAにはお天道様も味方してくれる~1966年以来アナハイムで雨天中止になったのは何試合?最後はいつ?~(04/21)

ゴジ松さん
>今日の試合は復帰したてのフェンテスが

ああなるんじゃないかと思った通りになってしまって・・・(-_-;)

>ゴジは・・・8回はセンターが少し浅めに守っていたでしょうか。

打った瞬間はヤッターと思ったんですが好捕されました。
2日続けてコークごときにやられてしまって・・・。

昨日は嫌な逆転を許し今日は追いつけそうで追いつけずの連続1点差負け。
NYY相手に相性の良さでどう戦えるか・・・。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。