スポンサーサイト


ヤンキースタジアム開幕戦で松井秀喜に直接チャンピオンリングが渡される?~スタンディング・オベーション間違い無し!?~ (4)

松井秀喜がNYYからLAAへの移籍を決めた時に誰もがその偶然に驚いた。
何の因果か2010年のNYYのホームでの開幕戦の相手がLAAなのだ。
それだけではない。
その試合前に2009年ワールドシリーズ制覇のセレモニーが行われるのだ。
WSのMVPとしてまさに‘当事者’になった松井は奇しくも同じ空間にはいるが
ピンストライプを着ていない‘部外者’だ。

松井にチャンピオンリングはどうやって渡されるの?

私を含めそんな疑問を抱いた人は多いと思う。

ヤンキースが公式にそのセレモニーの内容を発表した。
リングを渡すのはお馴染ヨギ・ベラとホワイティー・フォードのふたりの殿堂入り選手。
ゲームの始球式はバーニー・ウィリアムスだ。

で、松井はどうなるの?

プレスリリースではいっさい触れてないが、NorthJersey.comという
マイナーなメディアの記事にこんなのがあった。

It is anticipated that World Series MVP Hideki Matsui, now with the Angels, would be presented his ring in the ceremony.

飽くまでも観測記事だが松井にも直接リングが渡されるとしているのだ。
或いはヤンキース側としては‘腹案’として持っているが、当日のサプライズを狙って
公表していないとか・・・(^。^)

何れにせよこれが実現すれば良識あるNYYファンのスタンディング・オベーション
間違い無しだと思うのだがどうだろうか。

そしてその後の3連戦はクラッチ松井に痛いところで打たれてブーイングの嵐というのが
理想的なのだが今のLAAにそんな力は感じられないな。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ヤンキースタジアム開幕戦で松井秀喜に直接チャンピオンリングが渡される?~スタンディング・オベーション間違い無し!?~(04/10)

こんばんは。
サプライズあるんですかね(笑)
ヤンキース戦は深夜ですね。
その模様はLiveで放送するんでしょうか。

チームの方はヤンキースなどと比べると粗さが目立ちますかね。
ブルペンが心配ですが、できれば連勝して遠征に行きたいですね。

Re[1]:ヤンキースタジアム開幕戦で松井秀喜に直接チャンピオンリングが渡される?~スタンディング・オベーション間違い無し!?~(04/10)

ゴジ松さん
>サプライズあるんですかね(笑)

もはや公然の秘密みたいで本決まりみたいですね。

>その模様はLiveで放送するんでしょうか。

NHKも試合は総合でやる熱の入れようですが、2時からだから
試合開始に合わせてですね。
勿論録画ではじっくり見せてくれると思いますが、他のNYYメンバーも見たいですね。

>チームの方はヤンキースなどと比べると粗さが目立ちますかね。

もう酷いもんです、今日の記事に書いた通りでかなり怒ってます・・・<`ヘ´>

予想どおり

予想していたこととは言え、初打席でのスタンディングオベーションを実際に観ると感無量になりました。
試合前のセレモニーでNYYのメンバーたちに入れ替わりハグされるシーンも良かった。
取りあえず満足したので試合は途中ですが寝ることとします(笑)。

Re:予想どおり(04/10)

応接間さん
>初打席でのスタンディングオベーションを実際に観ると感無量になりました。

ファンは良く知っていますから、それにしても上品、上品。

>NYYのメンバーたちに入れ替わりハグされるシーンも良かった。

今日の記事に書いた通り私はこっちの方が堪らなかったです。
松井が築いたものは確実に理解されているといった感じでした。

>試合は途中ですが寝ることとします(笑)。

みごとなタコっぷり、チームも点差以上に惨敗でした。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
