スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラッチ・ヒッター松井秀喜がLAAデビュー戦で魅せた真骨頂~今季達成して欲しい目標は100打点~ (10)

2010年新天地LAAでの松井秀喜の野球人生が始まった。

いきなりだが今季松井に達成して欲しい目標をひとつだけ挙げるとすると何か。
人によって違うだろうが1番人気はホームランの数だろうか。
キャリア・ハイを超える35~40本、贅沢な人は更に上のHRキングを
狙って欲しいと考えるかもしれない。

個人の成績とは直接関係無いが2年連続のワールドチャンピン・リングの獲得も
目標としては申し分ない。
ここでも夢多き人は松井の2年連続WSMVPを願っているだろう。

ただ私が松井に今季必ずクリアして欲しい目標は100打点だ。
HRやヒットは基本的には自力だが、打点は状況に左右されると言う意味では
他力本願なところもあるから計算しづらい。
100という数字もハードルとしては決して高くは無い。
それでもこの目標を確実に達成して欲しいのだ。

NHKが制作した松井特番「スポーツ大陸」の中でのソーシアのコメントが気に入っている。

‘松井はヤンキースでは過小評価されていたが本当はチームの土台だった。
大リーグ屈指の勝負強い打者で状況に応じた打撃もできる。’


確かにNYYでは役者が多すぎて活躍しても縁の下の力持ち的存在に留まっていた。
しかしここLAAでは否応なく主役になってしまう。
オフの補強は最悪と言われ新戦力としての目玉になった松井は色々な意味で注目の的だ。
ゲレーロ・シンパからは厳しいチェックを受ける。
そういう中で松井が確実にクレジットを積み上げていくためには打点が鍵になると考える。

今日LAAの4番DHとして開幕を迎えた松井だが本人にとってもチームにとっても
そしてファンにとっても最高の形での勝利になった。

同点から勝ち越しとなるタイムリーヒット、1点差で息詰まる展開で勝利を確実にしたソロHR、
クラッチ・ヒッター松井秀喜の真骨頂だった。
まるで5ヶ月前のMVPモードの松井がそのまま違うユニフォームを着てプレイしているようだ。

無論今日の1試合だけで浮かれてはいけない。
ただノー・ヒットに終わりチームも敗れて‘まだ始まったばかり’という
常套句に逃げていることを想像するとどれだけ気持ちの良いことか。

やっぱり松井ファンは堪えられないぜ・・・(^。^)

因みになりぽんの今日の朝食はゲン担ぎの鮭だったこともお忘れなく。


matui-040610




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

LAAデビュー戦で魅せたぁ!

”無論今日の1試合だけで浮かれてはいけない。”
その通り、ドン!しか~し嬉しい、ですよね。

正直びっくり状態で、いやぁ良かった・・・
プラス小早川さんと竹林さんのタッグですもん、勝たなきゃぁ~。小早川さん、待ってましたよ!
LAAのメンバーから考えて、プレッシャーもあったと思うけれどこれで少しは楽になるかも。
デーモンも活躍してましたね、小さいjoeは残念でしたが・・・・ぐすっ

鈴木君がNHKのインタビューに答えていました。珍しいですけど、今年はちょっと変わるのかも。
変わらないのはあの人だけですね。先日はついに関口さんに制止されていました、何だかネットよりひどいですよ。巨人出身だったと思うのですが、何かあるんでしょうねぇ~~

とにかく気を引き締めて、また明日応援です!

Re:クラッチ・ヒッター松井秀喜がLAAデビュー戦で魅せた真骨頂~今季達成して欲しい目標は100打点~(04/06)

こんばんは。

スポーツ大陸のソーシア監督のコメントは嬉しかったですね。
さすがによく見てたんだなーと素直に思いました。

さて期待と不安の中での開幕でしたが大きな一日になりましたね。
いい間で打てた内容のあるホームランだったと思います。
いい場面でしたしね。
ゲン担ぎの鮭も効きましたね♪

秀喜感激!ありがとう!

なりぽんさんご無沙汰してました。
今季のMLB開幕は何か変な感じでした。
NYY戦はチラッと見たがやはりイマイチ気持ちが
入らない。
今日のLAA戦はおっかなビックリの気持ちで観戦。
でもヒットを打ってから気分が高揚してきた。
そしてロスのファンに挨拶代わりのホームランを打った瞬間。我が家は大騒ぎ。チーム力と言うかベンチとスタンドの雰囲気が何故かいい感じにみえた。

なによりもホッとしたのが当の松井ではないか。

今季はHRもなりぽんさんの言う35~40本は現実味が出てきたように感じた。

やっぱり松井!!

こんばんは。なりぽんさん。
何回このコメントで、やっぱりって使ったでしょうか!
やってくれるって信じているし、祈っていますが、
やっぱり実際に結果を出してくれると、
「ほらね!松井ってこういう選手だし」
なんて自慢しちゃいます。
ホームランももちろんうれしいですが
勝ち越し打が松井選手らしいなと。
そして、私が応援している人間はこういう人なんだと
胸を晴れるというか、誇らしい気分になります。
かっこいいです、松井選手!!

祝!好スタート

ついに開幕しましたね。

ヤンキースタジアムの試合だと出勤前にギリギリ第一打席が観られる確率が高かったんですが、西海岸では会社の昼休みに途中経過をチェックするのが精一杯です>_<。
ひとまず上々の滑り出しで何よりです。

私が松井にクリアしてほしいのは、「全試合出場」です(あとチームの地区優勝)。確か日経だかに出ていた本人インタビューでもそう言ってたと思います。
ハードル低過ぎと思う方もいるかと思いますが、NYYでの最後の数年を観ていると残念ながら私には楽勝で達成できるとは思えません。まぁNYYとLAAでは選手層(と監督の哲学)が違うのでNYY在籍時よりは難易度は低そうですが。ただ、全試合出場できれば100打点は後からついてくるのではないかという気もしています。

注目しているのはヤンキースタジアムでの初戦第一打席。大ブーイングになるのかスタンディングオベーションになるのか興味深々です(私は後者と予想)。
日本時間では13日深夜始球、NHK-BS1の番組表をチェックしたら中継が組まれていないのでアレっと思ったら総合でやるんですね。さすがに公共放送も気合入ってます。

最後になりましたが、Nariponさん今年も好エントリ期待しています。ではでは。

Re:LAAデビュー戦で魅せたぁ!(04/06)

雪娘さん
>プラス小早川さんと竹林さんのタッグですもん、

久々に日本語音声で視聴しました。
竹林ちゃんは今後もLAA担当なのかしら・・・(^。^)

>デーモンも活躍してましたね

松井、デーモンが勝利の立役者と言うことであちらでも幾つか記事に
なっていました。

>今年はちょっと変わるのかも。

リングが欲しくなったのでは・・・。

>変わらないのはあの人だけですね。

普段は私の過剰反応を馬鹿にしている感じのかみさんも28日の張本には
呆れていました。

>とにかく気を引き締めて、また明日応援です!

う~む、応援空しく・・・(―_―)!!

Re[1]:クラッチ・ヒッター松井秀喜がLAAデビュー戦で魅せた真骨頂~今季達成して欲しい目標は100打点~(04/06)

ゴジ松さん
>さすがによく見てたんだなーと素直に思いました。

ですね。
というか彼にとって松井は好きなタイプなんでしょうね。

>さて期待と不安の中での開幕でしたが大きな一日になりましたね。

西海岸の感じは東海岸とやや印象が違いますね。
ファンも基本暖かい。

>いい場面でしたしね。

それが大事なことなんですよ。

>ゲン担ぎの鮭も効きましたね♪

‘連投’も一瞬考えたけど御利益率をキープするためには
乱発もできないので・・・。

Re:秀喜感激!ありがとう!(04/06)

かず坊さん
>今季のMLB開幕は何か変な感じでした。

自分もどこか熱くなれない感じでしたが開幕したら
あっという間でした。

>でもヒットを打ってから気分が高揚してきた。

イエ~~ス、イエ~~スって感じでした。

>チーム力と言うかベンチとスタンドの雰囲気が何故かいい感じにみえた。

同意です、東海岸に比べるとおおらかさがあるような・・・。
でもウッズやロドニーに関しての反応を見ていると結果にはそれなりに厳しい。

>なによりもホッとしたのが当の松井ではないか。

ですね、でもそれで慢心しないのが松井ですから。

Re:やっぱり松井!!(04/06)

モン太さん
>「ほらね!松井ってこういう選手だし」

巨人時代にはクラッチというイメージが余り無くただ良く打っている感じでしたが、
メジャーに行ってからは勝負強さが売りになっていますね。

>勝ち越し打が松井選手らしいなと。

そう思います。
私もあれだけで満足し同点、逆転されないように必死に応援していたところ
ドカ~~~ンと一発ですからね。

>そして、私が応援している人間はこういう人なんだと

それは野球の実績だけでなく生き方とか姿勢を含めてですね。

Re:祝!好スタート(04/06)

応接間さん
>私には楽勝で達成できるとは思えません。

私もかなり厳しいと思います。

>まぁNYYとLAAでは選手層(と監督の哲学)が違うので

その通りですね。
そう考えると年俸の問題はありますが或る意味理想的な移籍だったかもしれません。

>全試合出場できれば100打点は後からついてくるのではないか

もしそれで100打点を達成しなかったら八百長です・・・(>_<)

>(私は後者と予想)。

私もスタオベ予想しています。
というかそうあるべきです。
松井ファンだからそう願うのではなく広い意味でスポーツはそうあって欲しい
という気持ちです。
NYYファンの資質が問われる場面になるでしょう。

>Nariponさん今年も好エントリ期待しています。

プレッシャーかけないでくださいよ・・・(>_<)
本当に最近はサボリ癖がひどくて自分でも情けない。
そうだ,少数精鋭を目指しま~~す・・・(^。^)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。