スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井秀喜は出るの?守備に就くの?~LAAの先発ラインアップが逸早くわかるのはThe Fabulous Forumか?~ (4)

NYYの先発ラインアップを逸早く知るにはThe LoHud Yankees Blogが有効だった。
2009年の松井秀喜は先発を外される機会も多く、この情報に一喜一憂したものだ。

2010年、LAAに移った松井はローテーション的な休養日はあっても、
膝や他がヘルシーであれば基本的にはレギュラーで出場できるだろう。
そういう意味では先発に名を連ねるかどうかについて去年のように気を揉む必要は無さそうだ。
もちろん成績如何ではそう単純ではないが・・・。

但し今年の松井に関して言えばもうひとつの注目点がある。
2008年の途中からDH専任だったがLAAでは外野手としての出場機会があるからだ。
実際昨日のST、対LAD戦では4番レフト、ヒデキ・マツイが実現した。
試合を観ながら直感的に‘初打球’はマニーが打ちそうな気がしていたが
何故か驚異的な右打ちに徹していた。
何の力、誰の力が働いたかわからないが結局4イニング守って守備機会はゼロ。

松井が守備に就いたのは645日ぶりらしい。
子供の頃の年号の覚え方で‘無事故で済んだ大化の改新(645年)’というのが
あったのを思い出した。

因みに松井が交代した直後にレフトへふたつの打球が飛んだのは言うまでも無い。

ところでLAAの先発ラインアップ情報を逸早く入手できるところはどこか。
そもそもNYYとは比較にならないほど情報量が少ないが(というかNYYが異常)、
どうやらThe Fabulous Forumが有効のようだ。
Los Angeles TimesのWEB版の中にあるブログで

The who, what, where, when,
why ― and why not ― of L.A. sports


と書いてあるようにL.A.関連のスポーツネタ全般をカヴァーしている。
STという特殊事情もあるだろうが試合開始の凡そ2時間前には予想メンバーが発表されている。

私もLAAに関しての情報源については勉強不足も甚だしいので、
もしここよりもっと早いところがあったら是非指摘してもらいたい。

《追記》
早速或る方から別のソースについて指摘があった。
文字通りアナハイムの地元紙The Orange County Registerの中にあるANGELS BLOGだ。
過去数日分を比較したところではどちらが早いとは一概に言えないので
両方チェックするのが良いだろう。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

なりぽんさんこんばんは。
いよいよ、野球シーズン到来ですね!

松井選手のユニホーム姿には若干の違和感を感じますが、今年は打倒ヤンキース、そして2年連続MVPを目指して、しっかり応援します!
(その前に打倒マリナーズかな…)
ヤンキースキラーになって、ゴジラの呪いを全米に知らしめてやりたいっす!!<`ヘ´>

はじめまして

こんな所もありますよ!
http://fromthedugout.freedomblogging.com/

Re:お久しぶりです!(03/24)

モン太さん
>いよいよ、野球シーズン到来ですね!

そうなんですが、どうも今年はイマイチ燃えない。
と思っていたら今日の松井の一発でジワジワときました。

>今年は打倒ヤンキース、そして2年連続MVPを目指して、

ヤンスタでの開幕戦は実に見物ですね。

>(その前に打倒マリナーズかな…)

今年のア・リーグ西は混戦っぽいですね。
今までのように楽勝と言う訳にはいかないどころか一部には最下位予想ですから・・・。

>ゴジラの呪いを全米に知らしめてやりたいっす!!<`ヘ´>

松井自身は呪っていませんが、確かに失ったモノの価値の大きさを奴らに
見せつけたい気持にはなりますね。

Re:はじめまして(03/24)

いけにえさん
>こんな所もありますよ!

早速のご指摘有難うございます。
追記で紹介させてもらいました。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。