スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドシリーズ第6戦の松井秀喜がMLB過去10年の中でベスト・パフォーマンスに選ばれた~NJ.comによるThe best of the decade: MLB~ (2)

NJ.comがThe best of the decade: MLBという記事を掲載し、MLBの過去10年間を振り返り
色々な視点でランク付けを行っている。

その中のひとつに松井秀喜の名前があった。


GREATEST INDIVIDUAL PERFORMANCES
Single Game

1. Hideki Matsui ties a World Series record with six RBI in Game 6 (Nov. 4, 2009)

2. Randy Johnson throws a perfect game; strikes out 13 (May 18, 2004)

3. Mark Buehrle throws a perfect game (July 23, 2009)

4. Shawn Green goes 6 for 6 with four home runs (May 23, 2002)

5. Carl Crawford ties a modern major-league record with six stolen bases (May 3, 2009)


1試合での個人のパフォーマンスに関する評価だが、なんと松井が堂々の1位なのだ。
2位、3位にはR・ジョンソン、バーリーの2人の‘完全男’が名を連ねる。
4位には6打数6安打4HR、19塁打のショーン・グリーン。
5位は1試合で6盗塁を記録したクロフォードだ。

このメディアが普段から伝えているヤンキースに偏りやすいこと、
10年と言いながら近年の方が対象になりやすいことを勘案しても
こうして1位に選出されたことは素晴らしい。

やはりレギュラー・シーズンではなくMLB最高のステージであるワールドシリーズの
しかも‘決定戦’だったことが大きく貢献しているのだろう。

10年間のMLB全体の試合数と言えば膨大でまさにごまんとある。
そんな中で見事1位になった松井の神がかり的な活躍。
TBSの例の番組でメジャー2009年の総括を行ったNPB老人2人の価値観が
如何に異様なものか改めてわかる。

試合数と言えばこんな記事をもうひとつのブログに書いているので興味があればどうぞ。

MLBの試合数を2週に渡って間違えた張本勲が御意見番の笑止千万~番組スタッフも訂正できないのがTBSクオリティ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ワールドシリーズ第6戦の松井秀喜がMLB過去10年の中でベスト・パフォーマンスに選ばれた~NJ.comによるThe best of the decade: MLB~(12/30)

旅先でも携帯をチェックしつつ、上記のニュースはやはり嬉しいですね。
見事なまでの古豪の復活劇に日本人が活躍という素晴しい結果、それが誰にも憎まれない?松井君ゆえというのもあるのでしょう。米国人気質では理解不能かも知れませんが(一歩引くとか)、これは認められる事なんですね。優勝ムードが引き気味の時にいい!

私達も日本三大山城を制覇し、更に違う山城に登り頑張りました。が、気になったのは松井君の記者会見ニュースを観る事。17時をめがけてホテルにチェックという神業をしてしまいました。何処へ行ってもいつまでもこの繰り返しのようですねぇ。

Nariponさんの手元にカレンダーが届いた嬉しさから飲みすぎにご注意下さい。そばともちの食べすぎにも注意です。それでは規則正しい?大晦日をお互いに過ごしましょう!おー

Re[1]:ワールドシリーズ第6戦の松井秀喜がMLB過去10年の中でベスト・パフォーマンスに選ばれた~NJ.comによるThe best of the decade: MLB~(12/30)

雪娘さん
>見事なまでの古豪の復活劇に日本人が活躍という素晴しい結果

これはやはりNYYブランドならではですね。
偉大な置き土産をした日本人として伝説化必至です。

>優勝ムードが引き気味の時にいい!

殆んどのマスコミは来季の展望に忙しく、未だに癖でチラチラ読みながら段々どうでもいいやという
気分になっていますが、‘過去’は過去としてしっかり評価しているのでしょう。
ファンもそうでしょうが・・・。

>私達も日本三大山城を制覇し

親戚の不幸があって9年振りに高速道路に乗りました。
でも日帰りだったから、やっぱり自宅と病院のベッド以外では寝てない・・・(-_-;)

>Nariponさんの手元にカレンダーが届いた

マジでまだ届きませんよ・・・<`ヘ´>
最初の目途通りに1/1に発送するつもりなのか、そっちの方が面倒だと思うんだけど。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。