スポンサーサイト


デーモンが勝ちをスティールしワールドチャンピオンまであと1勝~松井秀喜のヤンキースのキャリアが代打で終わる可能性も~ (8)

昨日のゲーム3で勝ち越し打を打ったのは誰か覚えているだろうか。
ジョニー・デーモンだ。
ところが地元紙の1面を飾るどころか見出しにも登場しない。
一番驚いたのはDaily Newsが実施しているオンライン投票で選ぶヒーロー(5択)にも
名前が無かったことだ。
因みに代打HRの松井は有った。
‘WPA’という勝利への貢献度を数値化した指標があるが、ゲーム3ではデーモンが1位だった。

今日のゲーム4でもデーモンは大活躍。
8回裏にジョバが同点弾を浴びた直後の9回の攻撃。
代打の切り札の松井秀喜がポップフライに倒れ、ジーターも三振を喫して、
白タオル軍団が狂喜する中、この日3本目のヒットで出塁する。
誰もが予想したように2塁へのスティールを試みる。
それは楽勝でセーフなのだが、何を思ったかそこから3塁に一目散。
テレビの前の私も唖然としたが、それ以上に呆然としたのが虚を衝かれたPHIの内野陣だ。
打席のテシェイラに備えて大きく右にシフトしていたために3塁ベースが無人状態だったのだ。

これでマウンド上のリッジは大いに動揺し、ナーヴァスになったに違いない。

この後、A-Rodがクラッチ・ダブルを放ち、続くポサーダも2点ダブル、
2アウト・ノーランナーから一挙に3得点し7-4。

松井の‘広義のきっかけ力’は流石だぜ・・・(>_<)

最後はリヴェラがあっさり1-2-3イニングで片づけヤンキースが3勝1敗とし、
ワールドシリーズ制覇まであと1勝となった。

今日もデーモンの扱いは小さいが個人的には今日のヒーローは彼だ。

さて、ホームで鬼のように強い筈のフィリーズだがこれで2連敗。
明日はエースのクリフ・リーが先発するが、最近5年のWSはゲーム5までで決着している。
そうなると松井秀喜は2度とピンストライプを着ることも無く、
ビジターのユニフォームを着て1打席限りの代打出場で、
ヤンキースでのキャリアを終える可能性も出てきた。

う~ん、明日は順当負けして、松井がDHで先発できるヤンキースタジアムの2試合で
決めるのも手だが、勝てる保証も無い。
やはりここは一戦必勝で明日のゲームに臨むのが正攻法だろう。
松井の夢は飽くまでもリングなのだから・・・。

私はゲーム1でLeeに歯が立たなかったのを見て或る物を妻に用意させた。
初めて食べるが明日はグリコのLEE(辛さ10倍)の朝カレーにする。

かみさん曰く‘そういうのって今まで効果あった試しがあるの?’

確かに大した効果があったとは思えないが、
そこはほら‘気は心’と言うではないか。

因みに今日のDaily Newsの投票ではデーモン(61%)が1位だ。


Who was the hero of the Yankees' win over the Phillies in Game 4 of the World Series?

Johnny Damon 61%
Jorge Posada 1%
Mariano Rivera 2%
Alex Rodriguez 32%
CC Sabathia 4%


damon-wsg4




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あとひとつ…。

嘘みたいな…(期待していないという意味でなく)
あとひとつになりました…。
今日はデーモンの粘りに、流れが変わりましたが、
映し出される松井選手の背番号に、彼のカリスマ性を感じたのは私だけでしょうか?
ヤンキースのネームのない背番号がアップで映し出される度に、彼への期待値が分かりました。
彼の来年のユニホームも気になりますが、チームの勝利の為に尽くす松井選手の姿に、大和魂というか、侍スピリッツを感じます。
ひたむきで、謙虚で、ベストを尽くしてきた彼に、祝福がありますように(;O;)

あと、ひとつぅぅぅ!

今晩は!体力も気力も限界だからこそコメントも書けるんですね。本当は眠いのですが・・・・

まったく魚卵に鮭にLeeですか、もといLEEですね。
私のsox軍団のDamonがやってくれましたね!あっけに取られたのは私だけではないようで、良かった。上記の写真カッコいいです。とてもペティットなんか真似出来ません。一昨日の走りっぷりは別の意味で凄いと思います(びっくり走り)。

ピンストライプをもう一度になるのか、勢いと団結でいっちゃうのか。明日が楽しみです。
私は筋子入おにぎり握って(別名ばくだん)、黒ビールです!Cheers!
Nariponさん、夢が叶うのでしょうか。wan

Re:あとひとつ…。(11/02)

モン太さん
>嘘みたいな…(期待していないという意味でなく)

言いたいことはよくわかります。
我々の願いや夢がもうすぐ叶うかもしれないというステージまで
本当に来たという静かな興奮ですよね。

>あとひとつになりました…。

う~む、まだあとひとつのままです・・・(-_-;)

>チームの勝利の為に尽くす松井選手の姿に

これはあちらでも高く評価されています。
不平、不満を一切言わない男という点でも同様に評価されています。

>祝福がありますように(;O;)

そのためにも精一杯応援しましょう。

Re:あと、ひとつぅぅぅ!(11/02)

雪娘さん
>もといLEEですね。

まあ230円の投資であのLeeから5得点ですから、グリコとしてはGJの方です。
問題は辛みを増すためにハバネロをかけてしまった私がいけない。
ハバネロ→ハバネット→バーネットと進化して潰してしまいました・・・(-_-;)
コークは飲んでないので2失点は関係ありませんが・・・(>_<)

>ピンストライプをもう一度になるのか

ALCS同様、ホームで決められるのをラッキーと考えましょう。

>夢が叶うのでしょうか。

その為にあさっての朝はゲーム2の時と同じ北菓楼のシュークリーム「夢不思議」です・・・(^。^)

舞台は再びNYへ

デーモン好調ですね。
あの走塁は隙を突いた見事な走塁でした。
あれで動揺させましたからね。

今日もゴジは代打でしたが9回しびれる場面で繋ぎましたよ。
残念ながら試合のほうは負けましたが(^^;
予想通りもつれてきましたね。
ニューヨークでゴジの一振りで決めて欲しいです。

Re[1]:再度 あと、ひとつぅぅぅ!(11/02)

Nariponさん
筋子が売り切れなのがいけない・・・
でもね二点差まで持っていったのは偉い。それだけでも救われてます。
ただ次回もペドロさんなんですよ、こうなったらNYMのファンにも協力を仰ぎましょう。

今度は北菓楼ですか・・・(-_-;)
私ずっと"ほっかろう"と呼んでいました、困った。

Re:舞台は再びNYへ(11/02)

ゴジ松さん
>今日もゴジは代打でしたが9回しびれる場面で繋ぎましたよ。

打席で落ち着いてますよね。
NYマスコミはDHマツイが戻ってくる分、
ヤンキース有利の大合唱です。
嬉しい反面責任も重大です。

>ニューヨークでゴジの一振りで決めて欲しいです。

いや、もう贅沢は言わないのでゲーム6で決めてくれ!

Re[2]:再度 あと、ひとつぅぅぅ!(11/02)

雪娘さん
>でもね二点差まで持っていったのは偉い。

なんか今のヤンクスなら逆転しそうな勢いがありましたよね。
最後倒れたテシェが大々的に叩かれていました。

>今度は北菓楼ですか・・・(-_-;)

これも冷凍庫で‘温存’していた‘あとひとつぅぅ’です。

日本シリーズは勿論古巣巨人を応援していますが、正直気楽です。
あっちは明日落としたらカチコチになること必至。
心臓のためにも明日決めて欲しい。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
