スポンサーサイト


2009 World Seriesのヤンキース‘初勝利’は松井秀喜の決勝弾~チームにモメンタムを与える一撃でNY紙の1面を飾る~ (8)


nyp103009


dn103009


2009年のワールドシリーズ、ヤンキースの‘初勝利’
松井秀喜ファンには堪えられない展開で実現した。

1-1の同点で迎えた6回裏の攻撃、2死ノー・ランナーで松井の打席。
マウンドに立っているのはヤンキースと因縁浅からぬペドロ・マルチネスだ。
カウントは1ボール、2ストライク、5球目は内角低めにグニャリと曲がってきたが、
それを松井のバットが捉えた。

なんとボールはヤンクスファンの待つライトスタンドへ・・・(^O^)/

無表情が売りのペドロの顔もやや歪んだ。

それから後は松井の一撃が‘決勝弾’になることをひたすら祈った。
7回に1点を追加し、8回からはリヴェラ投入。
1アウト1,2塁のピンチになるがゲッツーで凌いだ。
あの瞬間、テレビの前の私は今日一番大きな拍手を送った。

よっしゃー、これで勝てそうだ・・・(^。^)

結局3-1でヤンキースが勝利し1勝1敗のイーブンにした。

ゲーム1は相手のクリフ・リーに手も足も出ず、観ているこちらも溜息すら出ない完敗だった。
PHIとしてはまさにこのシリーズのトーンを決める1勝。
一方、今までポストシーズンではホームで1敗もしていないヤンキースとしてはエース、
サバシアで落として、たったひとつの負けなのに実に嫌な感じだった。
もしゲーム2も負けていたら更に追い込まれファンもチームも自信を喪失しかねなかった。
そう考えると松井の決勝弾は単なる1勝をもたらしただけでなく、チームにモメンタムを与え、
シリーズ全体の流れの中でもターニング・ポイントになる可能性がある。

常連さんとの遣り取りの中で、私はヤンキースの4勝(←勝手に決めてる)の内1勝でいいから、
松井がNY紙1面ジャックをすることを願っていると書いた。

1勝目でノルマ達成か・・・(^。^)

と思ったが、どうやら1面はバーネットや打たれたペドロになる公算が高い。

ゲーム2のMVPに関してのDaily Newsのオンライン投票ではバーネットが断然の1位(81%)で、
松井は2位(13%)だ。

Who was the hero of the Yankees' win over the Phillies in Game 2 of the World Series?

A.J. Burnett 81%
Jorge Posada 0%
Mark Teixeira 2%
Hideki Matsui 13%
Mariano Rivera 4%


ジャックと言うからには全紙が文句無しに松井を持ってこないと満たしたとは言えない。
ということで、まだ松井はノルマを達成していない・・・(>_<)
ゲーム3以降で是非とも達成して欲しいものだ。

ジラルディは敵地のゲームで外野手松井秀喜の可能性を否定していない。
個人的には実際は実現しないと思っていたが、今日の一発でダブルスイッチを絡めて
複数打席立たせることがあるかもしれないと思い始めてきた。
或いは大胆に先発もあるかも・・・。

あの白いタオル回しが邪魔くさいよな・・・<`ヘ´>

ところで、絶好調だったA-RodがWSになってからはさっぱりで三振だらけだ。
ALCS優勝決定の翌日は完全オフディだったが、エロがガールフレンドのKateと
その親戚とランチをした。
どういういきさつか知らないがそこになんと松井も参加したのだ。
あちらでもすっかり‘a good luck charm’扱いされているKateだが、
あのランチをきっかけに幸運を運ぶ相手が松井に変わった???

《追記》
注目のNY紙だがDailyNewsとNew York Postの表1面に松井がきました。
マズイな、これだとノルマ達成になっちまうな・・・(>_<)


matsui-HR-ws2009g2





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっかり涙もろくなりました・・

始球式が私のポールだったので、最初から期待大で臨みました。我が家では全身紺ずくめが出る始末で、見ているこっちは暑苦しいのひと言。
まず、ペドロの年をとって顔も球も丸くなったのね。
そしてA.Jをひたすら助けるモリーナの肩・強肩。危ない!って叫びつつもいいよぉぉぉ~いい
そして皆さんの松井君!涙が出ちゃいました!時がきたのかペドロの花道は、別の意味で感慨深かったですね。
結局松井君の悪い癖、遅刻が功を奏したようで勝てて良かったです(通常なら許しません)。
エロはまた松井君の腕に触りまくるといいかも・・・ちょっと嫌な雰囲気もあって、正直今後が不安です。

すごい…。

やっぱり松井選手は、いつも期待以上の事をやってくれます。
野球人口のめちゃめちゃ多いアメリカの中の、その一握りのメジャーという世界の、そのまた常勝チームで試合に出続け、怪我を克服し、WSという大舞台で勝利に貢献する一発をぶちかますなんて…(T_T)うるる。
 新聞すごいですね!
 なりぽんさん、ありがとうございます。
 あのマルチネスからというのも、雪娘さんのおっしゃるように感慨ひとしおです。…泣けます…。
 まだまだジャックして貰いましょう!(^^)!

GOD松井に変身!

2社のNY紙の一面扱いは非常~に嬉しい!
願わくばもう1,2度載る事を切望したい。

千両役者ペドロを喰ったゴジラ松井は万両役者である。ペドロはLAA戦で松井がカーブを打てないと判断したみたいだが松井はカーブは得意にしてる。
またも天敵の松井に苦渋を強いられたペドロ。
更に、もう一人の天敵ポサダにまでタイムリーを打たれヤンクスの勝ち。歴史は繰り返されるものだ。

松井の黄金の左腕に触って、A-GODに成ったA-RODはランチの同席で松井にツキが戻ったようだ。
この同席は天の恵みに思えてくる。
今度は松井にDODに成ってもらおーと!

Re:2009 World Seriesのヤンキース‘初勝利’は松井秀喜の決勝弾~チームにモメンタムを与える一撃でNY紙の1面を飾る~(10/30)

これを待ってたんですよ!
いやー昨日は最高の夜でした。
難しい球でしたがようやく出ましたね。
こういうのは何度も観たい(笑)

それにペドロからってのが良かったですね。
彼が出てくると観てるほうもヒートアップしてきます(笑)

守備ですがどうなんでしょうね。
ただこういうことになるとゴジのモチベーションは上がるでしょうね。

Re:すっかり涙もろくなりました・・(10/30)

雪娘さん
>我が家では全身紺ずくめが出る始末で

ヤンスタに赤い人は少なかったですね。
距離的には近いから紺色軍団は敵地にも現れるかも・・・。

>まず、ペドロの年をとって顔も球も丸くなったのね。

球は世界標準で丸いです(揚げ足取りです)・・・(>_<)

>そしてA.Jをひたすら助けるモリーナ

まさにこのコンビがペイしましたね。
ドタ勘だけでモリーナが殊勲打も打つような気がしてたけど、
そこは代打ポサの面目が立ったし・・・。

>そして皆さんの松井君!涙が出ちゃいました!

松井に関しては‘準構成員‘の貴女までも泣かせる一発はすごい・・・(^。^)

>エロはまた松井君の腕に触りまくるといいかも

敵地ではエロに踏ん張って貰わないといけないので何でもやってくれ。


Re:すごい…。(10/30)

モン太さん
>いつも期待以上の事をやってくれます。

巨人時代はそうでも無かったような気がしますが
あっちでは完全にそのイメージが定着してますね。

>WSという大舞台で勝利に貢献する一発をぶちかますなんて…(T_T)うるる。

私の試算では地球上で凡そ20億人は観ていたでしょう・・・(>_<)

> 新聞すごいですね!

実に素晴らしい、動画で見るよりもスティル写真の方が迫力がありますね。

> まだまだジャックして貰いましょう!(^^)!

是非。
もう1回あったらMVPの可能性ありますよ・・・(^。^)

Re:GOD松井に変身!(10/30)

かず坊さん
>2社のNY紙の一面扱いは非常~に嬉しい!

ニューヨーカーがこれを読んでいる。
読んでない人も1面だから目に入る、実に素晴らしい。

>願わくばもう1,2度載る事を切望したい。

あと2度載ったら間違いなくMVPです。

>またも天敵の松井に苦渋を強いられたペドロ。

通算成績ではやられているが記憶に残る活躍は松井の圧勝です。

>この同席は天の恵みに思えてくる。

なんで松井が誘われたかが謎過ぎる。

Re[1]:2009 World Seriesのヤンキース‘初勝利’は松井秀喜の決勝弾~チームにモメンタムを与える一撃でNY紙の1面を飾る~(10/30)

ゴジ松さん
>これを待ってたんですよ!

待ってても中々簡単なことではないですよね。
一気に評価も急上昇です。

>難しい球でしたがようやく出ましたね。

松井もさすがに常套句の‘甘い球’とは言いませんでした。

>それにペドロからってのが良かったですね。

それが決勝弾+αになってマスコミも取扱いが大きくなった。

>守備ですがどうなんでしょうね。

マスコミの‘外圧’もあってジラルディも相当悩んでいる様子です。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
