スポンサーサイト


ヤンキースがALCSを制し6年振りのワールドシリーズ進出~大きな時の流れの中で喜びも感慨も一入~ (8)

ヤンキースがゲーム6でエンジェルスを降しALCSを制覇した。
誰もがゲーム5のあの怒涛の逆転劇のまま勝利して決めることを望んでいただろうが、
結果的には3日遅れてホームで決めた。

戦評、戦犯探し、監督批判は高邁な識見を有するマスコミ関係者、一部ブロガーにお任せする。
今の私は完全な応援モードで結果が良ければ喜び、悪ければ悲しむ。
実に単純な男になっている。

2003年以降、ヤンキースにどっぷり嵌っているが最も忘れられないのが
2004年のBOSとのALCS、例の3連勝4連敗だ。
ヤンキースファンとしてはまさに悲劇的な出来事だったが、
選手達にとっては屈辱的だったに違いない。

あの時も今もヤンキースに在籍する選手はジーター、ポサーダ、リヴェラの生え抜きの他に
松井秀喜、A-Rodの5人だ。
当時敵方にいて悪魔のような存在だったデーモンが味方になって今日も殊勲打を打った。

試合終了直後抱き合う歓喜の輪、聴き慣れたフランク・シナトラのニューヨーク・ニューヨーク♪
喜びも一入だったが、大きな時の流れを考えると感慨も一入だった。

さて、これでヤンキースは2003年以来のワールドシリーズ進出になった。
このシリーズではロースターを外れているが、WSジャーニーマン、ヒンスキーを
獲得した効果はあったようだ。
相手は個人的にはナ・リーグ勝率1位、トーリのドジャースが理想だったが
現実は去年のチャンピオン、フィリーズでまた赤ヘルだ。

ワールドシリーズの松井秀喜は敵地では代打要員になるだろうが、
何れにせよクラッチ松井の本領を発揮し自らのバットでリング獲りに貢献して欲しいものだ。

ポストシーズンはホーム全勝だからWWLLLWWが良いかも・・・(^。^)

これでヤンキースは今季3度目のシャンパン・ファイト。
私は今夜、今年2度目のキャヴィア&ウォッカの予定だ。
冷蔵庫には勿論あと一瓶、次の出番を待っている。

それにしても初めてのポストシーズンの指揮で6勝2敗(今日で7勝2敗)の結果を
出しているジラルディをあれだけバッシングする連中って一体何なの?


alcs2009


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

泣きました!

まぁったく魚卵の友ですか。

おめでとうございます!本当に嬉しい限りです。決まった瞬間に涙がこぼれていました・・・
申し訳ありませんが私はジーターとエロ、テシェイラの三人組抱き合いが感動しました。ポサーダとモー様は大人の印象でした。

LAAは昔のようにはいかなかったようですね。
予定通り?赤vs紺の戦いになりました。NYそっくりの地と呼ばれるPhiladelphia。何だかイケメンとそうじゃない方々のチームのようですが、惑わされず応援です。LeeとC.Cの戦いも楽しみですが、ペドロが是非ともヤンキー・スタジアムでブーイングを受けて投げたいと切望しているそうです。何だか私達の長~い色々な想いがどのようになるのか?とても楽しみで怖い戦いです。

今日のtokyoは台風前夜ですがお祝いします。
Nariponさん、おめでとうございました!wan

ようやく。

長かったというのが正直な感想です。
ようやくここまで来たんだなと…。

松井選手がメジャーに来て始めての年に味わった勢いのようなものが、毎年どんどん薄れていき、ヤンキースもメンバーを替え、でもあの時のメンバーに松井がいる。(これだけだってすごい事です)

ようやく今年こそと、今、じわじわ勝利をかみ締めています。
松井選手には活躍して欲しいですが、その場所で悔いなく戦って欲しいという気持ちでいっぱいです。

ここに戻って来たんだと感無量です!

あとは、全身全霊で応援して、長かった時間を一気に埋めたいです!頑張って!!

WS進出!

6年ぶりですね。
あの時の屈辱を忘れてない選手たちがまだいます。
必ず悲願のWS制覇をしてほしいですね。

フィリーズは強いです。
死闘になりますでしょうか。
ゴジはいまいちですが何とか状態を上げてクラッチな打撃を魅せて欲しいです。
いや絶対打ちますよ!

NYのマスコミは厳しいですからね(笑)
おかげで投手交代が後手に回ったりして焦りましたが(汗)
11月には3本目のキャヴィア&ウォッカを是非開けたいですね♪

Re:泣きました!(10/26)

雪娘さん
>決まった瞬間に涙がこぼれていました・・・

私もウルっときていたとこに、
かみさんが乱入してきて‘昼と夜、メシはどうする?’・・・(-_-;)

>私はジーターとエロ、テシェイラの三人組抱き合いが感動しました。

リクエストにお応えしてNY POSTを採用です・・・(^。^)

>LAAは昔のようにはいかなかったようですね。

自滅に助けられた部分もかなりありましたね。
ソーシアも涙目顔というよりキョトン状態でした。

>LeeとC.Cの戦いも楽しみですが

元チームメイトですが、ゲーム1とゲーム4で激突みたいです。
こっちもあっちも3人ローテになる可能性があります。
ペドロは爺さんを投げたから未だに許してない・・・<`ヘ´>

>今日のtokyoは台風前夜ですがお祝いします。

酷い天気みたいでしたが出かけたの?
家で筋子&黒ビールでしょ・・・(^。^)

Re:ようやく。(10/26)

モン太さん
>ようやくここまで来たんだなと…。

今年は途中から予感はありましたが、本当にめでたいことです。

>でもあの時のメンバーに松井がいる。(これだけだってすごい事です)

私もそう思ったのでこの5人衆について書いた訳です。
残念ながら今季が最後になるでしょうが有終の美を飾って欲しいものです。

>その場所で悔いなく戦って欲しいという気持ちでいっぱいです。

私も今まではもっとギラギラしていましたが
この段階まできたらややゆったりとした優しい感覚になっています。

>ここに戻って来たんだと感無量です!

私もWS進出と書いてしまいましたがあちらの見出しで目立ったのは‘return’でした。
これがNYYの居るべき場所ということなのでしょう。

Re:WS進出!(10/26)

ゴジ松さん
>あの時の屈辱を忘れてない選手たちがまだいます。

全員主力ですからね、
特に今年のエロは様変わりで大戦力ですし・・・。

>必ず悲願のWS制覇をしてほしいですね。

なりぽんの御託宣があるから大丈夫でしょう・・・(^。^)

>クラッチな打撃を魅せて欲しいです。

4勝のうち1勝で良いから松井がNY紙の1面ジャックする
これが私の希望です。

>おかげで投手交代が後手に回ったりして焦りましたが(汗)

本当ですよね。
早すぎる、遅すぎる、って非難されたら躊躇はありますよね。
でもマスコミと戦う必要なんてないんですよ。

>3本目のキャヴィア&ウォッカを

祝杯になるか無念の一杯になるか、
何れにせよ賞味期限の問題があるので決定の夜には・・・(・o・)

良くやった!

なりぽんさん乾杯!
あのシーンは何度見ても感激です。
みんなホントにこの日が来るのをいかに待ってたか
伝わってきました。

フィリーズ戦はエンゼルス戦以上に苦戦&苦労するとは思いますがゴジが鬱憤を晴らしてくれるでしょう。

とにかくあと4勝です。
マジに気合入れて応援します。

Re:良くやった!(10/26)

かず坊さん
>みんなホントにこの日が来るのをいかに待ってたか

私もコメントを読みながらそれを感じました。
ファンはずっと待ってたんですよね。
でも本当の‘この日’は明日以降の頑張りによって実現します。

代打専門かと思いきやダブルスイッチを絡めた外野手・松井の可能性も出てきました。

>マジに気合入れて応援します。

いやぁ、緊張してきた。
朝食メニューもゲンを担ぎます。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
