スポンサーサイト


ヤンキースがALCSの初戦を制す~松井秀喜は‘文句有り&無し’の2安打2打点~ (8)

ALDSの決着が早かったせいもあって随分と間延びした感じだが、
やっとALCSが始まった。
ゲーム1はあっさりと4-1でヤンキースが苦手なエンジェルスを降した。

心臓を患ってからは勿論一切ゴルフをやってないが、
素人ゴルファーにはスコアを大きく崩し辛い状況に似ていた。
気温が体感ではゼロ℃近くと低く、雨が降り、風も強い。
おまけにALCSまでの日にちがあったことでいわゆる‘待ちチョロ’も出やすい。

そんな悪環境の中でもNYYは普通に普段通りの力を発揮した。
一方LAAは持ち味の緻密で機動的な野球が出来なかったどころか、3個のエラーをする守乱。

松井秀喜は第1打席、ドーム球場なら天井にぶつかりそうなフライを打ち上げたが、
何とこれをショートとサードがお見合いもせずに譲り合って地面にポトリ。
記録の発表まで時間がかかったが、幸運にも打点つきの内野安打になった。

内野安打で2塁ランナーを還すなんて松井にしかできないな・・・(>_<)

まあこれは‘文句有りの打点’だったが第3打席ではランナーを1,2塁において、
左中間に‘文句無しのタイムリーダブル’を放った。
1塁ランナーの‘暴走-Rod’は本塁で‘激突死’したが、2-0から2-1にされた後、
3-1にする貴重な得点になった。

先発のサバシアはLAAとの対戦成績は良くないが、
今日はピッチングだけでなくフィールディングも北極グマのように軽快だった。
寒さが脳天からひしひしと伝わってくるリヴェラは先頭打者を歩かせたが後続をピシャリ。

個人的にはDSではスランプだったデーモンの復調傾向に注目。
2004年のALCSでヤンキースファンを地獄に落としたあのグランドスラムの‘落とし前’
つけてもらおうじゃないか。

因みにDailyNewsが実施中のGame1のMVP投票では、
松井は4%の票を集め堂々の2位、野手では断トツの1位だ・・・(>_<)


Who was the MVP of Game 1 of the ALCS for the Yankees?

CC Sabathia 94%
Derek Jeter 1%
Alex Rodriguez 1%
Hideki Matsui 4%


明日の天候はかなり怪しい。


matsui-hitzone


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まず1勝!

今日のゴジにはツキもありましたね(^^;
タイムリー2塁打と四球は良かったですね。
サバシアも良かったですがそこまで投票の差は開かんと思いますけどね(笑)
流れを相手にやらなかったですからね。

なりぽんさんもお体に気をつけてください。

とりあえずホッ・・・

『今日はピッチングだけでなくフィールディングも北極グマのように軽快だった』
おっしゃる通りで、見事な機敏さです。S.フィルダーも立派ですが、足は速い。しかも走るのが大変好き。
NYYのピッチャーはムースもでしたが、取りに行くのが好きみたい。

松井君にはK.Rodを思い出させるようで何とも、苦笑いでした。今日はベースを踏むお供がデーモンでしたが、打ててるようでちょっと安心です。あとはスイッチです!何とかしてあの元気さを取り戻して欲しい!

今日はDETのポランコがたくさんいた?ようで、みんなペンギンに見えました。が、LAAは赤なので凄く変!でした。そうアイバーが・・・

Re:ヤンキースがALCSの初戦を制す~松井秀喜は‘文句有り&無し’の2安打2打点~(10/17)

昨晩から、遠足前の小学生のように興奮してました(笑)。

 今日は松井も言ってたとおり、CCの出来が素晴らしかった。松井もGJでおなじみCCアシストで勝利に貢献しました。文句有り打点もありましたが・・・

 ところで5回裏のARODの本塁ぶちかましは、相手がボストンでキャッチャーがバリテックだったら、間違いなく乱闘ものだったでしょう。その辺がちょっと物足りなかったですね。あそこは乱闘OKでしょう。

 明日からも熱い試合を頼むぜ!


10月は緊張続きです。

松井選手がバッターボックスに立つ度、本人以上の緊張が(^_^;)心臓バクバクです…。

ともかく、勝ってよかった~。
(あのポトリにはビックリでしたが)

 この10月の為に、毎日毎日一喜一憂してきたんですから、あとはもう祈るだけです!(呪いかも…)
 松井選手の勝負強さで、ヤンキースの勝利に貢献できますように!
ファンとして、さすが松井は10月男だねって姿を見せて下さい。
 頑張って!!

Re:まず1勝!(10/17)

ゴジ松さん
>今日のゴジにはツキもありましたね(^^;

これもすべては私と松井の日頃の行いのお陰です・・・(^。^)

>サバシアも良かったですがそこまで投票の差は開かんと思いますけどね(笑)

多分補強が大成功だったという思いと、初戦をきちんとものにしてくれたことに
対する敬意の表れだと思います。

>なりぽんさんもお体に気をつけてください。

有難うございます。
松井がリングを手にするまでは死ねません。
取ったら安心してry・・・(>_<)

Re:とりあえずホッ・・・(10/17)

雪娘さん
>おっしゃる通りで、見事な機敏さです。

何しろあの巨体ですからね、立派なもんです。

>NYYのピッチャーはムースもでしたが、取りに行くのが好きみたい。

今日もリヴェラとエロが奪い合ってました・・・(・o・)

>あとはスイッチです!

少し兆しが出てきました。

>そうアイバーが・・・

似合わないのに気付いたのか今日は止めましたね。
その分カノーとイズトゥーリスの両セカンドが、青忍者、赤忍者
ふたりともエラーをして・・・(-_-;)

Re[1]:ヤンキースがALCSの初戦を制す~松井秀喜は‘文句有り&無し’の2安打2打点~(10/17)

ryosukeさん
>松井もGJでおなじみCCアシストで

この法則はお互いにとっても実に良いことですね。
その分、バーネットの時はダメですけど・・・。

>間違いなく乱闘ものだったでしょう。

ハンターがセンターから俊足を飛ばして・・・(>_<)
P.マルティネスがマウンドにいたら確実に・・・(^。^)

>明日からも熱い試合を頼むぜ!

天候的にも内容的にもやや寒かったですが、
結果は最高でした。

Re:10月は緊張続きです。(10/17)

モン太さん
>この10月の為に、毎日毎日一喜一憂してきたんですから、

まさにそういうことですよね。
だからこそ松井もテンションが全然違うんでしょう。

>さすが松井は10月男だねって姿を見せて下さい。

今のところはエロ、ジーターに及びませんが、
あと6勝する中で2~3勝に大きく貢献できれば・・・(^。^)
特にWSの4勝目が狙いです。
11月男になっちゃいますが・・・(>_<)
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
