スポンサーサイト


ヤンキースがALDSをsweepで突破~A-Rodとポサーダがパヴァーノの野望を砕きファンの願望を叶えた~ (8)

ヤンキースが2連勝で場所を敵地に移してのゲーム3。
試合前、世界中のヤンキースファンからMINの先発パヴァーノだけには絶対負けたくないという
切なる願望が聞こえてきた。
ヤンキースにとって世紀の不良債権扱いされているパヴァーノをファンも債権者気取りで
憎んでいる。

そんなファンの意に反して今日のパヴァーノは手強かった。
こちらの先発ペティットも流石と思わせる好投をするが6回の裏に1失点リードを許してしまう。
7回表の攻撃はテシェイラ、A-Rod、松井。
中継画面にはこの3人が今季7回以降どれだけHRを打っているか数字が示された。

A-Rod ver.2があっさりと同点HRを決める。
松井に続いて欲しかったが残念ながら空振りの三振に倒れた。
しかしその後のポサーダがレフト最前列へ勝ち越しHRを放り込んだ。

8回、パヴァーノが降板した時点で彼の勝ちになる可能性は消滅。
‘よっしゃー、これでもう負けてもいいぞ’という屈折したファンの声も聞こえてきた。

実際は8回裏のピンチも凌ぎ、9回には2点追加。
結局4-1でヤンキースがsweepで超苦手だったALDSの壁を突破した。

昨日のLAD,今日のLAAに続き‘sweepの連鎖’にNYYが加わった。
この3チームは3勝のうち1勝は9回の土壇場で同点、或いは逆転して勝ちとった。
ホームで連勝後敵地で決めたのも共通する。

1,2戦はまったく精彩を欠いていたBOSもフェンウェイに戻ってきて生き返ったと思いきや、
パペルボンが打ち込まれブーイングを浴びる結末。

良い意味でも悪い意味でも熱狂的過ぎるBOSファンが言葉を失い呆然とする姿は、
少し‘ザマ―みろ’と思いながら本当はALCSでヤンキースが演出するのが個人的理想だった。

メトロドームの最後の試合になってしまったMINのファンの姿にはやや同情的だ。
ドームの外はほぼゼロ℃、実は18年前の私もその寒さを体感したことがある。

ミネアポリスへ弾丸ツアー~ナリポンは何をしに行ったのか~

今となってはそれも人生のひとつのイヴェントに過ぎないが、
当時はやはりひとつの悩ましい挫折だった。
空港の売店では生まれたばかりの息子のために、
その年ワールドチャンピオンになったMINのタオル型のヨダレカケを買った。

さて、相性の良さもあって無事ALDSの壁を破ったヤンキースだが、
今度は相性の悪いLAAが相手だ。
best-of-sevenになるから実力比べになると思うが、今日の逆転勝ちは強かった。
特にアブさんの仕事ぶりが目立った。

松井秀喜の3試合は1勝1敗1分けといった感じだろうか。
正直やや物足りないが、幸いにも今シーズンはまだまだ真骨頂を発揮する機会はある。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

第1関門突破!

苦戦はしたものの3連勝でしたね。
のってるArodは今日も同点HR!
これまでが嘘のような活躍ですね(笑)
ゴジはまずまずいい貢献はしてますよ。
アナハイムとの試合はツインズ戦のようにはいかないので苦しい戦いになるでしょうね。
あの苦杯からもう5年ですか・・・。
色々ありましたね。
ゴジには何としても活躍して勝利を掴んでほしいです。

Re:ヤンキースがALDSをsweepで突破~A-Rodとポサーダがパヴァーノの野望を砕きファンの願望を叶えた~(10/12)

ここまで憎まれるのもシェフ以来でしょうか?彼はジーターの悪口を言って(本当はエロも一緒に)そっぽを向かれましたが、地下鉄シリーズではブーイングの中しっかりHRを打っておりました。恐ろしい~

セリベリ君の"コンニチワァァ"にはびっくりしましたが、あれ(トシヨォリ)しか言えないジーターよりはマシかな。それこそ井川君にでも聞いたのでしょうか。

結局ジアンビの安打も空しくPHIに決まりました。それこそ黒田君との因縁チームです。気づくと見事な東と西の戦い、チームカラーもそうです。
松井君にそれこそ期待しています、頑張れぇ。Joeもこれ以上痩せて薄毛は見たくなぁ~い!

Re:第1関門突破!(10/12)

ゴジ松さん
>苦戦はしたものの3連勝でしたね。

先制されても反攻する時に一気にいきますからね。
今年らしい勝ち方で頼もしいです。

>アナハイムとの試合はツインズ戦のようにはいかないので

確かに苦手だけどホームのアドヴァンテージもあるので
何とか打倒して欲しいです。

>色々ありましたね。

頂点に立ってからそれらを思い出すと確実に涙ぐみそうな自分が想像できます。
松井は絶対泣かないでしょうが・・・。

Re[1]:ヤンキースがALDSをsweepで突破~A-Rodとポサーダがパヴァーノの野望を砕きファンの願望を叶えた~(10/12)

雪娘さん
>ここまで憎まれるのもシェフ以来でしょうか?

シェフは気性や性格に難はあるけど在籍中は特に問題なかったような・・・。
パヴァーノは給料泥棒だけど性格は悪くないみたいですよ。
ペチとは今でも家族のつきあいがあるらしい。

>結局ジアンビの安打も空しくPHIに決まりました。

いやぁ、あの代打同点打はGJでした、その後の勝ち越し打を誘発し、
映像でははっきり見えなかったけど1塁からホームイン。
雪娘さんとの話題はこれしかないと思っていたら、あっさり逆転負け。
LADのためにもCOLには頑張って欲しかったんですが・・・。
これでWCチームがいなくなりましたね。

そういえばカイロがいましたね。しぶとい・・・。

スープ進出

上の絵の輪の中にゴジが居ないのが寂しい。
次のシリーズでは輪の中心に成る事を祈ろうか。
相手はあの武田の最強軍団だった赤備え並みのLAAだ。
でも長篠の戦いで見事破った織田の鉄砲いや大砲軍団NYYだ。負ける訳がない、歴史が物語っている。
そう言えばジラルディが信長に見えてくる。
ちと褒め過ぎかな?

訂正

タイトルのスープ進出→スィープ進出でした。
射抜きでLAAを射抜こう!
御免、洒落てる場合ではなかった。

Re:スープ進出(10/12)

かず坊さん
>上の絵の輪の中にゴジが居ないのが寂しい。

仕方が無い、これは内野手勢ぞろいですから。
ベンチからダッシュするタイプでもないし・・・。

>次のシリーズでは輪の中心に成る事を祈ろうか。

DHでそうなるためにはサヨナラの立役者になるしかないですね。
十分可能性はありますが・・・。

>そう言えばジラルディが信長に見えてくる。

あちらの日系社会では植木等らしいですよ。

Re:訂正(10/12)

かず坊さん
>タイトルのスープ進出→スィープ進出でした。

これ私も苦手でだから英語で書いてしまうんですが・・・。
スウィッシャー、スウィーツも同じ。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
