

『日本快勝!!』とするテレ朝の感覚 (2)

テレ朝ちゃん、このWカップ予選で相当数字を集めて嬉しいのは判るが、今日のゲームを
『日本快勝!!』として、長時間画面に晒しているセンスはマスコミとしては醜悪だ。

あれだけの多くのセットプレイがあり、他にもチャンスがあったのに決定力を欠き、
相手のオウンゴール1点だけの勝利を『快勝』とはどう考えても言えないだろう。

それとも相手のオウンゴールという事が、『快い』というアイロニーでも込めているのだろうか。

勝ち点3を得て予選を戦い続ける意味では大きな1勝ではあるが・・・。

今日も北朝鮮vsイランのゲームを観ていたが、試合としてはあちらの方が完全に面白かった。
北朝鮮も詰めは甘いが、なんとも豊富な運動量、スピード感は凄かったし、イランも数少ない
チャンスを確実にモノにする決定力は素晴らしかった。

それにひきかえ、ここ2試合の日本はどうも強さを感じさせる面が少なく弱さが目立つ。

今日の高原はさえなかったな。
予想以上に良いと感じたのは、三都主。(最後のイエローは勿体ないが)
俊輔も動き回って、ファウルを相当数貰ったのはいいが、結局絡んだ得点はゼロだったし。
中田は良くわかんない、専門家が良いと言っているが、実感としては往年の強さは無い。

3戦して2勝1敗。
1敗したのは実力だが、2勝したのは実力ではないような気がする。

URU虎MANさんには
>かの国とは仲良くしませう!
日本に負けたらそうしてあげる(笑)

と答えていたが、まさか、これほどフレンドリーなことをしてくれるとは・・・



(追記)テレ朝ちゃん、流石に自らを恥じたか、視聴者から苦情でもあったか
『日本快勝!!』から『日本勝利』にチェンジした。





コメントの投稿

非公開コメント

Re:『日本快勝!!』とするテレ朝の感覚(03/30)

Naripon,やっぱりバーレーンとは仲良くして次のアウエーで手加減してもらいましょう(本来なら3-0で楽勝のはずなのに、ブツブツ・・・楽天相手に26点とったロッテを見習え!)。それにしても俊輔のインタビューをさえぎって古舘が無意味なしゃべりを入れるテレ朝の無神経ぶりは何でしょうね。

URU虎MANさん へ

私もそう思っておりました。
あのアクの強いオシャベリは、ナルシストの典型です。
スポーツLiveで、選手より前にしゃしゃり出るアナウンサーと、それを許す局って???ですね。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
