スポンサーサイト


ヤンキースがALDSで2連勝~ポストシーズン・ダメダメA-Rodが2009年はclutch~ (6)

私のワードでは‘A-Rod’‘clutch’と言う単語を並べると‘要検討’という警告が出る。
ポストシーズン中は警告がもっと強烈で確定しようとすると‘Are you sure?’とメッセージが出る。
勿論全部ウソだがGoogleが情報連動型のワードを開発したらそうなってもおかしくない。

但し、2009年のポストシーズンのA-Rodは‘一味’いや‘七味’ぐらい違う。
レギュラーシーズンの後半からそういう傾向があったが、ポストシーズンになると
‘人が変わる’から当てには出来なかった。

それがゲーム1で2度のタイムリーヒットを打った。
今日のゲーム2でもチームの最初の得点を叩きだした。
ここまでの3回はすべてシングルヒットによる1打点だった。
そして2点ビハインドの9回、打った瞬間HRを確信した同点弾を放ったのだ。
試合は延長に突入し、最後はテシェイラのサヨナラ弾でヤンキースが4-3で勝利した。
テシェイラがパイを浴び、チャンピオン・ベルトはロバートソンがゲットした。
しかし、個人的には今日のヒーローは文句無しにA-Rodだ。

一体何が変わったのだろう。
よく冗談で‘何か悪いものでも食ったのか’と言うが・・・。

昨日は笑顔でスタンドにいた‘彼女’は今日はその姿が映し出されなかったが、
俗に言う‘あげまん’なのだろうか。
現地の書き込みにも‘Kate Hudson must be a performance enhancer.’

理由は何にせよ、ポストシーズンに関してはチームのライアビリティだった男が
アセットに変貌することは、まさにダブル・イフェクトになる。
彼本来の実力に‘clutch’という要素が加われば目標達成に欠かせない大きな戦力だ。

チームの勝利は色々な問題も洗い流してくれる。
相性を尊重して正捕手なのにベンチスタートを強いられたポサーダ然り、
今日のゲームの中で貢献できなかった選手達(松井も含む)然りだ。
全員がホームでテシェイラを迎え歓喜のジャンプをする。
今のヤンキースにはチームとしての一体感が感じられる。

ところでしばしばNYYにとってLAAは天敵だと言われるが、
MINにとってのNYYはその比ではない。
子供の頃から‘相手の立場にたって考える’ことを教育されてきた私だが、
ツインズのファンの心中を察してみよう。
2点リードで守護神ネーサンが打たれ、大ピンチを凌いだ後の大チャンスもいかせなかった。
何のためにいるのかわからない外野審判の明らかな誤審もあった。
これで今年のヤンスタでの試合は通算で0勝6敗、そのうち4試合がサヨナラ負けという異常事態。

明後日、0勝3敗の地元で一矢報いることができるか。
ヤンキースとしては勿論‘2009年完全スウィープ’を目指す。

3a73361eab1535604a485ca64fd498cc-getty-91540233mh137_minnesota_twi.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ヤンキースがALDSで2連勝~ポストシーズン・ダメダメA-Rodが2009年はclutch~(10/10)

ほんと悪いものでも食ったんですかね~(笑)。

なりぽんさんの言う通り、今日の殊勲はARODですね。

これでARODとの勝負を避けて、松井と勝負という感じになるでしょうか。それならそれで返り討ちしやるぜ!

パバーノのどんなピッチングを見せるかも、実に興味があります。

Re:ヤンキースがALDSで2連勝~ポストシーズン・ダメダメA-Rodが2009年はclutch~

先日も書きいましたが今季のAロッドは違いますね。
チームのためのスイングをしています。
今日の勝利は大きかった。

我らが松井選手はというとダメダメゴジになってますね(汗)
いかん、チャンスで打たないと。
チーム一の活躍をしてもらわないと。
力抜いてスイングして欲しいです。

Re[1]:ヤンキースがALDSで2連勝~ポストシーズン・ダメダメA-Rodが2009年はclutch~(10/10)

ryosukeさん
>ほんと悪いものでも食ったんですかね~(笑)。

まあ、良くなるんだったらこの際何でも喰ってもらいましょう・・・(>_<)

>これでARODとの勝負を避けて、松井と勝負という感じになるでしょうか。

実はこの役割をできるのが松井なんですよ。
カノーはそれが出来なくてスランプに陥り、降格してから回復しました。

>パバーノのどんなピッチングを見せるかも

打数は少ないけど過去の対戦成績では苦戦してます。
全体で0.239、松井は2割です。

Re[1]:ヤンキースがALDSで2連勝~ポストシーズン・ダメダメA-Rodが2009年はclutch~(10/10)

ゴジ松さん
>チームのためのスイングをしています。

RISPで右方向へのシングルの打ち方がいいですね。
前は大振りして三振、ヤマを掛けて見逃がしの三振とか多かったです。

>今日の勝利は大きかった。

1-1になるのと2-0では、DSでは天と地の差があります。

>いかん、チャンスで打たないと。

エロの同点弾の後は決勝弾を期待しましたが、
まあそう上手くはいきません。
ヒット数より大事な場面での1本でいいから
決めて欲しいですね。
クラッチは松井のためにある言葉ですから・・・(^。^)

Re:ヤンキースがALDSで2連勝~ポストシーズン・ダメダメA-Rodが2009年はclutch~(10/10)

かつてのアスペンでの想い出に浸りでもしたのですか?雪が降ってしまいました、真っ白です。

さてさて私達が長年苦しめられたA.Rodことエロ。運を拾う事には天下一と見ました。いえ吸い取っちゃうんでしょうね、ケイティもかなぁ・・・・
松井君にはあまり心配をしていないのですが、何てったってJoeですから怖い。明日に期待です!

番外としてはどうもボラス組は守りが下手?ではないかと思いますね。ドリューとかはいいんですが、ホリディは何とも、かのデーモンとダブります。
智将が一人減り、目指すは恐ろしき西の智将との勝負。最終的には西の老獪な、失礼JOEになるのか否。
とにかく昔の事を根に持ち!明日のパバーノ君を打ち込み、上がりです。

Re[1]:ヤンキースがALDSで2連勝~ポストシーズン・ダメダメA-Rodが2009年はclutch~(10/10)

雪娘さん
>雪が降ってしまいました、真っ白です。

今日のミネアポリスも雪の可能性はあったみたいですよ、
ドーム球場を止めたらポストシーズンは辛そうです。

>さてさて私達が長年苦しめられたA.Rodことエロ。

私もショボリゲスとか言ってた先兵ですが、
今回誉めまくったので反動が出るかと思いきや今日も絶好の場面で1発ですからね。

>松井君にはあまり心配をしていないのですが

全体的に貧打なのに何となく勝負強い。
デーモンとかが心配ですがまあ先がありますから・・・。

>智将が一人減り、目指すは恐ろしき西の智将との勝負。最終的には西の老獪な

グラサン姿が最高の智将は思いがけずアッサリでした、だから短期は恐ろしい。
涙目智将は確かに嫌ですが何とか撃破してJOE-joe対決を見たい。

>とにかく昔の事を根に持ち!

マジでみんなに憎まれてますね。
お陰で井川が全然目立たない・・・(>_<)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
