スポンサーサイト


ヤンキースが2009年のプレイオフ進出を決めた日~NY紙の一面は何故か松井秀喜だ~ (12)

ヤンキースが難敵のLAA相手に勝利し、2009年のプレイオフ進出の座を確保した。
両リーグを通じて一番乗りだが、ずっと勝率1位をキープしていたからまさに時間の問題で、
ニュース性に乏しい。
試合後、一本のシャンパンが抜かれることもなかった。

と言う訳で‘ノー・マーク’だったが、遅ればせながら恒例のNY紙チェックをして驚いた。

何と‘DailyNews’‘New York Post’が一面に28号ソロHRを打って
ベンチで祝福を受ける松井秀喜をデカデカと採用しているではないか。

常識的には去年‘最低限の仕事’が出来なかった大戦犯、ジラルディ監督、
特記すべきことが無い時の常套であるキャプテン・ジーター。
あの試合で決勝の犠牲フライを含む3打点を挙げたA-Rodや
最後1点差を守ったリヴェラあたりが穏当なのだが・・・。

ヒデキがNYYの顔だな・・・(^O^)/

という訳で、今日の記事は無内容だがとくとこの一面をご覧あれ!


nyp-092309




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ヤンキースが2009年のプレイオフ進出を決めた日~NY紙の一面は何故か松井秀喜だ~(09/23)

桜を愛でると良く言いますがこれは
"松井君を愛でる"ですね。
出来ればJoeとエロが迎えた写真だってさぁ・・・

まずJoeが最低限の仕事をした事は褒めて上げたいと思います。そして次は問題無いと思うのですが、その次は判らない!これだけは本当に判りません。何せトーリ並みのリーランド御仁ですから、ってもしかしたら熊のガーデンハイヤ様になるかも(結構好感度有りの監督)。この不安定なドキドキ感は何なんでしょう

こんなに松井君が活躍すると必然的に来季の話題にもなる訳で、赤だ!紺だ!黒だ!などと毎日三食この話題になる食卓。皆様の言いたい事を全て聞かされ、それこそ皿が飛ぶのは一体何時か?優勝は何時か?
昨季の今はスタジアム最後の試合をして泣いていました!あっという間の今季でしたね、最後までNYYらしい試合を続けて欲しいです。松井君も!

よー55!

とりあえずPO進出オメデトウ御座います。
なりぽんさん、10月は暇にならずに済みそうです。

今や55ヒデキはNYの顔ですか~
前半戦を考えると感無量です。
やはり8・9月の活躍は相当な評価なんですね。

余談ですが松井はアウェイのグレーよりピンストライブの方が似合ってますよね。

Re[1]:ヤンキースが2009年のプレイオフ進出を決めた日~NY紙の一面は何故か松井秀喜だ~(09/23)

雪娘さん
>まずJoeが最低限の仕事をした事は褒めて上げたいと思います。

去年の穴を埋めるには先ずはWSに進出することですね。
今年のチームなら十分可能性がある。
そこでJoe vs JOE対決をして・・・(^O^)/
根拠は無いけどある種の良い予感がしてます。

>昨季の今はスタジアム最後の試合をして泣いていました!

私も一度も足を運んだことが無いのに‘あ~年輪’みたいな感動がありましたね。
後楽園からドームになった時は実感がありましたが・・・。
松井が珍しく首脳の指示に従わず我を通したのも理解できる。
最後の‘緑坂’に名を連ねましたから・・・。

>あっという間の今季でしたね

病気を抱えていると‘1年が早い’のは大歓迎なんですよ。

Re:よー55!(09/23)

かず坊さん
>なりぽんさん、10月は暇にならずに済みそうです。

10月だけじゃダメですよ。
今年はほらあの国際大会の影響でずれ込み11月が正念場ですから・・・。

>前半戦を考えると感無量です。

ご承知の通り一貫して‘弱気’だった私としては或る意味夢のようです。
こうして大事な日に写真を使われるのも‘勢い’のなせる業です。
今日エロが休みの日に打点を稼げなかったのは不満ですが・・・(-_-;)

>余談ですが松井はアウェイのグレーよりピンストライブの方が似合ってますよね。

まさに余談です。
松井と同様に今年の全てが終わるまでは封印しましょう。
あとピンストライプは誰でも似合います。
何を着ようと松井は松井の精神で臨みましょう・・・(^。^)

優勝に向かって

28号ホームランは打った瞬間それと分かる一発でしたね。
この打席数ですので凄いと思いますよ。
マスコミが取りあげない部分を見てもスラッガーとしてもとても凄い成績なんですけどあまり理解されないのが残念ですね。。。
まぁそんなのお構いなしにゴジは頑張って欲しいです!

Re:優勝に向かって(09/23)

ゴジ松さん
>あまり理解されないのが残念ですね。。。

日本では理解できない人達が騒いでいるのが現実です・・・(>_<)
私はあちらのESPNやYahooで写真をチェックしていますが、
HRを打つと圧倒的に枚数が増えます。
この表紙もそんな流れです。

>まぁそんなのお構いなしにゴジは頑張って欲しいです!

松井は個人を確立してますが流石にここ数年の流れは完全無視と言う訳にはいかないでしょうね。
だからと言ってプレイスタイルが変わるとも思いませんが。

Re:ヤンキースが2009年のプレイオフ進出を決めた日~NY紙の一面は何故か松井秀喜だ~(09/23)

プレイオフでの全試合出場!願います。

Re[1]:ヤンキースが2009年のプレイオフ進出を決めた日~NY紙の一面は何故か松井秀喜だ~(09/23)

ryosukeさん
>プレイオフでの全試合出場!願います。

日程に余裕があるので基本は松井を含むベストメンバーをスタメンで使うのでは・・・。
流石にWSの3~5戦のスタメンは無いでしょうが、
逆に代打出場で‘大仕事‘をする可能性もあります。

訂正

そうでした、なりぽんさん。
今季は11月の第一週までWCでしたね。
手帳の予定にはしっかり組む込んでありました。

Re:訂正(09/23)

かず坊さん
>今季は11月の第一週までWCでしたね。

2001年は例の9・11の影響で11月にずれ込みました。
7戦までもつれる好勝負でした。
あの時は判官贔屓でアリゾナを応援していました。

何ぃぃぃ!うそぉぉ

Nariponさん
>あの時は判官贔屓でアリゾナを応援していました。
まさかあの試合でARIを応援してたって?すごいショックです(でも前にも聞いたような)。
あの時は私一人がNYYを応援していて、当時のノートPC-GATEWAYを持って生で応援していました。
あの試合はもう反則ですよね、ピッチャー誰でも出しちゃえで。結局給料もらえなかったってオチがついたARIでした。あれで私のポール.Oは引退致しました。

何はともかく明日の試合です!頑張って生で応援しようと思いますが、解説がデニーなんです。ちょっと嫌な雰囲気。問題はその瞬間に叫んでもいいものなのかと?そう何せ結果を聞くのが嫌な人がいるでしょう。
とにかくBOS戦で優勝を決めましょう!

Re:何ぃぃぃ!うそぉぉ(09/23)

雪娘さん
>すごいショックです(でも前にも聞いたような)。

前にも書いてます。
だってあの時はNYYがリングを‘独占’するのが面白くなかったんですもん。
RJとシリングも観てて燃えたし・・・。

>頑張って生で応援しようと思いますが、解説がデニーなんです。

雨が1時間で上がって良かったですね。
普段は観られないプラスなので余り良く知りませんが、NHKの実況、解説よりは
遥かにマシですね。
出村と言う人が結構良かった印象があります。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
