スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のトリヴィア~1回のロードで3度のマルチHRを打ったヤンキースの選手は2人いるが松井秀喜の他に誰?~ (2)

このトリヴィアは実際に今日の試合の中で出題されたものだ。
1回のロードと言っても試合数はまちまちだからやや乱暴な話だが、とにかくヤンキースの歴史上
松井を含めて2人しかいないということだ。

答え:ミッキー・マントル

時空を超えた‘MM砲’だな・・・(^_^)

この前フェンウエィで1試合7打点の記録はルー・ゲーリッグと松井だけだと紹介したが、
大物がうじゃうじゃいるヤンキースの歴史の中に何気にHideki Matsuiの名前を刻んでいる。

このところHR以外のヒットを打てないのかと一部の関係者から問題視(笑)されていたが、
今日はやっとダブルとシングルを打った。
但しどちらもタイムリーで3打点を稼いでしまった。
つまり最近6本のヒットはすべてRBIがらみという‘問題’は解決されていない。

そもそも今日の試合は爆発した後はタコる法則が心配されたが、昨日試合が無かったので、
そこで法則が‘空発動’してしまったのかもしれない。

試合は9回裏10-5と5点ビハインドだったが、そこから‘日本文理魂’を発揮し、
1点差に迫ってなおも無死1,2塁。
クリーム係のバーネットが準備を覚悟したが、送りバント失敗、遊直ゲッツーでゲームセット。
一部のボストンファンからはため息が漏れた・・・(>_<)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

MM砲

なりぽんさん、MM砲いい響きですね~
今日も3打点、クラッチヒッターカムバックです。
少し前はチャンスに打席がくると心配でした。
が今はチャンスを潰さないでエロと声を出してます。
9回はスイシャーの高校生より下手なバントとライナーでは飛び出すなという鉄則を無視した馬鹿が居て
大逆転劇は成らずで負け。
明日はケンシンに取られてJ-スポも放映無しです。
BSさんイチロー欠場&最下位争いの試合流してどうすんの有料だよ。

Re:MM砲(08/26)

かず坊さん
>クラッチヒッターカムバックです。

そう、私は松井がこう呼ばれるのが一番誇りに感じます。
今もそうですが10月にそういう活躍を期待しています。

>大逆転劇は成らずで負け。

無理だと思うと可能性が出てきて、これはいけると思うとあっという間に
しぼんでしまう。
よくある話ですがこれも野球(スポーツ)の魅力ですね。

>J-スポも放映無しです。

結局世帯主特権でplusに加入したんですね・・・(^。^)
今日は試合も勝ったし、観客席も中々見応えがあったので残念でした。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。