スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキースが‘9試合に1勝を得る’~今年の鬼門‘靴下(赤)’を克服~ (2)

今年のヤンキースにとって‘靴下’は鬼門だ。
‘赤’相手に8連敗、‘白’相手にも3連敗した後やっと1勝しただけだ。
今日から始まった‘靴下(赤)’の4ゲームシリーズ。

名実ともにライヴァルを相手に8連敗は悲惨なことだが、
これでもヤンキースが2,5ゲーム差で地区首位を確保しているのは逆に素晴らしいとも言える。

数学は零点なのに総合点では1番だ・・・(^。^)

そして今日ヤンキースは今季初勝利を挙げた。

これが‘9試合に1勝を得る’ってやつだね・・・(>_<)

別に数学が不得意なわけではない。
両チームの最近の対戦成績だが、NYYが負け越したのは1回だけ、
あらためて見ても惚れ惚れするほどの好勝負をしている。

2008 9-9
2007 10-8
2006 11-8
2005 10-9
2004 8-11
2003 10-9
2002 10-9


今日勝ったとはいえまだ1-8だ。
これをイーブンに持っていくためには今後8-1が必要。
さすがにそれは無理っぽいと考えるのが常識的だが、
こういう歴史的に裏付けのある数字は思わぬ帳尻合わせを演出することもある。
卑近な例を挙げると、5回終了時点で1時間しか経ってない試合が終わってみれば
いつも通りに3時間を超えることはしばしばある。

因みに現地実況my9の今日の視聴者アンケートは

観たいのはどっち?

1.BOSとのALCS
2.LADとのWS


ん、これって両方観るのがベストじゃん
と突っ込みたくなったが・・・(^。^)


ただ、もし私がBOSファンだとしたら生来の弱気の虫が騒ぎ始めて
そもそもポスト・シーズンに進めるかどうかもかなり心配な状態に陥っているに違いない。
下からレイズが迫ってきているし、それ以上に少し前までは東地区で決まりと思われていた
ワイルドカードが西地区の台頭で混沌としてきたからだ。

今日の試合は‘打たれるピッチャー’‘歩かせるピッチャー’の戦いで
途中からはグダグダになったが、やっぱりボストン戦はテンションが上がる。
ポサーダの本塁憤死のシーンではひとりテレビの前で
‘ったくポサ公は・・・’と舌打ちしていた。

松井秀喜は1安打だったが打点3はお見事。
ああいうレフトへのアタリと引っ張ってHRというのを器用に
打ち分けることができれば鬼に金棒なのだが・・・。

嬉しいことに今日のNY紙2紙が松井の‘背中’を採用した・・・(^O^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久し振りです

両方見たいがあえて2番。
まだ観た事が無いのでが理由。

対BOS戦、68-63ですか。
今日、接戦を制したので今季は2-8、残り8試合。
5-3で行けば75-74でまだ勝越し。
明日勝てば6-2いや7-1の目がある。

今日のBOSは日本人が3人の中継ぎでしたが
松井との対戦は1打席でした。良い対決だった。

田沢はいずれ先発でしょう。
一つ楽しみが増えました。

Re:お久し振りです(08/07)

かず坊さん
>両方見たいがあえて2番。

そりゃあそうですよね、だってリングにリーチですから・・・。
何だかんだ言っても私はトーリシンパだし、松井が最後のピンストライプで
MVPになるには絶好の舞台です。

>明日勝てば6-2いや7-1の目がある。

弱気ですね、8-0で結局勝ち越しですよ・・・(^O^)/

>田沢はいずれ先発でしょう。

今日負けてくれたので先ずは感謝です。
明日張本が狂喜して何か言いそうですね。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。