スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰だ~誰だ~~誰だ~~~!!! (2)

今朝起きてこのサイトをチェックしたら、MardeNapoliさんという人の連続カキコが3件。

あれれ、この人は私を知ってる人?私が知ってる人?
朝の4時半過ぎに活動開始する老人性の行動パターンって何歳の人?

3件の書き込みを読んで、もう一度読み返して、やっと閃いた。

3月8日の日記で紹介した、『人と人を繋ぐ「出逢いの神様」との異名を持つN氏』に間違いない。

>ロシア産キャビアもチョウザメの激減により輸出制限してまして、2年前モスクワから帰る時は一人250gまでの制限でした。 キャビア丼2人前位かな。 

う~む、キャビア丼か、これはまだやったことないな。
パスタは結構やってるけど、飯だとやっぱり相当の量じゃないと実感できなそう。
その昔は、ファーストクラスのスッチーが‘賄い’で喰っていたなんて話もあったけど、
今は、客にも一瓶出さないようだから無理だろうな。


>ウチの冷蔵庫に未だ一瓶あった筈!賞味期限て有るのか知らん??

フレッシュだと30日から60日。パストライズドという殺菌された奴でも精々1年ですよ。
2年前じゃ、無理無理。
喰うと死んじゃうか‘狂卵病’になっちゃう可能性が・・・

宅急便の着払いでナリポンに送ってくれれば責任を持って廃棄してあげますよ(笑)

>イラン喰うならやっぱり「イラン豆=ピスタチオ」でしょう。

そうか、それだった!
次回ホームでのゲームに採用決定!

>魚卵系大好きのナリポンさんにお取り寄せお勧め。
>北海道・鹿部のたらこ。 道場水産(マルセンの屋号)のたらこの粒子感は忘れられなくて毎年の様に取り寄せています。しかも安い。

マジに安い。
早速注文しましたよ。
クレジットのある人の薦めには即ノリ。

>家庭で食べるなら500g\2,410の「たらこ中」で充分。

それ1個と、特1中を1個、分散投資した。
お試しで辛子明太子200gといか明太400gも、送料を‘希釈化’するために頼んだ。

>桂文珍さん降板とは知りませんでした。次の司会者だと土曜日朝のほんわかした感じなくなりそうです。

確かに・・・、辛坊ちゃんは誰かさん達みたいにしゃべりたがりだもんね(笑)
文珍ちゃんはツボをおさえてたね。
田原総一郎に振られて、何時でもしどろもどろだったサンプロの島田紳助の醜態に比べると
雲泥の差。
若し吉本から政界に出すなら、文珍でしょう。
まあ、無理に出す必然性もないが・・・。

>いつも通りに家を出て、いつもの電車に乗っていたために助かったということだった。

いわゆる、ひとつの人間万事塞翁がホースってやつですね。


ところで、このMardeNapoliっていうニックネームは、用賀にあるピッツェリア マルデナポリに因んでですか?

松山から進出して、住宅地に出店して大変な人気を博しているようですね。
薪釜で焼くナポリ・ピッツァですか。
写真で見ても美味そう。

そういえば諺にもありましたな

  ~ナポリのピッツァを食べてから死ね~
                 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:誰だ~誰だ~~誰だ~~~!!!(03/28)

バレたか!
そんな時間しかカキコする時間が無いんだよな~
名前は「ナリポン」の中に「ナポリ」があるからというのと、このネーミング絶対シャレでオーナーが付けたに違いない!「まるでナポリ」を再現したかったんだろうとの想像で思わず吹いてしまったから。 松山のタケシさん、ボキャブラ天国代表のナリポンさんに敬意を表してのネーミング。 一応イタリア語で「ナポリの海」となる訳だけどもね… 

因みにこの日曜日に世田谷本店なる支店にリザーブを直前に入れて家族で出かけたけど、ウェイティングが約20名、場所柄・日曜日の夜という事も有り家族連れが殆ど。 1.ナポリピッツァが旨い。 2.パスタはイタリア最大のパスタメーカー・バリラ社製スパゲティを使用。3.ドルチェはどれも大ぶりのタルトやケーキで、お得なコースで飲み物抜きで一人2000円程。 とにかくおなか一杯で家族4人で1万円でお釣りが来るのは貴重かも。但しサービス担当が新人アルバイトになったらこちらが教えて上げることになるので、時間的に余裕の無い時は止めた方が精神衛生上宜しいかもしれませんね。

ところでナリポンのプロフィール写真「カケフ」に替わってるじゃないですか! 生まれ年が同じだった気がするけど髪の毛、今はこんなにないのと違う? 
という訳であと1週間もすれば人生50周年になります。
新勘三郎も頑張っているし、カケフ、石田純一も、それぞれ人生楽しんでいる様にも思えるし…

鹿部の道場水産へのオーダー見たけど「いくらのしょうゆ漬け」入ってないよ。 旨いから次回は入れてみて。

最後に:
>田原総一郎に振られて、何時でもしどろもどろだったサンプロの島田紳助の醜態に…
そのサンプロの紳助の後任「うじきつよし」が務める必然性が全く感じられない。 日曜日の午前中見るにはむさ苦しい顔つきだし、大河ドラマの演技も下手だし、何でテレビに出てるの? 教えて!

Re[1]:誰だ~誰だ~~誰だ~~~!!!(03/28)

mardeNaporiさん

>名前は「ナリポン」の中に「ナポリ」があるからというのと、
そうか、だからNapoli とNaporiで揺れてたわけだ。

>ところでナリポンのプロフィール写真「カケフ」に替わってるじゃないですか!
時々気分転換でね。
前のばんばちゃんの方が、リアルで似てていいと思うけど・・・

>生まれ年が同じだった気がするけど髪の毛、今はこんなにないのと違う? 
あのぉ、カケフ君の場合はですね、解説はひじょうにこう理論的で、えぇ
その分解説というのは頭を使いますから、頭髪へのダメージも大きいという
リスクもあるんですね。ですから本人としましては、中6日のペースで
勘弁して欲しいという、ひじょうにこう切実な思いがあるんじゃないでしょうか、えぇ

>という訳であと1週間もすれば人生50周年になります。
半世紀ですね、‘反省期’とも言う?

>新勘三郎も頑張っているし、カケフ、石田純一も、それぞれ人生楽しんでいる様にも思えるし…
さんまが所ジョージに二人で100歳とか抜かしてた。
世界一の金持ちBill Gatesもタメだよね。


>鹿部の道場水産へのオーダー見たけど「いくらのしょうゆ漬け」入ってないよ。 旨いから次回は入れてみて。
いくらは今、在庫があるので今回はパスしただけ。

>そのサンプロの紳助の後任「うじきつよし」が務める必然性が全く感じられない。
サンプロはわざと素人を配置してるんだろうな。
田原がSで困るのを見るのが好きだとか・・・
人間って例えば、「日本人で英語のメニューしかなくてオーダーできない奴」とか見て
妙にいい気分になるような心理があるから。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。