スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑迷固陋な張本に喝!~松井秀喜のサヨナラ弾を評価しないことで自らMLBを語る資格が無いことを証明~ (2)

今日も「サンデーモーニング」ネタを取り上げてみた。
3週間前にこんな記事を書いた。
MLB蔑視の張本がイチローにツンデレの滑稽~「サンデーモーニング」で‘みんなダメジャー’発言~

このブログの読者は基本的に松井ファンが多いせいもあるが、
コメントを書いてくれた人達からも張本は大不評だった。
あんな奴相手にしちゃダメというおとなの意見もあったが、
何故かこの件に関してはガキになってしまうのだ。

松井が歓喜のサヨナラ弾を打った時から‘イチロー以外は全員ダメジャー’だと
大見えを切った張本がどう出るか注目していた。
別にこんな低レヴェルの男の‘あっぱれ!’が見たい訳ではない。
寧ろ逆だ。
ニューヨーク紙の1面を派手に飾っただけでなく、
全米の各紙にもHideki Matsui、Godzillaの名前が躍った価値あるWalk-Off HR。
それを評価しないことで、張本が単なる頑迷固陋*なオヤジで、
MLBを語る適性に欠けた人間だということが証明された方が面白い。
私の事前予想は張本がスルーして、親分が‘あっぱれ!’といったつまらないものだったが、
その親分が夏休み。
これで全責任が張本になる理想的な展開。

そして‘ダメジャー’‘エエジャー’のコーナー。
勿論、松井のサヨナラHRは取り上げられたが‘あっぱれ!’は無し。
期待通りにこの男の価値観がMLBの本場と乖離していることが露呈した。

先週ミニ・張本化したことを親分に揶揄された関口がネタフリすると

いやぁ、イチローだけですね
あとはシーズン終わるまでこの程度の成績で終わると思いますよ


松井の連続HRは‘たまにはそんなこともありますよ’で切り抜けたが、
さすがに今回はそれでは乗り切れない。
何しろ松井よりもメジャー歴が長く、2000本近い安打を製造しているイチローが
サヨナラHRどころかヒットも打ったことが無いのだ。
イチローの失策はスルーしていたし‘イチロー以外は全員ダメジャー’の自説を
死守するためには何でもするようだ。
逆にそこまで張本をツンデレにさせたイチローはスゴイとも言える。
しかし、日本人メジャーリーガーが毎週、毎週いろいろなことをやっても、
この張本にかかると結論はいつも同じ。
毎週やる番組でこれは無いだろう。

最後、再び関口に松井に関してネタフリをされて
‘頑張ってほしいですね’と言った時の白々しさは笑止そのものだった。

TBSはいつまでこんな男を起用し続けるのだろうか。
メンバーの入れ替え無しの長寿番組はマンネリ化するだけでなく、権力と同じで腐敗する。

実は前回番組のKディレクターと電話で話をした時に、恣意的にMLBの凡プレイ映像を流して、
張本が嬉々として‘喝!’を入れるのは偏った作り方だろうと指摘した。
その意を汲んでかどうかは分らないが翌週以降、ファインプレイも平等に
流すようになった印象がある。
製作者の努力にも拘わらず張本は相変わらずだ。
なにしろ凡プレイはMLBの程度の低さの証明に使い、
ファインプレイは‘民族の違いだからしょうがない’と言ってのける。
何がしょうがないのかも不明だし、何と戦っているのかも理解不能だ。
アメリカは多民族国家だし、MLBプレイヤーがアジアを含む多国籍なのは常識。
そもそも‘民族’という概念を持ち出すことに違和感がある。
やはり日本人には理解しがたい特殊な感情があるのだろうか。

というわけで、今回も最後はハリーチックにこの一言で総括しよう。

所詮、張本なんてその程度ですよ・・・(>_<)

頑迷固陋*
がんめい-ころう
頑固で視野が狭く、道理をわきまえないさま。
また、自分の考えに固執して柔軟でなく、正しい判断ができないさま。
頭が古くかたくななさま。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑迷固陋な張本に一喝!

昨日は12chでの松井君の特集を見逃してしまいました
でも井口君の特集は観て、藍ちゃんの優勝!(この二人似てると思う???)凄く嬉しかったです!Nariponさんもでしょ、だからその話題と思ったのですが。やはり駄目ですか、あの方は。
大沢親分が欠席なのもいけない。天敵の江川嬢だけじゃなくてこんな時はもう一人の天敵?中西君も呼ぶべきですよ。
そもそも司会の関口氏が年のせいか中途半端なんですよね。生涯中立みたいな態度だし、とにかく自己主張をしないしいつも"どうなのよ"みたいな感じで。
こうなると説明している女子アナまで文句を言いたくなる訳で。
じゃぁ正直に聞きたいけれど、あの方は何故監督経験がないの?本妻は元気ぃ?おっとぉぉ
ファインプレィに民族間の違いがあるなんて!いいプレイはいいの!oh~

はぁ、エロとケイトのKISS写真観たせいかボルテージ上がりました、スミマセン。

60勝にも到達したので、嬉しいですね。あとは男前ロイの行方です。

Re:頑迷固陋な張本に一喝!(07/26)

雪娘さん

いやぁサンデーモーニングに関しては素晴らしい分析ですね。
私が感じていながら今回は張本集中攻撃なので書かなかったことを
ほぼ網羅している・・・いやそれ以上かも。
もし一緒に飲んでたら、‘君はよくわかってるね、飲みねぇー飲みねぇー’
おじさんなんでも奢っちゃうの世界になってそう。

>こうなると説明している女子アナまで文句を言いたくなる訳で。

そうそう、あのパイ投げはヤンキースに限って言えば、
悪戯坊主のバーネットが始めたとちゃんと言えよ、てな感じで・・・。

こういう攻撃的な記事にはコメントがつかない(そもそもつかなくなってますが)傾向が有る中、
どうも有難うございました。

ヤンキースはイイ感じです。
ジラルディサポーターの雪娘さんとしても今季はひと安心でしょう。
でもそれ以上に好調なもうひとりのジョー・・・(>_<)


プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。