スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本がMLB.TVのblackout規制の対象外になったぞ~これで串刺し無しでライブ視聴が可能に~ (4)

4月にMLB.TVに関して記事を書いた。

MLB.TV Premiumの魅力と問題点~MLB視聴環境は自分で整える時代~

グーグルのアクセス解析を見るとそれなりに読まれている感じだが、
今日はその記事のフォローアップだ。

Live-game blackout lifted in Japan

オールスターのどさくさに紛れて飛び込んできたニュースだが、
日本がblackout規制の対象国から外れた。
オールスターだけかと思ったが今年のポストシーズンまで有効だという。

今までは規制の対象になっていたので、対象になっていない国のプロキシ、
通称串を刺す必要があった。

コレデ、ワタシ中国人ニナリスマス必要ナクナッタアルヨ・・・(^。^)

今日から始まった後半戦、ヤンキースは試合が無かったが早速試してみた。
確かにプロキシを使わずに視聴が可能だった。
今日の試合の一覧から次々とサーフィンしてみたが問題無く観られた。

私は規制下でも既に慣れていたのでそれほど大きな支障なくライブ視聴できていたが、
通信の安定性からいっても串を探す煩わしさが無くなる点でも大きな改善といえる。
或いは、MLB.TVに興味や関心が有りながらもプロキシに関してやや不安を抱いて今一歩
踏み切れなかった人達には朗報だろう。

今からだとMLB.TV Premiumで残りのシーズン全部で$69.95、1か月更新だと$19.95だ。
ノーマルヴァージョンだとそれぞれ$49.95、$14.95となる。
応援しているチームによっては既に圏外’になって今更という人もいるかもしれないが・・・(-_-;)

私のような捻くれ者だと、この改善によって‘今日もメシウマ、串刺し成功!’といった
喜びを味わえなくなることも懸念されるが、それも最初のうちだけだろう。
不必要なハードルを越えるエネルギーを無駄に使う必要は無い。

恋愛にはそういうエネルギーも大事だけどね・・・(^。^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ASも終わり、松井もいよいよ後半戦ですね。
前半戦の成績は決して良いとは言えませんでしたが、7月の好調を維持していればまだまだチャンスはあると思います。
松井は夏から調子を上げてくる選手です。今後の活躍に期待しましょう。

いいね

いやあ串なしだと快適ですね。
パスワードを入力するまでの表示が変わったのでもしやと思いましたがw
来シーズンもこのままでいてほしいです。

Re:こんばんは(07/17)

ぐるぐるさん
>7月の好調を維持していれば

いきなり技有りの同点タイムリーでマルチヒット、長打は無かったですが好スタートです。
不動の5番DHとしていかに多くの試合に出場できるか・・・。
チームも逆転できてよかったです。

Re:いいね(07/17)

快適さん
>いやあ串なしだと快適ですね。

上では妙なことを書きましたが単純に楽ですし、安心感があります。
試合開始直前でも慌てる必要が無い。

>来シーズンもこのままでいてほしいです。

Beginning in 2010, MLBAM plans to offer all games in Japan with High Definition quality picture over the Internet.
大丈夫っぽいです。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。