スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタナが松井に打たれにやってくる♪~ヤンキースが滅多にない滅多打ちでメッツ(滅)に大勝~ (6)

朝ご飯を運んで来たかみさんとの遣り取り。

‘ヤンキースがバーネット、メッツがサンタナ、スコアは15-0、勝ったのはどっちだ?’
‘えっ、わざわざ質問するってことはヤンキースなの、ありえな~い、で松井君は?’
‘2ランホームラン、あれがサンタナに引導を渡したな’
‘ふ~ん、やるじゃん’
‘ほら、クリスマスソングにもあるじゃん、サンタナが松井に打たれにやってくる♪’
‘・・・・(-_-;)’

朝一番でオヤジギャグ炸裂。
確かに上機嫌だったが実は余りにも大味過ぎて途中からはやや白けて観ていた。
サンタナが3.0/3で9失点というのはキャリア・ワーストらしい。

ヤンキースが滅多にない滅多打ちでメッツ(滅)に大勝・・・(^O^)/

一方最近は全然ピリッとしないバーネットだが、無死満塁のピンチを審判達の強いサポートを
受けて乗り切ると、あれよあれよで7回無失点。
結局完封リレーに成功した。

これだけ点数を取っているんだから先発全員安打かと思いきや、エロとスイッシャーはノーヒット。
でも今日の試合を決定させたのはナリポン的にはスイッシャーのG.J.なのだ。
メッツの先頭打者の当りは右中間に飛んだが、これをランニング・キャッチした彼は
フェンスに衝突した。
そこには新球場になって登場した?フェンウェイ風のレトロなスコアボードがあるが、
ぶつかった時の衝撃で‘METS’のボードが外れて傾いたのだ。

あれでメッツのdownが暗示された・・・(>_<)

それだけでも見せ場十分のシーンだが、それで終わらないのが奴の魅力だ。
足で引っ掛けて外してしまった青い緩衝材は自分で嵌めて蹴って修復したのに
メッツのボードは放置した。
実況のマイケル・ケイが‘よろずやスイッシャーがグラウンド整備員になりました’

確かに外野も内野も時には投手にもなるし修理もする便利屋だな・・・(^。^)

ヤンキース負け、ボストン勝ちで禁断の4ゲーム差になることも覚悟していたが、
ベケットも7失点して負けて2ゲーム差になった。
明日のオフを前に最高の結果だ。

さて松井だが‘完璧ホームランの後はタコる法則’にそろそろ決別しようぜ。

おぉおおおおぉおぉお
NY POSTの‘表一面’‘半面’
松井キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10号2ラン!

やったー!サブウェイシリーズで2発!
HR打っても復調とはいえず、サンタナあたりから内容の良い打撃が出来ればいいなと思ってたのでチャンスをもらえたのが嬉しかったですね。
そしてそれに応えた一発。
欲を言えばこういう試合でもう1本ほしかったですけどね(^^;
今度こそ完全復活といきたいです。

>スイッシャー
いやーあのシーンは笑っちゃいました(笑)
面白い選手ですね。

ところで、なりぽんさんは昨日のJスポはご覧になりましたか?
槇原氏と対談は突っ込んだ話題もあり内容も濃かったです。
いつもの2人の漫才のような笑いもありましたが(^^;

Re:サンタナが松井に打たれにやってくる♪~ヤンキースが滅多にない滅多打ちでメッツ(滅)に大勝~(06/15)

なりぽんさん、こんばんわ、お久しぶりです。

相性のいいサンタナから、打ちましたね。

昨晩、槇原氏とのインタビューを見ました。松井もヤンキースを去る覚悟があるように見受けられました。

彼の最高のシナリオは、今シーズン爆発して(そんな予感がある的なことを言ってた)ヤンキースに引き止められることのようです。
しかし、自分的には今年ワールドシリーズ制覇して、ヤンキースの契約延長の条件を蹴って、新天地に旅立つのが最高のシナリオです。

なりぽんさんの最高のシナリオは、どうですか?

DHのないナリーグ戦が始まります。守備はまだ無理なのだろうか?

いい音!ですね

今日は!私もJ-スポ観ました。
マッキー仕事しましたね、二泊四日の旅なんて。
我が家の主なんて、三泊五日でした(諸事情で初の生中継無し、ごめんなさいNariponさん)。

しかし快音でした、少し高めに思えたのですが音がいい!本当に。スイッシャーの行為見たかったです、録画の映像には無くて。
K氏のところでも話したのですが、公言する選手がいなくてチームを応援状態の中で見つけましたよ!
名前からイタリア系と思っていたらベネズエラだった
そう、Francisco Cervelli君。常に頷き、指しては褒め称え、三誌の時は必ずタッチ!そして何よりsox野郎な事(結局ここがオチ)。

その内我が家の主より後日談があると思います。時期的にインフルエンザの件ももあったので無い書にしていましたが、大丈夫です。
Nariponさんは風邪等大丈夫ですか?あっ年齢が我が家と一緒で引っかからないとか(ごめんなさい)。

Re:10号2ラン!(06/15)

ゴジ松さん
>やったー!サブウェイシリーズで2発!

結構強いですよね。
ニューヨーカーに売り込むには良いことです。

>今度こそ完全復活といきたいです。

まあ前回のHRからは1試合タコで済んでますから・・・。
今度こそですね。

>いやーあのシーンは笑っちゃいました(笑)

個人的にはYESの実況の的確さを含めてツボでした。

>なりぽんさんは昨日のJスポはご覧になりましたか?

他の2人も話題にしてますが、残念ながら見てないです。
私のルーティンに全く無いんですよ。

Re[1]:サンタナが松井に打たれにやってくる♪~ヤンキースが滅多にない滅多打ちでメッツ(滅)に大勝~(06/15)

ryosukeさん
>なりぽんさんの最高のシナリオは、どうですか?

夢のようなシナリオから地獄のシナリオまで色々ありますが、
最終的には松井が決めること、それを支持する思います。
NPB復帰は勘弁という感じですが、これだっていざそうなったら
応援すると思います。

まあ夢のシナリオとしては、これは2003年からずっとそうですが
ミスター・オクトーバーでWSのMVPですね。

>DHのないナリーグ戦が始まります。守備はまだ無理なのだろうか?

先発は難しいかな。
代打出場の後チラッと守って様子をみるようなことはあるかも・・・。

Re:いい音!ですね(06/15)

雪娘さん
>我が家の主なんて、三泊五日でした

えぇええええええ・・・(>_<)
いいなぁ

>スイッシャーの行為見たかったです

あれがベストシーン・オブ・ザ・ゲームですよ。

>そう、Francisco Cervelli君。

おおむね評価高いですね。
知ってると思いますがヤンキースに入る前はキャッチャー経験無しだったんですよ。
将来の正キャッチャーとして育てたい意識があるみたい。
モリーナが戻ってきた時にどうするかですが・・・。

>その内我が家の主より後日談があると思います

当然ですね。
ナリポンを無視して入出国した訳ですから・・・<`ヘ´>

>Nariponさんは風邪等大丈夫ですか?

高校生の息子が先週末から風邪で一瞬焦りました。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。