スポンサーサイト


Birthday boy Hideki Matsui~カーテンコール級の3ランHRでもヒーローになれなかったがヤンキースは喜劇的勝利~ (4)

松井秀喜は去年の34歳の誕生日にグランドスラムを打って大ヒーローになった。
あれから1年、フラッシュバックでそのシーンが流される。
2打席凡退して迎えた第3打席、2点ビハインドだが1死1,2塁のチャンス。
YESのマイケル・ケイは‘Birthday boy Hideki Matsui’と紹介した。

35歳でboyかよ・・・(>_<)

しかし、その紹介の直後にboyは見事に期待に応えた。
軽~く打った感じだったがその瞬間HRとわかる逆転の3ランをセカンド・デッキへ運んだ。
サブウェイ・シリーズならではの光景だが両チームファンが混在するスタンドで、
ヤンクスのファンが一斉に打球を目で追い入った瞬間狂喜乱舞する。

これはカーテンコール級の一発だろう・・・(・o・)

私は去年同様試合後のYESのインタヴューに松井が呼ばれ、
ニューヨーク紙の1面を独占する近未来を想像した。
いつもは両チームの話題性によってどっちかしか取り上げない地元紙も
このシリーズはどう転がってもその試合のネタが1面になる。

しかし現実はそう甘くは無い。
1点のリードをホールドすることはできずにあっさり同点にされた。
まあ、仕方がない、また松井が勝ち越しを決めればいいだけだ。
ところが8回、昨日のBOS戦で懲りたのか2アウトランナー無しでリヴェラを起用するが、
これが裏目って1点の勝ち越しを許してしまう。

あ~ぁ、結局松井のバースディー・アーチは‘空砲’になるのか・・・(-_-;)

8回の裏は松井を含めて1-2-3イニング。
1点差のままでメッツは新戦力のK-Rodが登場する。
2アウト2塁で対戦成績19打数2安打のテシェイラを敬遠して、
14打数1安打のA-Rodとの勝負になる。

セカンドへのポップフライで万事休すと思われたが、カスティーヨがこれを落球。
ジーターに続き、基本に忠実にしっかりと走っていたテシェイラがサヨナラのホームイン。

‘retake合戦’の結末はヤンキースの喜劇的勝利で終わった。

YESのヒーロー・インタヴューに呼ばれたのはエロだった。

セカンド・デッキへの3ランHRよりセカンドへのポップかよ・・・(>_<)

まあ、エロは今回は‘Hah’と奇声を発した様子は無かったが、
打ち損じてバットを激しく地面に叩きつけた震動が影響したかもしれないし、
ポップの落球では定評があるエロ・インフルエンザ菌のお陰かもしれない。

松井秀喜のバースディ3ランが一面を飾るベスト・シナリオにはならなかったが、
空砲になるワースト・シナリオを回避できたはなによりだ。

サヨナラの瞬間の松井の喜び方や笑顔がそれを物語っている。

さて、チャート的には来年の誕生日に松井が2ランHRを打つことは‘明白’だが、
どこのユニフォームを着ていることやら・・・。
着てないとかはやめてくれよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バースデーアーチ!

すばらしいHRでしたね。
これぞ見たかったクラッチな松井でした。
これが続いてくれるといいのですが(^^;

結果的に勝ちましたが今日もベンチワークに疑問符。
最後にあんな事が起こるなんて想像できませんでした。
悪運のある監督だ(笑)
4連敗と今日の勝ちじゃ大違いですからね。
テシェイラはさすがでしたね。

>どこのユニフォームを着ていることやら・・・。
もちろんヤンキースで、です!(願望)

お久し振りです

なりぽんさん、我が家ではこのゲームはK・ロッドが
出てくる前に勝負を決めないとダメだねと話してた。
展開は松井の逆転3ランでリードも再逆転されて最悪のシチエーションに成った。テシェラが敬遠されエロが予想通り力が入りポップフライそれもゴールデングラブ3回受賞の名手の所へベンチもスイシャーをはじめ全員引き上げた。いや松井だけは残っていた。
これがバースディーパワーの第2弾か女神が微笑んだ。それにしてもお立ち台はアメリカ的だ、松井のはずだがカレはBSのインタビューに短めにコメントして
愛妻の元へ一目散に帰ったみたいだ。
ラッキーな勝ちも勝ち、いや価値ある1勝だった。

Re:バースデーアーチ!(06/13)

ゴジ松さん
>これが続いてくれるといいのですが(^^;

またまた法則発動で今日はタコっちゃいましたね。

>悪運のある監督だ(笑)

どんな運でもいいから今年は絶対PSに進まなければ・・・。

>テシェイラはさすがでしたね。

やっと一部の人が走塁を誉めてましたが、メジャーだと結構走らない奴多いですよね。

>もちろんヤンキースで、です!(願望)

私も当初はそう考えていましたが、今はもっと安定的に出場できるチームの方が
いいかなと思ってます。
ただそういうチームでPS進出できそうなところというと限られますが・・・。
NPBは嫌。

Re:お久し振りです(06/13)

かず坊さん
>いや松井だけは残っていた。

落球の瞬間また‘柵越え’で一目散に走っていってましたね。
膝も太腿も大丈夫でしょう。

>お立ち台はアメリカ的だ

まああの結末だと仕方がないでしょう。
超アメリカ的だったら、カスティーヨを呼ぶとか・・・(>_<)
個人的にはしっかり走っていたテシェイラが適格者のような気がしますが・・・。
(だから1面の写真もテシェイラを採用)

>愛妻の元へ一目散に帰ったみたいだ。

4年前はあの女性と一緒だったんだよな~・・・(>_<)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
