

岩隈・岩隈・雨・岩隈 (1)

こうして楽天のブログをタダで利用させてもらっているが、別に楽天に肩入れする気はない。
それでも昨日は、テレビでパ・リーグの3試合を観られる中で自然に楽天の試合にチャンネルを
合わせ応援していた。
選手のうち半分は知らない名前だったが、何事にもフレッシュな印象は好感が持てた。

「でも、楽天は岩隅の1本柱だからなぁ」と心の中では思っていた。

それが2試合目にして見事なんてもんじゃないレベルで証明されてしまった。
26-0、はぁ?
「東北楽天ゴールデンイーグルス」この長ったらしいチーム名からしても、アメフトと勘違いされても
已む無し。
飛ばないボールを採用してこの得点は凄い。

おまけに守れないだけでなく、攻撃もヒットがたったの1本。

初戦勝利の感涙の翌日は屈辱の涙モノになった。

これまじに、岩隈・岩隈・雨・岩隈のローテしかないかも・・・。

救いは、いくら歴史的な大敗を喫しても、1敗は1敗だということ。
ディーラーの場合は何勝何敗というよりも、ネットでプラスなのかマイナスかがキーになる。
従って、1回の大負けは致命的になり得る。

楽天は1勝1敗で現在同率3位。
明日からは、2連勝中と地力の強さを見せ付けているソフトバンクとの3連戦。
何かにつけて上手に油揚げをさらう孫氏との対決。
イヌワシvs(禿げ)鷹

違った意味で見ものだが、今後実力通りの‘弱さ’を引きずれば、ファン離れも進みそう。
かつて連敗記録を更新中に見せた、ロッテファンのようないい意味でのペイシャンスは宮城県人には無さそうな気がする。




コメントの投稿

非公開コメント

Re:岩隈・岩隈・雨・岩隈(03/27)

楽天ゴールデンイーグルスは
昨日の勝利に今日の惨敗!!
ど~な~てんの!?って感じ
ですよね!!本当に
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
