スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

果報は寝て待て?~4時間差録画観戦で興奮したヤンキースの逆転サヨナラ劇byドミニカン・ブラザーズ~ (4)

ヤンキースはフィリーズとの初戦を落とし連勝は9で止まった。

破竹(8、9)の連勝はあっても10までは難しい・・・(-_-;)

第2戦はFOXのサタディ・ベースボールで全国放送なのはいいが、
始まるのが日本時間の5時過ぎだ。

基本的にヤンキースの試合開始時間は2-5-8―(9)-11の筋待ちだ。
病人の強みでいつ寝ても起きてもいい生活なのだが、一番好きなのは8で2も大丈夫。
5は弱い。

今日は2時過ぎに松井がラインナップから外れることを確認し、ライブ観戦をやめて寝ることにした。
後でMLB.tvのアーカイブでも観られるし、NHKで9時過ぎから録画放送がある。

勿論一切の関連情報を遮断するから、一応4時間遅れで始まる
‘LIVE観戦’とも言えなくは無い。
但し、不思議なものでどこか‘生’ほどのめり込めない。
淡々とした試合展開で、8回に代打出場した松井も三振に倒れ、寒々しい感じ。

ところが2点差のまま迎えた9回裏に‘録’でも大興奮する事態になった。
松井からDHの座を奪ったA-Rodがライトへ同点2ランHR。
打率は2割だがHR率が7割というのは流石である。
おまけに今季は帳尻でなくゲームの中で価値あるものが大半だ。

続くカノーがシングルで出塁し、すかさず2塁へスティール。
打席にいるのはカブレラだ。

RISPになった途端、突然こいつがまた決めそうな気がした。
予感は的中、今季だけで3度目のサヨナラタイムリーを放つのである。
4番、5番、6番のドミニカン・ブラザーズで一気に演じた逆転サヨナラ劇だった。

しかし、hot とかdelivery とかmilkを使った一面の言葉遊びも限界だな・・・(>_<)

正直カブレラは能力云々ではなく見ていて、あまり好きな選手ではない。
生意気というか目立ちたがりというか妙に気に障るのだ。
まあそういう感情になる一因には、松井とポジション争いをしていたこともあるが・・・。
ただ今やチーム随一のサヨナラ男、超クラッチ・ヒッターと認めざるを得ない。

実は今日のように‘生’ではなく時間差観戦したことが、今季もう1回あったが、
その時も大逆転で勝ったのだ。

果報は寝て待てか・・・(>_<)

実際松井がラインナップから外れるディ・ゲームが増えるとそうなりそうだ。

因みにTORもBOSも1点差で連敗、あんなに遠かった地区首位が直ぐそこに見えてきた。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

口惜しさ半分、嬉しさ半分

松井のスタメン外れは今季11度目。
ほとんどがレフティーの時、調子の悪い時は仕方が
ないが調子の良い時は勘弁してほしいもんだ。

A-RODみたく派手なホームランを打ってる方がアメリカでは評価が高いのかな~
メルキーと言いかノーと言いカリブの海賊は調子に乗せると手がつけられない感じだ。

話は変わりますがジアンビがついに400号打ちました。シェフもNYMで4番でHR。元ヤンクス特に松井絡みの年寄りが頑張ってるのは嬉しいですね。

Re:口惜しさ半分、嬉しさ半分(05/24)

かず坊さん
>調子の良い時は勘弁してほしいもんだ。

7番降格はどうでもいいけど、打撃内容がみているこっちも痛々しく感じるほど酷い。
前にも書いたけどHRを打った後どうもおかしくなるけど、今回は‘本格的’です。

>元ヤンクス

何れ松井の紹介にもこれが使われるのでしょう。
今のままだと守備にはつけないからア・リーグ・・・。
欲しがる球団があるかどうか。

辛いっす・・・。

Re[1]:口惜しさ半分、嬉しさ半分(05/24)

はじめまして。
いつも読ませてもらってます。m(__)m

ゴジなかなか状態が上がってきませんね。
HRや長打を打っていけるか?と思うと足踏みで後退。
周りが打ってるので焦りもあるんでしょうか。
ファンも辛い時期ですがゴジ自身が一番苦しいでしょうね。
悪いところばかり見ると気が滅入っちゃいますが、
怪我の状態が良好なのは明るい材料です。
土台がしっかりしてくれば打撃の質も上がってくると思うのですが。
4月もここから上げてきたのでゴジの底力に期待したいです。

Re[2]:口惜しさ半分、嬉しさ半分(05/24)

ゴジ松さん
>はじめまして。

ようこそ&初カキコ有難うございます。

>ゴジなかなか状態が上がってきませんね。

本人のコメントも珍しく弱気ですね。
おまけに自分が外れると生き生きとした打線で大勝。
いくら不動心を持っている松井でも穏やかではないでしょう。

>怪我の状態が良好なのは明るい材料です。

元気だった岩村があれですからね。

>悪いところばかり見ると気が滅入っちゃいますが

私はなんとかポジに考えようとしても無理なので
逆に‘きっちり’滅入ることにしました・・・(>_<)
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。